小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

日本歌手協会創立50周年記念 秋の歌謡祭

2012年10月13日 21時53分37秒 | ♪ほよよん投稿
昨日は「日本歌手協会創立50周年記念 第39回歌謡祭」に出演させていただきました。

お隣はご一緒させていただいた三山ひろしさん。

和服もよくお似合い。素敵ですね~♪

『奨励賞受賞歌手たちが歌う歴代会長の歌』というコーナーのトップで


東海林太郎先生の「すみだ川」をデュエットさせていただきました。


振り付けは以前「BS日本のうた」で舞妓さん役をさせていただいたときにお世話になった花柳糸之先生です。


「すみだ川」の歌のお芝居ということで、当日のリハーサルに教えていただき一生懸命覚えました。

三山さんより年下の元恋人役をさせていただき大変恐縮でしたが、

二人とも時代劇が好きということもあり、雰囲気は出ていた・・・かな?

三山さん、ありがとうございました♪


おまけ。後姿はこんな感じ。


楽屋をご一緒させていただいた塩乃華織さん。お洋服姿も可愛いです~♪


50周年記念の歌謡祭で東海林太郎先生の歌を芸者姿で歌うという

貴重な体験をさせていただき、本当に幸せでした。

先生方、先輩方、日本歌手協会の皆様、ご来場くださいました皆さんありがとうございました!
※2013年1月5日(土)19:30からBSで放送される予定だそうです。


明日は埼玉県小川町町民会館リリックおがわ大ホール「おがわ歌謡祭」に出演させていただきます!

14日(日)
◎埼玉県小川町町民会館リリックおがわ大ホール「おがわ歌謡祭」 ※2回公演
共演(順不同・敬称略):北原ミレイ、多岐川舞子、永井みゆき、大石まどか、岩本公水
午前の部 開場10:30 開演11:00 / 午後の部 開場14:30 開演15:00
全席指定 S席¥3,000 A席¥2,500 (問)リリックおがわ 0493-73-2711

テレビ東京「洋子の演歌一直線」5:45~6:15放送

東海ラジオ「花の歌謡祭り」7:45~8:00放送

『10月のスケジュールは』コチラから

スケジュール専用ブログ『♪小桜舞子のさくらむすび別館♪』はコチラから


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸者姿も (はまぁ)
2012-10-13 23:15:17
絵になってるね、素敵(*^o^*)
華織ちゃんのブログにもアップされてたよん♪(^o^)
舞ちゃん、何でも似合うね!

明日も頑張ってね(o^-^o)
返信する
当日のリハーサル (江ノ島)
2012-10-13 23:35:06
「秋の歌謡祭」出場 お疲れ様でした芸者さんの雰囲気よく出てましたよ~後ろ姿にうっとりです~
返信する
美男美女の競演が楽しみです♪☆ (権ちゃん)
2012-10-13 23:37:01
「日本歌手協会50周年記念 第39回歌謡祭」出演お疲れ様でした

舞子さんの芸者姿もすっかり板についてとってもお似合いですよ「浅草公会堂でのコンサート」「BS日本のうた」での芸者、舞妓さん姿の再現、その姿が歌手協会の間でもきっと話題になっての今回の「すみだ川」のデュエットとお芝居となったのでしょうね
「BS」での放送が楽しみです

三山ひろしさんとのツーショット舞子さんの方が年上だなんてとても思えませんしそのようには見えません、とってもお似合いのまさに美男美女ですね

返信する
Unknown (レレレのれ)
2012-10-14 00:05:06
舞妓舞子ちゃんo(^▽^)o
舞妓姿もよく似合う舞子ちゃん\(^o^)/
さすが舞子舞妓ちゃん♪( ´▽`)
これはBSでチェックしねばならない( ̄^ ̄)ゞ
返信する
Unknown (冬の華)
2012-10-14 02:45:19
雰囲気が良く出てましたよ!

声援は届いたかな?
返信する
舞妓はんから芸奴さんまで (僕はお人好し)
2012-10-14 04:00:15
・・・あなたがが二十でわたしが十九・・・
舞妓はんから芸奴まで お着物お似合いですよ
何をお召しになっても素晴らしい 流石千両役者
ひろし君がうらやましい 男の焼餅 猫跨ぎ(笑)

                               

                               

返信する
訂正 (僕はお人好し)
2012-10-14 04:13:07
わたしが十七でした
返信する
おはようございま~す (蕨の田中)
2012-10-14 08:51:43
当日だけの練習でよく頑張りましたね!長い芸能生活、これからこんな場面に出くわすかも知れません。いい体験になりましたね。今日放送の「演歌一直線」観ましたよ~♪小桜食堂の話題でしたね…テレビとラジオ出演時の話題は小桜食堂とリンクしていますから、小桜食堂は普段から要チェック√ですね!……三山さんとのツーショットは、身長差、年齢差?、着物姿、ととてもお似合いのカップル?ですよ。明日は休みが取れましたので、ジョイントコンサート見に行きたいと思います。おまけに入場料無料と聞きましたし、300席あるらしいし。早い順番待ち勝ちかな?
返信する
演歌一直線♪ (~★北斗星)
2012-10-14 08:57:14
今朝の洋子の「演歌一直線」放送観ましたよ!シックな大人らしい着物が良かったです♪とても声も延びてました
返信する
料理の腕前 (風来坊)
2012-10-14 12:11:49
今朝の「演歌一直線」観たよ!舞ちゃんの料理の腕前は現役主婦の長山洋子ちゃん以上だとか?男としてはたまりませ~んわ!朝から舞ちゃんの歌が聴けて良かったわ~♪
返信する