小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

福島のお仕事終了しました

2010年06月20日 21時22分08秒 | ♪現場から投稿です
ただ今、高速バスで移動中です。


写真は一件目。会津美里町の伊佐須美神社「第30回あやめ祭り」の写真。


3年連続で呼んでいただいてしまいました。


天気予報では雨だったので心配してましたが、最後まで降りませんでした!

v(^o^)v


でもスゴく蒸し暑かったです。

(;^_^Aフキフキ


ソフトクリーム、かき氷、笹団子、きんつば(福島の今川焼)、馬刺等々、


美味しい差し入れをくださったお店の皆さん、お客さん、


暑い中聴いてくださいました皆さん、ありがとうございました!

\(≧▽≦)/



あやめ祭りで2回公演させていただいたあと、


特別養護老人ホーム『宮川(みやかわ)荘』さんで慰問コンサート。


終演後、お一人お一人と握手をさせていただきました。



おじいちゃん、おばあちゃんの優しい笑顔は本当に癒されます。


「長生きしてくださいね~!」


って、逆におばあちゃんから言われてしまいました。

(^▽^;)


皆さん、いつまでもお元気で!また逢いに行きますね~♪

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ



宮川荘さんから車で会津坂下町(ばんげまち)へ移動…


会津坂下町は春日八郎先生、作曲家の猪俣公章先生の故郷。


そして、堀部安兵衛さまが生まれ育った町でもあるんです。


というわけでコンサートの前に貴徳寺へ。


念願だった、堀部安兵衛さまのご両親のお墓参りをさせていただきました。



嬉しいような切ないような…


手を合わせたら、胸が熱くなって涙が出てきました。

(゜ーÅ)


その後、坂下中央公民館でコンサート。


ずっと来たかった坂下町で歌うことが出来て


町の皆さんから温かく迎えていただき、心は感激でいっぱい。

。・゜・(*ノД`*)・゜・。


歌うことでご縁がたくさん出来て、歌って本当に素晴らしいです。


今日は全部で4ステージ。


合計4時間以上歌ったみたいです。


とっても楽しかったけど、さすがにお腹が空きました。

('A`;)


ホテルに着いたら消化のいいものを食べて早く寝て、


また明日からの仕事に備えたいと思います。


お忙しい中お越しくださいました皆さん


福島の皆さん、本当にありがとうございました!

\(≧▽≦)/


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会津イベント (座間急行)
2010-06-20 22:28:45
伊佐須美神社 の方だけ行ってきました。

2回ともお客が大勢でよかったですね。
それに、雨がふらなくてほっとしてます。

こころ川 楽しみにしてます。これからも
応援します。
返信する
Unknown (蕨の)
2010-06-20 22:37:17
ユカリの地での、また暑い中でのコンサートお疲れ様でした。お年寄りの方たちが喜んでくれて本当に良かったです。今晩はホテルの泊まりだったら、ホテル内は乾燥しているから喉の乾燥に気をつけて、明日も歌うのなら尚気をつけないとね。この時季は食中毒にも気をつけ、冷たい物ばかり食べないこと。
返信する
暑いですねぇ~ (演担K)
2010-06-21 12:06:39
お着物で歌うのには蒸し暑いのはキツいでしょうね、水分補給は欠かせませんので体調には気をつけてくださいね
でもこの時期のあじさいカラーのお着物でのステージは耳も目も楽しめていいですね
今日も蒸し暑いので頑張ってください
返信する
お疲れ様でした。 (ロ-ズ)
2010-06-21 13:07:15
会津でのお仕事本当にお疲れ様でした。4ステ-ジで4時間も歌われて声が出なくならないか心配です。私も伊佐須美神社の方だけでしたが、舞子ちゃんにお会い出来てとても嬉しかったです。一曲、一曲丁寧に心を込めて語りかけるように歌われる舞子ちゃんに皆さん、うっとりしてましたよ!待望の新曲も披露して頂き、感激しました。良い予感がします。新曲は勿論予約済みですが、発売が待ち遠しいです。 これからも会津でのお仕事を楽しみに待っています。お身体を大事に、お仕事頑張って下さい。
有難うございました。
返信する
結婚 (さっちゃん魂)
2010-06-22 20:43:37
今日、もう一人の舞ちゃんのブログ見たらプロレスラーの方と結婚するとの報告が掲載されていました。舞子姫とは同年代、人気では姫にはかないませんが、将来を期待していたんですが……。ある程度、世に名の知れる歌手ならば、結婚してもず~と続けられるでしょうが
、家庭に入って幸せになってほしいですね。
昨日、若山かずささんのミニコンにいってきました。かずささん、親も私の結婚をあきらめたようで、これからも歌で生きていきます、なんて言っていました。もったいないな!!
若手女性演歌歌手の人は、ほとんど結婚してないようですが長山洋子さんのようにいい機会で結婚するのがいいのではないでしょうか。
姫も全国区の歌手になったら結婚、考えたらいいのでは……でも女性演歌歌手の結婚願望は、さっぱりわかりません
返信する