小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

埼玉県でお仕事。

2013年09月15日 23時08分18秒 | ♪日記
今日は埼玉県川口市役所鳩ヶ谷庁舎内ステージで「第8回市民素人のど自慢大会」ゲスト。

雨のため室内ステージに変更されましたが、到着したときはまぶしいくらいのよいお天気でしたよ♪

約50分間のステージ。皆さんと楽しく過ごさせていただきました。

皆さん、お世話になりました!

本日のご褒美。ミニストップのバニラアイスクリーム。

ミルクたっぷりなのに甘すぎなくて大好きなんですよ


今夜の月。なんとなくモヤッとしてます。

ちなみに今年は9月19日が「中秋の名月」。しかも満月だそうです。


明日16日(月)は地元藤沢市で「敬老の日のつどい」ゲスト出演の予定でしたが

台風の影響で中止になったそうです。

楽しみにしていたのにとっても残念。

以前、私が他の仕事で出演できなかったときが一度だけあって

そのときは皆さんからのたくさんのお声のお蔭で、

改めて別の日に機会を設けていただいたことがあったのですが・・・

今回もそうならないかなぁ。


とりあえず、明日は急遽できたお休み。

たまっている事務仕事とか、今まで出来なかったことを頑張りたいと思います。

皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。



16日(月)※台風の影響のため中止
神奈川県藤沢市「敬老の日のつどい」ゲスト ※市内在住の60歳以上の方対象
(1)湘南なぎさ荘2階大広間 10:30~ (問)0466-36-2315

(2)こぶし荘1階大広間 14:00~  (問)0466-45-3121


18日(水)
秋田県北秋田市浦田神社祭り

『小桜舞子全曲集~なみだ川~』発売



19日(木)
◎秋田県大館市民文化会館中ホール「第12回うたの会ひとみ発表会」ゲスト 
開演11:00  ※小桜舞子は15:00頃から出演予定
入場料 ¥2,000
(問)大館市民文化会館 0186-49-7066


『9月のスケジュール』はコチラから

12月のスケジュール更新しました。
スケジュール専用ブログ『♪小桜舞子のさくらむすび別館♪』はコチラから


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反響と反映 (蕨の田中)
2013-09-16 08:54:31
昨日は雨天にも関わらず、雨天時に替わる代替施設があって、関係者の努力でしょうか、歌えて良かったですね~。今日の敬老の日の慰問イベントは風雨も強いし、交通機関が止まりますから中止はやむを得ないですね。しかしお客さんの反響は大きいですし、リクエストという反響も歌番組などでは反映されやすいですから反響は大切です
返信する
お疲れ様でした (江ノ島)
2013-09-16 08:57:54
今日は風が強くて、波がすごく高いです。昨日は歌えて良かったよ!!
返信する
この雨では (新潟のヒサメ)
2013-09-16 10:33:21
おはようさんです やっぱり舞子ちゃんは晴れ女なんだわ(^^)晴れたのに外で歌えなく残念でしたね 台風で今日の老後の日おじいちゃんおばあちゃん楽しみに待ってたんだろうに…改めて別な日にあるとよいね♪舞子ちゃん少しくらいマッタリしたら‥
返信する
残念でした~〓 (カラッカス)
2013-09-16 11:46:13
昨日のイベントは雨で歌わないと思い、行くのを止めました。後悔してます!
返信する
ショックでしょうね? (演歌一直線)
2013-09-16 12:02:57
一年間、舞ちゃんの歌を待ち続けていたお年寄りがかわいいそうですね、楽しみにしていたのに、改めて歌ってあげてください!
返信する
Unknown (四羽の鷹)
2013-09-16 12:58:56
前日のコンサートの疲れも見せずに溢れんほどの笑顔でステージに立つ舞子ちゃん。

その姿を見ていて本当に歌うことが大好きなんだなあと思いました。

歌うことは舞子ちゃんにとって『天職』なんですね。

転職など有り得ませんね・・・と、冗談はさておき、明後日から秋田、兵庫、香川、大阪、そして関東地区とまたハードスケジュールが続きますね。

どうか、くれぐれも身体への愛情を忘れず、最高の笑顔と歌を届けてください。

返信する
休息をエネルギーに (幸ン坊)
2013-09-16 13:15:00
台風まさに。舞子さんお住まいの神奈川は大丈夫ですか?本日中止、残念とはいえ有意義に時間を使われているのでしょう。昨日は埼玉県鳩ヶ谷の歌謡ショーでしたが、少し気になる事…。暗黙のマナーの問題かと思われますが。 ショーの終わりにCDの販売をされてる所で何人かの方が舞子さんを写メで撮っていたら「撮影は駄目と言われ怒られたのよ」と逆ギレされていました。舞子さんがショーの中で私を知っている人と聞かれ手をあげたのは半々。写メを撮っていた中には家に帰り歌謡ショーのお土産話にする方もいるでしょう。 スタッフの方の判断も難しい所ではありますが、舞子さんのプラスにならない誤解は残念だと思います。私は一人でも多く舞子さんを認知して頂きファンを増やせればと心から願っていますので。
返信する
そうですね、 (ペコちゃん)
2013-09-16 15:29:46
そうなれば、いいですね~♪
返信する
もう一肌脱いで! (梅の花)
2013-09-16 15:58:09
歌っている舞ちゃんをとても楽しみに待ちわびていたことでしょう。またの機会を作ってあげましょう。ドレスの時と同じように一肌脱いであげてください!
返信する
これは難しい問題ですね・・・ (Unknown)
2013-09-16 16:02:53
写真撮影に関するコメントをされた(幸ン坊)さんの意見を興味深く読ませていただきました。
舞子さんに対する深い愛情を感じるご意見に感銘を受けました。
(幸ン坊)さんのように、ファンをひとりでも多く増やしたいという考えに自分も大賛成です。
きっと、舞子さんもそんな応援姿勢を嬉しく、ありがたく感じているに違いありませんね。
さて、写真の件ですが、私の知り合いにある演歌歌手の事務所でスタッフをしている者がいます。
彼も常々、その対応の難しさを話しています。
ひとつには、歌手には「肖像権」があること。
それはベテラン大物歌手もデビューしたての新人歌手も同じ。
コンサートの舞台が撮影禁止なのはそのためですね。
キャンぺーンやイベントなども基本的に同じ。
レコード会社やプロダクションから厳しく注意されるそうです。
ふたつめには、現場ではイベントの時間が決まっていること。
スケジュールによってはすぐさま次の仕事へ向かわねばならないこともあります。
ひとりの方に撮影を許せば僕も私もと次から次へと希望者があらわれて収集がつかなくなります。
みっつめには、CDを販売するレコード店さんにとっては、買っていただいたお客様に対するプレミアムとして写真撮影を付与したい。
そうすることで1枚でも多くCDを販売して歌のヒットにつなげたい。
つまりは、それもまた歌手の応援になっているわけなのですね。
そのような、撮影をフリーにしたくても出来ない事情があるのだと聞いています。

私は応援する気持ちにファンもスタッフも何の違いもないものと私は考えています。
その時々の決まりごとを守って参加することが歌手本人のためになると思っています。
最後に、歌手の身の安全に配慮することも大事な仕事のひとつなのだそうです。
たしかに、写真撮影を装って不埒者が近づくことも考えられますよね。
考えすぎなら良いのですが・・・。(笑)

突然のコメントを不愉快に感じられたなら、(幸ン坊)さん、本当に申し訳ありません。
返信する