富岡町観光協会ブログ「夢咲くら」

警戒区域となった福島県富岡町の現在…
東日本大震災・原発事故・避難に関する新着情報などをお伝えしています。

エネルギー館より、落ち葉と参加賞を頂きました!

2009-11-26 12:57:55 | 枯葉イベント
6号国道沿いにあるエネルギー館より、
第7回枯葉イベントの参加賞を頂きました!
館長さん、いつもご協力ありがとうございます。

また、毎年エネルギー館敷地内の落ち葉を集めて頂き、
落ち葉プールに使用させて頂いています。
本日は、桜の富岡委員会の副会長 坂本良さんをはじめとするスタッフが、
落ち葉と参加賞を受け取りに伺いました。
土日はお天気もまずまずのよう…
チビッコの皆さん!夜の森公園で9:30にお待ちしていま~す!

落ち葉のプールを設置しました!

2009-11-25 12:22:38 | 枯葉イベント
今年で第7回を迎える「枯葉イベント」が、
平成21年11月28日(土)・29(日)の2日間、
夜の森公園内でいよいよ開催されま~す!
(小学生以下を対象)

21日(土)桜の委員会メンバーと家族をはじめとし、
東京電力㈱福島第二原子力発電所・リフレ富岡などの各企業の職員と家族が、
ボランティア(総勢15名)で枯れ葉のプールを設置しました。

夜の森公園内のカエデが色づき始めており、
開催日の週末は紅葉が最高の見頃となることでしょう。

ボールを宝物に見立てた「宝探し」や、「みのむしコンテスト」、
桜の落ち葉でハンカチを染める「桜染め教室」
大人気の「木工クラフト教室」は、もりの案内人の指導で…
そして最後は、やっぱり食欲の秋の定番「焼き芋」を焼きます。

子どもたちに、豊かな自然を五感で感じてもらいたい…
保険代として、1日100円(子どものみ)かかりますが、
100円を支払ってでも
「また来年も参加したい!」と思うようなイベントでありたいと…
スタッフは心がけているそうです。

くれぐれも路上駐車などせず、公園駐車場に停めて下さい。
宜しくお願い致します。

第7回枯葉イベント開催のお知らせ!

2009-11-08 12:43:15 | 枯葉イベント
さぁ、今年も枯葉の季節がやってきました!
4月の春ばかりでなく、一年中「桜」を感じてもおうと、
平成15年度より始めた「枯葉イベント」も、
今年で第7回となりました。

平成11年11月28日(土)・29日(日)の2日間、
9:30~11:30の間に、小学生以下の子どもを対象に開催します。
雨天の場合は中止となります。

当日は保険代として、子どものみ 1日100円を頂きますが、
100円を支払ってでも参加してもらえるような、
心から楽しめるイベントを目指してきました。

今年も、枯れ葉のプールで「宝探し」「みのむしコンテスト」
もりの案内人さんの指導で「木工クラフト教室」
桜の落ち葉でハンカチを染める「桜染め教室」
美味しい焼き芋大会もありますよ。
みんなー! 夜の森公園に集まれー!!!