猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

え~っ、え~っ、、、

2019年07月16日 11時06分52秒 | 日々のこと

今日はお天気嬉しいな


週末からの3連休、最後の日の
昨日の夕方


やった~やっと地獄の(業務多忙)
3連休が終わる!

と思いかけた、数分後



体調不良で、急遽お休みとなったチームメンバーの代打となってしまった私。


仕方ないよね、体調不良は。

私だって、腸閉塞事件の時、数名に代打頼んだもん。。。


ということで
頑張って働いた結果。


昨日、結局計9時間
PCの前に居た私。


おつかれちゃんでした。


仕事が終わったあと

バタンキューと
ソファーの上にゴロン

タオルケットを掛けてゴロン




まぁ、そうなると、絶対
寝てしまいますよね。(笑)



死んだように眠り

一旦、起きはしましたが

もうお風呂もシャワーも面倒、という心境になっていたので、歯を磨いて顔を洗って
速攻、また本気で寝ました。(ベッドでね)



ふーちゃんよ。



この前ね、フライパン用の蓋の取っ手(柄)が壊れたのよ。バキッとね。



え~~~っ、、、、ってなったのよ。




うんうん。知ってる~ おかぁちゃま騒いでいたもんね。


そうそう。

そしたら、さっきね、今度は、包丁の柄がバキッと真ん中から割れたんよ。



え~~~、今度は包丁の柄?





物にも寿命があるから、仕方ないよ。




そうだね。

そろそろ買い替えなきゃと思ってたものだったからね。


だけど、フライパンの蓋も包丁の柄も、ここまで使い込んでもらえたら
本望ってやつだよね。




包丁の柄は
自分でも交換可能らしいけど、なんとなく怖いし
ついでに包丁も研いでもらいたいから
刃物店に持っていこうと思います。



鋼の包丁
ちょっと重たいけど

やっぱり好き。



ただ、この包丁が使えない間は
我慢してステンレスの包丁を使うしかないのね。





という
え~~っ、え~~っ、続きの数日間でした。

猫と猫との生活が大好きな方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
      ポチッありがとうございました!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-07-16 17:15:55
どうも、お久し振りです<(_ _)>
激務だったのですね、お疲れ様でした。
そうなんですか。
どういう訳だか連続して同じような所が壊れることってありますよね。
あまり嬉しいことじゃないし
ん?悪い予感?なんて思うけど
それで悪い事が起こったこともないですし
桜吹雪さんも大丈夫ですよ~(*´ω`*)
うちにも取っ手の取れた鍋蓋があるんですけど
新婚の時から使ってたお鍋なもので
捨てようとは思っててもなかなか踏ん切りがつかなくて
台所の片隅でひっそり眠ってます。
取っておいてもどうしようもないんですけどね(;^ω^)
ふーちゃんのお手て、つかみ応えがありそうです
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-07-16 17:42:58
ちゃしろんさんは長期でお出掛けされてたようですね。おかえりなさいませ~
そして、きっとお疲れの所、コメントありがとうございます。

長年使っていたものは、愛着があって、なかなか捨てられないものですよね。
私も、この包丁がそうなんです。
もうお恥ずかしいレベルの物なのですが、重さも程よく、使いやすさもあって、捨てる勇気がありませんので、お直し&研ぎで、復活してもらおうと思います。

でも、こう壊れる事が続くと、そうなんです、あれ?なんか悪いことが起きる予兆?とやっぱり思っちゃいます。
でも、そうですよね!きっと大丈夫~と思う事にします。

ふーちゃんのお手て、ぷっくり、しっかり、つかみ応えバッチリですよ~
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-07-16 17:48:49
激務お疲れさまでした<(_ _)>
え~!な出来事。。。
同じような事って続いちゃいますよね。
我が家の場合、寝室の時計が電池切れで止まったと思ったら、
旦那さんの腕時計も電池切れで止まっておりました(;^ω^)
(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (mami8214)
2019-07-16 17:55:31
3連日、お仕事お疲れ様でした。
え〜から、え〜!え〜!と
立て続きましたね。
重なる時は、重なるものですね。
でも考えてみれば、
とうせならいっぺんに来た方が、
勢い付けられるって事もありますもんね。
このえ〜のウェーブに乗って、
ジャンジャン、取り替えちゃって
スッキリですね!
返信する
Unknown (mami8214)
2019-07-16 17:57:21
ごめんなさい。
スマホからのおかっぱでした。
返信する
ハムハムさんへ (桜吹雪)
2019-07-16 20:36:41
巷が連休中だと、私は忙しい!という仕事をしております。(;^ω^)

そうそう、ありますよね?
同じような事が続くって。

ハムハムさんのお宅は、時計が電池切れ、続いちゃったんですね。(;^ω^)
私の使い慣れた包丁が、ちょっとの間使えなくなっちゃうのも困っちゃいます。(笑)
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-07-16 20:43:37
そうなんです。
え〜から、え〜!え〜!と
立て続きました。(>_<)

この際、スパッと取り換えちゃうのもスッキリしそうですね!
とりあえず、使い慣れた包丁だけは、まだまだいけそうなので、修理してまた使い倒そうと思います。(笑)
でも、包丁を使ってる最中に柄が割れたんじゃなくて良かったな~と思います。
もしそうだったら、ちょっと危なかったです。
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-07-17 08:43:50
桜吹雪さん お疲れ様でございました
包丁の柄 とーちゃん専用の
相出刃包丁 近くで刃物市やってるときに
研ぎと 交換してもらいました
とーちゃん曰く 包丁と〇〇は
やっぱり新しい物が良い~
許さん (≧◇≦)
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-07-17 17:20:10
とーちゃん専用の相出刃包丁?
すごいですね。
包丁、新しいのって切れ味が抜群ですから、やっぱりいいですよね。
でも私は新しいのもいいけど、古いけど使い慣れた物も好きです。

菊乃さんのとーちゃん曰く「包丁と〇〇は
やっぱり新しい物が良い」?
ん?
カミサンってことですね?(>_<)
それは許さん!ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。