猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

鼻炎姫と病院へ

2019年07月18日 13時32分44秒 | さくらの病気

こんにちは

今日は曇り

そして
ちょっとムシムシしております。


日曜日
私は仕事なので

今日
期日前投票に行ってきましたよ。


と、その前に・・・・


ふーちゃんよ。


あのね、そのバッグ、今、さくらが使うのよ。


ふーちゃんじゃないんだってば~



どいてよーーー

って、君、ビッチビチじゃん。



これじゃファスナーが閉まらないじゃん。



あ~ぁぁぁ・・・・




僕、また成長したのかな?


ま、ま、マズイな、こりゃ・・・



おデブなふーちゃん、邪魔よ、早くどいてちょうだい。





という、さくらは
恒例の鼻炎悪化で、クシャミ連発、鼻汁も黄色くなってきました。
そしてこの目の汚れも鼻炎の要因のひとつ。
濡らした脱脂綿やコットンで拭いてあげますが
なっかなかキレイになりません。



という事で

病院に行ってきました。



体重は2.95㎏

前回より(4ケ月前)
少し増えてて、ちょっと安心。




いつもの
抗生剤のお注射(コンベニア)をしてもらったので、また様子見です。


平均すると
お注射をしてから
3~4ケ月後に悪化しております。


もう何度も
この周期で
繰り返しているけど

さくら
よく頑張ってくれてるな~と思います。


幸い
基本的に食いしん坊なので
そこは助かります。



ただ
この食いしん坊も
お鼻が効いてくれての事!



またこれで
少しお鼻、ラクになるといいね。

私も鼻炎持ちだから
さくらの辛さ、わかるんだぁ。。。。

猫と猫との生活が大好きな方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
      ポチッありがとうございました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-07-18 18:05:29
今日さくらちゃんは病院だったのですね。
桜吹雪さんもさくらちゃんもお疲れ様でした。
体重が増えたとのこと、少しホッとできたと思います。
お薬が効いて美味しくゴハンが食べられるといいですね。
鼻詰まりは本当にツラいですもん(>_<)
ふーちゃんバスケット嫌がらないんですね。
ミコは部屋に持ち込むと、さささ~っと逃げます(;^ω^)
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-07-18 18:11:28
そうなんです。
病院行ってきました。
でもここ数日間は、明日にする?あさってにする?とちょっと悩みましたが、人間の一日と猫の一日は意味が違う!と思って、やっぱり早めに行くかと決意した訳です。
とりあえず、いつもの注射をしたので、少し落ち着いてくれると思います。
いつもご心配頂きありがとうございます。

ふーちゃんは、狭い場所が好きみたいで、バスケットも怖がりません。
変わった子です。(笑)

ミコちゃんの反応が、正常だと思います。
返信する
Unknown (mami8214)
2019-07-18 18:12:02
こんばんは、おかっぱです。
さくらちゃん、お注射効いてくれると
いいですね。
うちのうんこさんも、騙し騙しで
過ごせております。
桜吹雪さんに、教えてもらった目にニャンも、
助けになってる感じです。
さくらちゃん、ご飯、
美味しくいっぱい食べられますように。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-07-19 10:49:05
今日の、さくらは、落ち着いています。
昨日の夜、鼻からブシャーっと黄色い鼻汁が出たので、少しラクになったんだと思います。お薬の効果だと思います。

うんこちゃんの鼻炎も心配ですね。
うちもメニにゃんを与えつつ、騙し騙し様子を見ていますが、やっぱり3~4ケ月置きに悪化傾向です。でも食欲があるって事だけは、安心材料です。
いつもご心配頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。