猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

ドンドン、聞こえる夜

2019年01月05日 09時28分15秒 | 日々のこと



あのね、ふーちゃん。

年末から
寒気がするのよ、時々ね、ザワザワ~っと。
しかも、私だけじゃなくて、オッサンも。

風邪かな??


さぁね。でも、大丈夫?





あとね、あとね…
私の仕事部屋から、夜になると時々、ドンドンって
音がするの。 オッサンも言ってる、聞こえるよね~って。


昨日の夜、私が寝てから、数回ドンドンって
聞こえたらしいのよ。


戸を開けっ放しにしておくと
別にな~んにも聞こえないんだけど

仕事が終わって、その部屋の戸を閉めると
数時間後に

ドンドンってね・・・・(>_<)

ニャに? ドンドンとな? さくらは、その時間、大抵寝てるからわかりません。



私は下の階の物音か
隙間風でも入って
それで戸が揺れた音と思っているんだけど(古いマンションなので引き戸です)


なんかイヤよね。






別に霊的なものを感じないから
それほど気にしていないけど。


でも、イヤよね。






だけど、さくらもふーちゃんも
別に無反応だから

なんでもないよね~ 

君たちって、そういうものに敏感なんでしょ?でしょ?


イヤ、僕とさくらは、鈍感だから、わかっていないだけかと~



そうだろうね。

君たちは。





そんな今日この頃。


今日も、明日も、いっぱい働きます。


寒気がして、頭痛もするけど、働きます。

ダラダラと
悪化するでもなく
スッキリ治るでもない風邪。

厄介ですね~





でも、食欲だけはあるし、月曜から通常の生活に戻れるし
頑張ります。
それなりに!



という事で
本日はコメント欄は閉じさせて頂きます。

最新の画像もっと見る