猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

今年もよろしくお願いします。

2019年01月01日 09時42分29秒 | 日々のこと


皆様 新年明けましておめでとうございます。


福を招く さくらの手でございます。





ところで

我が家
お正月もなんのその

普段と変わらない生活を送り


こうしてゴロゴロと
ストーブの前で寝てみたり


仕事も
ちゃんと?こなしつつ?




いやいや

仕事の合間に
皆さんのBlogを覗いたりしながら~



さて今年は
どんな一年にしようかのぉ~と数時間考えた結果、出た結論は。


何も思い浮かばないという
残念な結果となりました。




という事で

月並みですが



今年も健康に気を付けながら

家族仲良く

穏やかに過ごせるよう

働く主婦として

それなりに

頑張る!という事にいたしました。



うんうん。それが一番無難だね、かぁちゃん。
そして、それが一番の幸せってもんだよ。
   そうだよね。



そうと決まれば

きちんとスケジュール管理をしなければね!




今年も
スマホのアプリも活用しながら


でも基本は
手帳で、きちんとスケジュール等を管理しようと思います。

手書き。
超アナログな手法でね。


そして去年は、スケジュール管理が甘かったせいで
忙しすぎたという反省もあるので

今年は、ちゃんと週に1度は、2連休を作りたい。


1日24時間
1週間7日
1ヶ月30日

上手に無駄なく時間を使って

メリハリのある生活を夢みて頑張ります!





とにかく今年は
あぁ、あれ、やらなきゃ
あぁ、これもやらなきゃ

と思う回数を
出来るだけ減らしたいと思う訳でございます。



なので
新年早々に買いたいものは

文房具。




付箋とか
シールとか
穴あけパンチとか
蛍光ペンとかね。


飽きずに
楽しんで書き込めるよう
工夫しながら


夫や、さくらとふぶきの体調のことや
時には、作ってみたいレシピとか
読んでみたい本とか・・・・・いろいろ。


日記は続かないけど

手帳でスケジュール管理をしながら
日々の記録が出来ると思うので

日記代わりの手帳。 いいですよね?


皆さんは

今年1年

どんな目標や抱負を
考えているのかな~

本年もどうぞ宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ハムハム)
2019-01-01 10:20:00
明けましておめでとうございます。
しっかりと目標立てましたねぇ~。
素晴らしいですよ!
私も見習わないといけませんけど、
手帳なんて持ったことないので…(;^ω^)
とりあえず、今年もよもぎ共々元気に過ごせたらなぁと思っております♪

本年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)
返信する
ハムハムさんへ (桜吹雪)
2019-01-01 10:54:27
最近は、書いているのに、忘れてる!なんて事が多発しているので、そんな自分に呆れてしまうんですが。今年は、覚えられる程度のスケジュールで、のんびりやっていこうと思っております。(笑)

手帳はダヴィンチというメーカーの革のカバー物をもう10数年使っています。
中のレフィルだけ毎年買って。
アプリのIDやパスワードとか、猫の体調の事や、買い物リストっぽいものや。
いろいろ書いていこうと思います~
スマホだけに頼るのは、危険かなと思ったりして。
Blog更新も曜日を決めてUPする、なんて手もあるな~と思ったりもしています。

こんな調子の私ですが、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2019-01-01 11:17:25
明けましておめでとうございます!

さくらちゃんの福のお手手に、タッチしたので
きっと今年は、よい年です😘

一年の決意も大切ですが、
ユルユルいきましょう(←自分に言ってます、笑)

今年もさくらちゃんふーちゃんを、いっぱい見せてくださいね💕
返信する
楓さんへ (桜吹雪)
2019-01-01 12:46:35
おぉ~
さくらの手にタッチしてくれたのですね。
これで今年は、腰もバッチリ!の筈です。
(o^―^o)

年々、一年が、超高速で終わってしまって。ただ、ダラダラ過ごして終わってしまっているようで、何とも情けない気持ちで一年を終えているので、何かひとつだけでいいので、やった!と思えるものが欲しい桜吹雪です。
とはいえ、体調に左右される事が多い年齢なので、適度にユルユル、適度にしっかり、暮らそうと思います。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-01 14:44:15
あけましておめでとうございます。
ならびに、お仕事、お疲れ様でございます。
そうだ、私まだ、
抱負、抱負を考えてない。
桜吹雪さんの今年の抱負は、
しっかり定まったんですね。
日記のような手帳、いいですよね。
私も、毎年手帳は買うけど、なかなか
活かせないまま年を終えてしまいます(笑)。
よし、私も真剣に抱負を考えなきゃ!
こんな私ですが、
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-01-01 14:56:06
おかっぱさん。
明けましておめでとうございます。

私のは、恥ずかしくて。(;^ω^)
抱負なんて、呼べるようなものじゃないんですけど、無理のない感じで、これもいいかなと思っています。
おかっぱさんは、これからゆっくり考えれば良いと思いますよ。

実は先日、手帳の活用法に関する本を読んでみたんです。
それで、なるほど~!と感心したので、やってみようかなと思った次第です。
(単純な女)

今年もこんな調子の私ですが、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆり)
2019-01-01 15:44:27
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします
とにかくお互い 猫たちも健康・無事故で過ごしたいですね
返信する
あけましておめでとうございます (小豆ママ)
2019-01-01 21:03:55
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
今年の抱負.. 何も考えておりませんでした
とにかく 家族みんな 元気ですごせるように
したいですね
普通の生活が一番しあわせですね
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-01-01 22:14:09
桜吹雪さん、さくらちゃん、ふーちゃん
新年明けましておめでとうございます
穏やかで平和に過ごせる日常
これ一番尊い事ですよね。
私は去年よりももう少し気遣いが出来るようになるのが目標ですかね(๑・̑◡・̑๑)
ちょっとボーっとし過ぎなので・・・。
さくらちゃんの福招きお手々
可愛いです〜
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (北にゃん)
2019-01-02 06:17:28
おめでとうございます!
桜吹雪さんとこのご挨拶をするのも何回目だっただろうか?と考えます(*^^*)

年々動きが鈍くなり、気忙しくなるばかり。
しかし目標だけはねぇとか、真面目に生きなきゃとか、
猫たちも自分と同じ様に歳をとっている焦燥感とか。
歳だなぁと思いますよ(^^;

そんな私ではありますが、
変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。