たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

助かった気持ち^^

2018-03-06 23:12:11 | 日記

昨年の12月の始めごろ左目から涙が零れてはいませんが
いつも涙で潤んで零れおちそうで気持ち悪くて
総合病院の眼科を受診しましたら めばちこ(麦粒腫)です。
小さいので目薬渡しておきます。
それより白内障ぎみですので手術の予約を取って下さい
来年の2月にどうですか?
私・・・今日はめばちこの件で受診したのですが
それに来年のスケジュールが分かりませんので後日返事をと
言うことで早々に逃げかえってきました。
しっかり見えてますし霞んでもないのに・・・どうしょうと迷ってましたら
一週間まえから又同じ箇所にめばちこが出来
ゴロゴロはしないけどウルウル目になって
昨年の手術を の件もありますのでセカンドオピニオンをと思い
近くの眼科で受診しましたら1.0でよく見えてますとのこと
白内障はと聞きましたら 何で?まだまだ必要ないですよとニッコリ
信じようこの先生を^^もしその時が の時には眼科専門病院が
近くにありますのでそこを紹介して貰いましょうと^^

庭の隅で雪割草が二輪だけ咲いてました^^ピントが・・・(*^-^*)
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た~♪ | トップ | マスクで隠した顔は?^^ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2018-03-07 08:42:19

 最近の白内障の手術は手術と言うほどじゃないそうですよ~
知人も手術しましたがスッキリしたとかやはり早めがいいとか言ってました~
可愛い雪割草~きっとお目眼のせいじゃ??逆の目あっはは~、、。
返信する
おはようございます。 (LARK)
2018-03-07 09:19:04
良かったですね、
めばちこ、 イライラするし気持ちが悪いでしょう
春になるとか花粉症も、流行ってきて、眼科が、繁盛してきますよ

白内障 !(@_@;) まだまだ早いでしょう
雪割草、可愛いです。 ピントは、私の視力に合ってますよ(*^^)v
返信する
まだ早いですね~ (taku)
2018-03-07 09:38:52
目の調子に異常を感じると気になってしまいますね~
やはり自分で一番納得できる診断をして下さる医師に従いたいですね。白内障と言われるにはまだ早いですね~ただ私の友達も昨年末白内障手術受けましたら「スッキリ良く見えるようになった」
とは言っても目薬は続けないとダメらしいです。
私は数年前に高眼圧と言われて毎日目薬使用しています。3月に一回くらい診察受けていますが「正常眼圧」ですが目薬は「続けて」と言われています。


返信する
 おはようございます ( ちやこ)
2018-03-07 09:39:02
何処が  悪くても 不快ですよねー
特 に   眼などわ  でも  私も
手術 何度も しましたが、 手術前に要するに
目の 麻酔薬の 目薬 差すだけで、手術なので
痛くも なくて 安心  ですがー
メバチコ  治り ましたですか~お大事に。。。。
雪割草  可愛いですね~
 
 
返信する
助かりましたね (ゆり)
2018-03-07 15:13:12
こんにちは。

お医者さんによって考え方が違うんでしょうね。
出来れば、何でもない間は手術はしないほうが。

年を重ねるといろいろ出てくるようで・・・
手術もしなくて良いなんて言われれば、本当に助かりますよね。
今後もそうあってほしいものです。
どなたであれ!!簡単な治療で治ってしまうように!
返信する
sakurabanaさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2018-03-07 19:01:17
sakurabanaさん
目を意地悪されていますか
目は出来物、かゆみ、痛みには敏感に反応しますし
見えなくなると思うと怖いです
白内障は手術をしなくて良かったです
今は医術が進歩していて白内障は日帰り手術が出き
すぐ良く見えるようなっていますが
しなくて良ければしない方が良いと思います。
悪戯ものの めばちこ(麦粒腫)には困りますが腹を立てさせると酷くなりますので、マ~マ~でお静かにして
早く治して下さい
お大事に為さって下さい。
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
117さんへ^^ (sakurabana)
2018-03-07 21:55:08
何か症状があればですが
両眼1.0見えてますしぼやけもありませんし
それより老眼にならないかと心配してます(笑)
雪割草ぼやけてますのは私の目のせい?^^
返信する
ラークさんへ^^ (sakurabana)
2018-03-07 22:05:16
今日眼科へ行ってきましたら
めばちこ綺麗に治ってると云ってくれました。
涙目になるのは花粉症みたいです
花粉症の目薬貰って薬がなくなったら来て下さいと^^
良かったです大事にならなくて

雪割草^^ラークさんの目はよく見えてるはずです
そうでなければゴルフ出来ませんですもの^^
返信する
takuさんへ^^ (sakurabana)
2018-03-07 22:13:45
目がゴロゴロして涙が止らなかった時は驚きましたが
目薬をさすと不快感が取れました
今日眼科受診しましたらめばちこも治って
花粉症の目薬に変わりましたです^^

高眼圧?目もいろいろ病気があるんですね
takuさんも今は正常になって良かったです^^
お互い気をつけましょうね~。
返信する
こんばんは^ ^ (なべ)
2018-03-07 22:15:16
ワタシの友人が一昨年、日帰り手術をしましたが、思ったよりあっけなく終わったそうです。
簡単とは言え、目ですからねぇ 手術となると勇気が要りますよねぇ。。。

めばちこで済んで良かった 良かった。^ ^
返信する

コメントを投稿