たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

春が来た~♪

2018-02-28 23:03:49 | 日記

ぼんやり霞む春の朝
梅の木にメジロが数羽きて花を揺すってました
満開の花の密を啄むメジロは花に隠れて写せません
木の上の花が少ないところにとまってるメジロを
お部屋から望遠レンズでどうにか写しましたです^^
今年は去年よりお花が咲くのが遅いし美しさに欠け
ちょっと残念な気持ちがしてます。
先ほどから
ぱらぱらと雨が軒を叩いてます
ガタガタと雨戸を揺する風もきつくなってきましたです
今夜から明日にかけて春の嵐が・・・と
明日から三月
毎年飾る代わり映えしないお雛さまと春を伝えに
やって来たメジロたちで
春が来た~♪を実感してる桜花です^^




かくれんぼしてるのだ~ぁれ みっけった^^

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサクサクと^^ | トップ | 助かった気持ち^^ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来ましたね (yamaho)
2018-03-01 07:53:52
梅にメジロ、春を感じますね
3月と聞いただけでも春を感じますね。
先週に日曜日に鶯が鳴いていました。
灘練習中みたいでしたが。
返信する
梅にメジロ (桜 源八郎)
2018-03-01 08:50:47
今年も梅の木にちゃんとメジロさんがやってきましたねー

そっか、明後日は桃の節句なんですねぇ。
雛祭りの日、拙者は白酒飲んで赤ら顔にはなりませぬが、おそらく焼酎飲んでへべれけになってるかと(笑)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-03-01 09:26:07

 すっかり春の雰囲気ですね~昨日孫娘に桃の花もって(お家の中だ咲かせた)
行きましたよ~買えばすぐ手に入るけど我が家の花桃だもの気分がね~
此方は今日午後から大荒れの予報です飛ばされぬように籠城してます~~、、。
返信する
おはようございます (taku)
2018-03-01 09:46:51
いっきに春が来ましたね~
メジロも春の訪れを待ち構えていたかのように、梅の花に来ましたね。梅の花の蜜は美味しいのでしょうね~ 
昨夜の春の嵐影響はなかったですか?
返信する
おはようございます。 (LARK)
2018-03-01 09:56:15
梅にメジロ 春ですね 今年は、名古屋の孫娘の、入学式
近くに住む孫は、選抜高校野球に、(1年生で、補欠)ですが
甲子園球場に、応援要請で、寄付まで言われ、バスでの応援も
参加費用も実費で、・・・・・年金生活者には、今日の天気のようです。

これ事情荒れないで欲しいです。
お雛様が済めば、 ホワイトデー 春の嵐が早く過ぎるのを待ってます。 (沢山ぼやいてすいません m(__)m )
返信する
今晩は~ (fenix80)
2018-03-01 19:16:18
 弥生に入った途端、春一番の大荒れに見舞われています。梅の開花にもほど遠い今の心境は~踏まれても 根強くしのべ道芝の やがて花咲く 春にあうべし~です。( ^)o(^ )
返信する
yamahoさんへ^^ (sakurabana)
2018-03-01 21:26:58
ほんと 三月と聞いただけで何だか心
うきうきしますよね^^
そちらでは もう鶯が・・・はやいですね~。
練習中の鶯の声も可愛いですよね
思わず 頑張れ~~なんて声援したりして^^

春一番に訪ねて下さってありがとうございます
とっても嬉しかったです<(_ _)>
返信する
genさんへ^^ (sakurabana)
2018-03-01 21:41:58
あらら~その日は白酒と焼酎の
チャンポンですか(o´_`o)ハァ・・・
困ったお父さんです
奥さまとこよりさんにお祝いだけは
云ってあげて下さいね^^
なんてよそ様の心配してる場合では・・・(^^;)
返信する
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2018-03-01 21:46:33
おお!
満開の梅にメジロですね。
良く写っていますね。

メジロはちょろちょろと
動き回るでなかなか写すのがむずかしい
ですよね。

最後の雛人形もシンプルでいいですね。
返信する
117さんへ^^ (sakurabana)
2018-03-01 21:53:11
お家の花桃をお孫ちゃんに^^
女の子のお節句ですものね喜ばれたでしょうお嬢さまが。
117さんがお嬢さまのために作られたあの
立派なお雛さまも飾られてましたですか
雛節句は寒くてもお部屋が華やかで良いですよね^^
返信する

コメントを投稿