リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

牛肉と長ねぎ炒めサンチュ巻き

2006-04-27 21:20:44 | クッキング


牛肉と長ねぎ炒めサンチュ巻き
★サンチュ
今日はブログのお仲間とパソコンのオフ会をしました。53がお土産にご自分のお庭で取れたみずみずしいサンチュを皆に下さいました。
★材料<br>
牛肉 200g、 長ねぎ 一本
★牛肉と長ねぎ★牛肉は細かく切り、長ねぎは小口きりにします。
★合せ調味料
オイスターソース、コチュジャン、豆板醤、しょう油、砂糖 各小匙1
酒 大匙1を混ぜ合わせて作っておきます。
★調味料
★牛肉と長ねぎ炒め★フライパンにごま油大匙1を入れ牛肉を炒め、長ねぎを加えていためます。そこに合わせ調味料を入れ味がなじんだらできあがりです。
★お皿にサンチュと牛肉と長ねぎ炒めをのせ完成です。
サンチュに牛肉を包んでいただきます。

53ご馳走さまでした。母も美味しいと褒めてくれました。自分でも今日のできは良い方でした。
★牛肉と長ねぎ炒め完成



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンチュ (mimi)
2006-04-28 10:29:03
おいしそう

ブログのオフ会、楽しそうで良いですね。

返信する
楽しかったで~す (sakura)
2006-04-28 12:58:43
ブログのオフ会とは名目で、4人集まったのですが、全員親を見ているので、PCのお話もしましたが、最後は介護の話になります。4月からの改正でヘルパーさんの時間短縮のお話や介護度2のお母様が入院していた病院から退院するように言われたり皆で愚痴をこぼす会になってしまいましたが、それでもストレス解消になりました。又機会を作ってオフ会を続ける事にしました。mimiさんも近かったら是非参加して欲しいで~す
返信する
本当、美味しそうですね~ (nimomo)
2006-04-28 17:06:59
牛肉だけではくどくなるお肉もサンチュを加えることで美味しくなりますよね~。

みなさん介護で大変な時ということですが、

語り合えるお仲間がいることは、心強いと思います。

沢山の人たちが集まってきてくれるsakuraさんのお人柄だと思います。

これからも、ブログ、介護、パソコンと活躍していってくださいね。

返信する
素早いこと! (53)
2006-04-28 17:26:30
慌てて摘んだサンチュが役に立って良かったです。

パソコンのお教室も楽しかったし、オフ会も楽しかったですね。

これからも、チョコチョコやりましょう。

愚痴から出る誠、ならぬ、智恵もありますから、まずは、集まることが、肝要

「ストレス発散は家庭の幸福」が合言葉です。

勝手に決めました。
返信する
>nimomoさんへ (sakura)
2006-04-29 10:14:21
サンチュに包んでいただいたらとても美味しかったです。27日にブログ仲間が集まったときにnimomoさんに紹介できず残念でした。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
返信する
>53へ (sakura)
2006-04-29 10:52:41
サンチュご馳走様でした。

「ストレス発散は家庭の幸福」が合言葉です。了解しました。
返信する

コメントを投稿