さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

病院行ってきたど

2011年07月05日 | さくら







梅雨が逆戻りだというさくちゃん地方です






あり得んくらいの大雨でさくの嫌いなカミナリも














こわいね~んもう雨ばっかいじゃね~好かんね~






午前中大雨でこれで今日も病院行けないねっ






さくも















雨が止むまで待とうか。。。止むかなぁ~
















お昼御飯を食べて、色々ブログを見てるうちに、3時前雨が上がり






よっしゃ今だ さくっ行くよ







どこか行こうと準備をしてるとソワソワさくらさん、イケちゃんを咥えてウロウロします。

















今日はイケちゃんは行かないの

















なんでち、病院だからさ  はよ置いて


















行かんとダメさ、カイカイひどいよー







もうお母さんの力ではどうしようも無い位掻いて血が出ます









今日は初めての病院で車で10分ほど鹿屋市内の牧田動物病院です。









これまで1年位通った病院の先生もとても優しかったのですが







どうにか薬では無い治療をしたい、そして爪を切ったり肛門絞りしてもらったりして頂きたい。







今まで2年さくは病院大嫌いで、先生が触ると暴れました






暴れると先生も即 『 まっいいでしょう、爪は散歩でつぶれるでしょう」と本当に何処の先生も同じでした。







暴れるさくがいけないのですが、本当に悩んでました。







牧田動物病院いつもHPを見たりしていました。









アレルギーの事耳のジュクジュク、今まで治らないと言われて諦めてました。









看護師さんは女性、男の先生でもダメだったのに大丈夫か?さくに噛まれないか心配でした。









ドアの向こうでドンドンと壁に当たる音、ドアを開けてとガリガリしてる



















どうか、どうか爪が切れます様に、







爪が長くて顔とか頭とかキズだらけだから、今度はお願い大人しくしてとドアのこっちで祈る私









すると、終わったのか?さくが出てきた・・・と思ったら広い美容室でカットしますからと








すみません本当に暴れるから、もう本当に申し訳ない








さくの荒い息だけが聞こえます。
















大丈夫か?








何分か経つとってココですでに30分位経っていたように思います。












悪戦苦闘です



















静かになったそーっと覗いてみると大人しく切って貰ってるではないか








スゲー初めての事です。看護師さんの優しさ勝ちです







そして、終わって先生に耳の掃除の仕方、洗いかた薬の付け方教わって







体重を計って終りです。








体調は今の所大丈夫でしょうと、アレルギーの検査 大人しく出来たので今度お願いすることに







90種類分かるらしいです。これは頼んだ方が今後の為に良さそうです。







でも、今日はこれで終わりです。お疲れさまさく良く頑張ったね







大人しく出来たねお利口やったね~お母さんはうれしかったよ









帰ると一目散にお父さんに飛び付き、「 さくね爪を切ったんだよ、あんよもかわくなったよ








見せてみとお父さんが言うと、はいってお手







『あら、カワイイねー』とバカ親父、あっ親ばか







でも、カワイイよーって言うと喜ぶさくちん








では、見てみて奥さん、じゃーーーーん
















カワイイお手手になったのは1年半ぶりです



















お利口やったんで今日はトマトを半分貰えました








そして、私は病院からカワイイエコグッズ頂きました。


















カワイイウチワです。









あっ体重です、体重は28.4キロ やったーっと思わず心の声が出た私です









最高34キロまで太ってたさく、32キロから落ちる事は無かったさく







フードをベジタリアンに変えて、油が手に着かないフードなので良かったのか?





おやつは普段と変わらずあげてます。







やったー







次はお母さんです、もう15年以上痩せたいと言ってますが、9年前まではギリ49キロでしたが








今はそれを大幅に超え、アチコチ痛い思いをしています。ハイ頑張りますから~







デブのお母さんをみなさん是非







応援してね










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (サラパパ)
2011-07-06 00:43:11
さくちゃん、良かったね。
病院が変わると、やっぱり対応が全然違いますね。
さくちゃんも、いい先生と優しい看護士さんに会えて良かったね。

病院に入ってから、さくちゃんが出てくるまで、どうなることかと、ドキドキしましたよ。

でも最後に、きれいに爪が切れ、耳掃除もしてもらったうえ、体重が大幅ダイエットに成功。
おめでとうさくちゃん。
良かったね。

これで、またままさんと心置きなく遊べますね。
返信する
Unknown (ViViママ)
2011-07-06 01:31:33
さくちゃん 頑張ったね!偉かったね~^^
お手手もスッキリきれいにカットしてもらって
可愛くなったね^^
ダイエットも大成功やね^^

さくちゃんままもダイエットに挑戦?
私もダイエットしようかなぁ~
最近あちこち痛いよ~
でも ダイエットってなにするん?
やっぱ 食事制限と運動?
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-07-06 05:29:00
よかったね~
体も大丈夫だし、アンヨもきれいになったし。
雨止んでよかった!

体重もバッチリだね。
メラニーとおんなじくらいだわ!
(って、本当はメラニーの方が
300グラムほど重いです

アレルギーの検査は 以前やったことがあるけど、
最近の検査は 本当にちょっとしたことでも数値が反応するほどある意味感度がいいので
ものすご~く気にしだすと大変です。

ただ これは確実にダメっていうのがわかれば
助かるよね。
返信する
良かったね☆ (rera)
2011-07-06 09:05:49
ちょっとでも『?』と思う事があれば
どんどんなんでも聞いたりすればいいし
それでも自分のやり方通す様であれば
新たな病院行くのが正解だと思う

私は埼玉時代は4か所目でやっとホームドクターと出逢えて
ここ旭川では二か所目でコニタンに出逢えた

コニタンと離れたくないから二度と旭川出れないねって話したりしてるよ(笑)

さく、手がまんまるになって可愛いね♪
だんぷん。もシャンプー行ってくるとまんまる。すぐにボサボサになるけど…
新しいバリカン買ったのできちんと刈ろう

アレルゲン検査、何が悪いか解ればもう安心だね。
返信する
Unknown (楓まま)
2011-07-06 10:34:49
さくちゃん、かゆいのは辛いですね

でも、爪の短くなって手もかわいくなってよかったです
一日でも早くかゆみが収まるといいですね。
返信する
Unknown (みぬ)
2011-07-06 11:34:45
先生は相性もありそうですね。
今度の先生はさくちゃんと相性合いそうかな(^。^)
ほんと可愛いお手手になりましたね☆
ウチも見習って可愛いお手手作りに励んでみたいと思います
返信する
Unknown (ミユラム)
2011-07-06 15:19:10
さくちゃん地方はそろそろ梅雨明けかと思っていたら、雨に雷でしたか・・・
さくちゃん怖かったね
新しい病院はさくちゃん合いそうで良かったです~
お手手も可愛くなったし
かゆいのが治ると良いね
返信する
 (ひさ吉)
2011-07-06 22:41:15
可愛い おテテになったね~
良い病院が見つかって良かったね~

後はカイカイが治ってママが痩せるだけやね~(笑)

さくちゃんまま頑張って~
返信する
Unknown (NEARママセナ)
2011-07-07 09:51:28
先生との相性って大事だよね
なんでも疑問に思った事は聴けるって大切な事だと思うし・・・

さくダイエット成功やったね
おて手もまんまるでとってもかわいい

せっかくいい先生に巡り合ったから後はアレルギーが治るといいね

雨鹿児島凄いみたいだね
気をつけてねー
返信する
コメントありがとうございました (さくちゃんまま)
2011-07-08 00:56:29
サラパパさん

良かったですよ~ひやひやしました~
ドキドキでしたよ
看護師さんが出てくるたびに、ダメか?どーもすみませんってペコリーでした。

これで飛びついて来ても私がキズだらけになる事は少ないと思います。


VIVIママさん

さくのダイエット成功ですけど
痩せ方早かったかな?
私・・ダイエット気持ちは毎日してるんだけど
なかなか~へへへ


ハッチさん
ハッチさんは以前メラニーちゃんの毛で検査に出されてましたよね
私もそれやってみようと思ってます
本当にダメなのが分かればいいんです。
そうなんです

rera
良かったでしょう
お手手もまんまるで、ふふふ
そうなんだよね、少し不安を私が持つとさくの伝わるし怖がるの

だから病院変えて正解だったかも
私と同じ薬は使わない様にしましょうって考えっだから、
家にもバリカン有るけど自分じゃ出来ない

楓ママさん

ありがとうございます。
時期的にこうなるのも有るんです
毎年梅雨はこうなるんですが、今回は掻きすぎて、掻いた所がまた痒いみたいな感じですよ
参ります

今日はここでお休みなさい
明日また書きますね
ごめんなさい


返信する