♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ムベ・アケビ・キジのお父さん

2023年10月10日 | みんなの花図鑑



以前(7月)ムベとアケビを
こちらにアップした時は、
まだ全部が青く、大きさも今
より一回り小さかったです。

でも、昨日見たものは、とて
も立派に成長して、あとは熟
すだけ、と言う感じでした

今までで一番粒が大きいです
ね。

<ムベ>


<アケビ>






さて、いつ熟すでしょうか?
って言うか、歩道を歩く頭上
成っているので、良く目立ちま
す。

熟して実がパックりと割れるの
は見られないかも。



先月、家の前にイノシシが巣を
作って居座った所は、キジのお
父さんの餌場でもありました。

巣を刈り取ってから1ヵ月。
もちろんイノシシは来なくなり
ました

キジのお父さんは、時々出ては
来ていましたが、そこで餌を食
べるのは昨日が初めてです










早朝に雨が降ったので、お父さ
んの身体が濡れています。

一生懸命食べていましたよ~

イノシシがいる間は、鹿もキジ
も姿を見せなかったので、とて
も寂しかったですからね。

リビングからずっと眺めていま
した🎵












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカメガシワの葉・ゴーヤの花 | トップ | シュウカイドウ頂きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sako様へ (こちウワ男)
2023-10-14 17:38:42
凄いですね。イノシシの巣があって、鹿も来る。キジがこんなに身近にゆったり見られるとは、驚きです。自然に満ち溢れているんですね。うらやましい限りです。
返信する
こちウワ男様 (sako)
2023-10-14 22:25:58
こんばんは。

こちらにもコメントに来て下さり、有難う
ございます。

うちが一番山の頂上にあるので、この様な
恩恵を受けています。

先日、近所の友人をお招きした時に、丁度
キジのお父さんが出て来たのを見て、近く
に住んでいてもこんな事が起こるなんて、
と驚いていました。
そして、キジの美しさにも感動していまし
たよ~😄

イノシシは怖かったですが、鹿やキジは絵
になりますし来てくれると見ていて飽きま
せん🎵
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事