コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」感想

2010-10-17 21:11:37 | STAR DRIVER 輝きのタクト(2010秋-11冬)

 今回は綺羅星十字団のカナコ率いるおとな銀行の面々の話。カナコの旦那や家に関しても明らかになっていきます。カナコって本当何者なんでしょう…。今回はバトルシーンに注目です!


 授業中タクトに話しかけるカナコ。カナコの旦那の設定も明かされました。レオン・ワタナベという65歳の男性のようですが、明らかに政略結婚・お金絡みっぽいです…。どうやらカナコは旦那をお色気面でおとしたようで色々納得。一応利害関係がしっかりしているようです。

 金欠に苦しむタクト。寮に入っても金銭面に関しては結構大変なようです。で、休み時間のカナコは散髪中。家で散髪って新しいかも。またカナコにはシモーヌとタカシの二人の使用人がいました。この二人も何かありそう。

 で、カナコは自宅のプールが汚れているからと、タクトにバイトしないかと持ちかけてきます。カナコの家はかなりのお金持ちでした。カナコの家に皆興味津々。ワコ、スガタも行くことになります。
 で、カナコの家に。カナコはなんと豪華客船に住んでいました。セレブ暮らしそのものですね…。カナコも旦那の話になると奥様っぽい雰囲気になるようです。言語の壁って…。カナコは旦那にパリに帰って来いと言われているようですが…。使用人のシモーヌはどこかカナコに対して刺々しいですが、すっきりしていていいかも。

 プールへ。プール掃除大変そうです。というか汚すぎ~。で、カナコはもちろん掃除に参加せず株をやっていました。カナコは株もやっているとか。もはや高校生じゃないですね…。島にいるのもなんか目的ありそうです。
 その後はコミカルなドタバタ劇が。カナコ、どれだけネズミが嫌いなんでしょう…。ネズミじゃないのに。ワコをしっかり守るタクトがカッコよかったですー。

 で、カナコの気紛れでタクトとタカシが試合をすることに…。タクトはバイト代が倍になるならと話にのります。
 そうして試合開始。ここは動きがしっかりしていて良い感じでした。あまり燃えはしなかったですけど…。ですが淡々と続く勝負にカナコは飽きてしまい、去っていってしまいます。とにかく気紛れなカナコでした…。

 夜、綺羅星十字団の集会が。女キャラのアングルが~。今回も倒したものがリーダー話、そしていつものように「綺羅星!」で締め。お約束は忘れないようです。

 船。昼間の試合でタカシが本気にならなかったことを責めるシモーヌ。そしてタカシをタクトと戦わせようとするのですが…。ですがいいところでカナコからお呼びが…。
 この辺のタカシをタクトと戦わせようとするシモーヌは何か観ていてウテナを思い出しました。でもウテナの時はキャラの掘り下げが出来ていたからか、ヒヤヒヤしていたような気がします。タクトはキャラが意識しているからなのか今のところ薄味っぽいのが残念です。
 
 後半。カナコも二人のやりとりをみていました。見ていてあのタイミングで呼び出したとなるとやっぱり確信犯ですね。に、しても相変わらず正体がバレバレな綺羅星十字団でしたー。
 ヘッドと巫女。またまた意味深な会話です。タクトの写真が気になります…。タクトも色々な思いを背負ってここにきたようです。タクトの事情説明はいつになるんでしょうか。

 で、タカシが今度の対戦相手に。相変わらず乗り込むシーンが長いです。歌が壮大。そしてワコ、タクトも異空間へ。
 戦闘開始。タウバーンの書き込みがなんか今回いつもより気合はいっているような。今度のバトルは派手です。ここがタクト最大の見所かも。スターソードって何なんでしょう…。
 いつものように追い込まれるタクトですが、スターソード二刀流で逆転!これまで動きがよくなかったのもそのせいだったようです。そうしてタクトは派手な必殺技でタカシを倒します――。タカシもやられ役だったのか…。
 タクトの戦いぶりにワコも驚いているようでした。カナコはワコもタクトの評価を変え、更にタクトを意識します…。

 で、負けたタカシはあっさりバッチをヘッドに返します。あまりショックを受けているようには見えませんでした…。印があるのに電気柩を使ったというセリフ的に、もしかしたらまだ何かあるのかもしれません。

 カナコとシモーヌ。この作品女キャラ同士のやりとりが結構ギリギリな感じが…。で、タクトの戦いぶりを見たカナコはしばらく島に留まることを決めます。カナコがタクトと戦ったらどうなるのか気になるところ。


 次回は「ワコの歌声」タクトとワコの関係に何か進展がありそうな雰囲気が。雨の日イベントも起こるようです。いつものテンプレ展開とは一味違うようで楽しみですー。

 と、まだまだ謎が多い輝きのタクトでした。今のところ日常話→綺羅星→バトル→タクト勝利というテンプレできているせいか、熱そうな流れにも関わらず、どうもあまり作品に入っていけずじまいです。多分あえて書かないで、じらしているんだろうとは思いますが、ロボットの描写がすごい分やっぱり惜しいです。
 とりあえず前半の終わり辺りまではのんびり観ていこうと思います。前半最後には何かあると思いたい…。

 ではまた次回に!


 


コメント (1)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
« とある魔術の禁書目録II 第2... | トップ | 刀語 第10話 「誠刀「銓」 感想 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3話分を消化して。 (月宮花蓮)
2010-10-18 16:27:48
こんにちはです。

昨日の時点で3話分を消化したわけですが

うーん;^^。がんばって欲しいなーというのはあります。いろいろと・・。

でも、面白くないのかといえばそうでもなくて・・・。

それか、もう・・あえての判断で、期待をしないほうがいいのかしら・・。


あ、今回(前回もかな)はなんか大人なドロドロな雰囲気でしたね(笑)。絵柄はそうでもないのに大胆なことやるよなーと(笑)。すごいなーとある意味、関心してしまいました(笑)。

あのシモーヌって子も戦うのかな。女性が戦うのならば、楽しみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

37 トラックバック

(ダイ・タカシ)STAR DRIVER 輝きのタクト 3話「おとな銀行」(アニメ感想) (失われた何か)
今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! 今回はワタナベ・カナコ、シモーヌ、タカシの3人が ...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」  (SERA@らくblog)
銀河美少年くんも食べないとお腹へります(^^;  本土からの水泳で生活費を無くしたタクトは、ミセス・ワタナベの家でアルバイト。 住ん...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 感想 (wendyの旅路)
望み―
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 (* Happy Music *)
お金に困ってるタクトに、自分の家でバイトをしないかと誘ってきたカナコで・・・しかし教室で髪を切ったりして、フリーダムだなカナコって...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話 「おとな銀行」 (アニメって本当に面白いですね。)
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 (つれづれ)
 タウバーンは強過ぎですね。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 (Happy☆Lucky)
第3話 「おとな銀行」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」 (LIV-徒然なるままに)
私とガラス越しのキス ――ガラス抜きで好きなだけ…
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」簡易感想 (とっくりん)
お色気ムンムンの人妻さん、家が豪華客船とかすごいなぁ。自宅で世界中行けるってことかw 今日の敵は、シンジ君っぽいタカシ。彼は印持ちと...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「まだ新妻の私が、毎晩ベッドで何を考えてるかタクト君にはわかる?」性欲を持て余してるんですねわかります(・∀・)この人は、人妻女子高生というよりもう『エロ妻女子高生』と呼...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#3「おとな銀行」 (ジャスタウェイの日記☆)
「イケてるかもね」 島に泳いで渡ってくる途中、 生活費をあらかた失ってしまったとぼやくタクト。 その話を聞いた人妻女子高生ワタナベ・...
STAR DRIVER 輝きのタクト #03 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「おとな銀行」 ミセスワタナベさん かなりの大金持ちと結婚されてるんですね(゜Д゜*)    羨ましい^ワ^ 大金持ちだからか勉強しなくても平気なんですね(笑   学校で髪切ったりとかする事がハンパないですw ちょww この時間帯にこの画はどう...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 (明善的な見方)
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]本日も綺羅星☆(つω^☆)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 感想 (ひえんきゃく)
今月の生活費に困っていたタクトは、高校生でありながら世界的な大富豪の妻である ワタナベ・カナコの計らいにより、彼女の豪華客船でアル...
「STAR DRIVER 輝きのタクト」3話 おとな銀行 (蒼碧白闇)
さかなちゃんが話してる話 あれはまぁ当然今後の伏線バリバリなのは間違いないんだろうけどあの話で言う漁師ってツナシ・タクトだよねぇ。漁...
輝きのタクト #03 おとな銀行 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) お家に...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 (WONDER TIME)
「銀河を満たせ タウの輝き! 豪快 銀河十文字斬り!!」 スターソード、二刀流…! 今回は タウバーンvsツァディクト!    【第3話 あらすじ】...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 (破滅の闇日記)
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/17)不明商品詳細を見る  人妻女子高生ワタナベ・カナコの華麗なる生活が明されていきました。お...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 (妄想詩人の手記)
「おとな銀行」。この皮肉たっぷりなネーミングセンスがたまらない。
STAR DRIVER 輝きのタクト 3話 (アニメ徒然草)
世の中銭や。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」3話教室でヘアカットの巻。今回の「壁」は大人と子供ってとこか?例の人妻さんは大金持ち。年の離れまくった旦那とは言葉すら...
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第3話 感想 (シュミとニチジョウ)
ミセス・ワタナベの取り巻きがサイコーと蒼樹紅にしか見えない。 髪型が似てるだけなんですが…。 第3話「おとな銀行」 ミセス・ワタ...
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 の感想です。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 (Spare Time)
『今月の生活費に困っていたタクトは、高校生でありながら世界的な大富豪の妻であるワタナベ・カナコの計らいにより、彼女の豪華客船でアル...
Star Driver 輝きのタクト TBS(10/17) (ぬる~くまったりと)
第3話 おとな銀行 前回同様、教室でミセス・ワタナベとの会話から始まる。人妻女子
STAR DRIVER 輝きのタクト 3話 「おとな銀行」 感想! (穹翔ける星)
青春を謳歌できるのは子供か大人か
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 (たらればブログ)
 生活費を島まで泳いで来た時に魚に分け与えてしまったタクトにミセス・ワタナベ(ワタナベ カナコ)が自宅のプール掃除のバイトのお誘いです。  カナコの自宅とは豪華客船でした。そして旦那様は60歳を過ぎのフランス人の大金持ち!! 若くてお色気ムンムン(死語...
STAR DRIVER 輝きのタクト 03話『おとな銀行』 (本隆侍照久の館)
「ねぇタクト君。あなた、人妻女子高生ってどう思う?」
「STARDRIVER輝きのタクト」第3話 (日々“是”精進!)
 第三話「おとな銀行」今月の生活費に困っていたタクトは、高校生でありながら世界的な大富豪の妻であるワタナベ・カナコの計らいにより、彼女の豪華客船でアルバイトをすることに...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話 感想 (荒野の出来事)
 STAR DRIVER 輝きのタクト  第03話 『おとな銀行』 感想  次のページへ
StarDriver輝きのタクト・・・第3回「おとな銀行」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!んー・・・・いつまでネタやるの?ちょっと見るのがつらくなってきたかも。ネタ臭がするのは悪いことではないけども、ネタ臭しかしないのはちょっと困りもの。もう3話なんだし...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」  (隠者のエピタフ)
今期は足フェチなアニメが多い気がするのは気のせいでしょうか。
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 (混沌-chaos-という名のクロニクル)
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 今月の生活費に困っていたタクトは、高校生であり...
STAR DRIVER 輝きのタクト のキャラ名の考察や星の王子様との関係についての考察 (失われた何か)
余りに膨大な設定を見せ付ける「輝きのタクト」!! 今回はキャラのネーミングや各設定の考察をご紹介したいと思います。 考察については...
STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話「おとな銀行」 (バカとヲタクと妄想獣)
アニメを見るのが忙しい! 楽しいからいいんですけどね ヨペチコです。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 (空色きゃんでぃ)
人妻女子高生はお色気むんむん!綺羅星☆(ゝω・)ゞ お家は豪華客船! 旦那さんはフランス人! 高校生でありながら世界的な大富豪の妻で...
STAR DRIVER 輝きのタクト第3話の感想 (PiichanのBlog)
ワタナベ・カナコは教室のなかで散髪したり豪華客船をいえとしてもつなどいろいろな意味で非常識なひとだとおもいました。 タクトたちはアルバイトとしてプールを掃除するのですが、実は、そのプールはペットのワニをかっていて、はだしではいるのは不潔だとおもいました...
STAR DRIVER 輝きのタクト_第3話『おとな銀行』感想 / テレビアニメ (サブカルサイクル)
一言結論:大事なのは、間に物が挟まっているかどうか? 気持ちが通じているかどうかは? ネタバレありますので、以下は続きから。