コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

バナー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第11話(最終回)「あの夏に咲く花」感想

2011-06-24 05:33:31 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 あの花も今回で最終回。あっという間の最終回でした…。めんまは無事成仏することはできるんでしょうか…?後半パートはもう涙なしでは観られません…!今回はキャラの感情が強く印象に残りました。そして木の下のシーン…言葉にできない何かがありました…。 最後になるのは寂しいですが、観ている時感じた思いをここにすべてぶつけたいと思います!今までもそうでしたが、最終回の今回も書いてみて初めて気づくことが多く書きごたえがありました。あの花の名前は…? . . . 本文を読む
コメント (14)   トラックバック (65)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第10話「花火」感想

2011-06-17 03:36:35 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 今回いよいよ花火打ち上げの瞬間が訪れることに…。ここ数話それに向けて話も動いてきましたが、これでめんまは成仏できるんでしょうか?最後には意外な結末が待ち受けていました――。 今回も終わりへ向けて話が進み、キャラがそれぞれ自分の気持ちに決着をつけるために動き出したりと切ない展開続きで涙が…。超平和バスターズの面々の気持ちを考えると切ないものがありました…。 . . . 本文を読む
コメント (6)   トラックバック (54)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第9話「みんなとめんま」感想

2011-06-10 03:26:19 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 前回皆がめんまの存在を信じたことで、物語はまた次の段階へ進んでいきます。花火打ち上げの時も近づき、季節も秋になってきたり、1話からの伏線回収が始まったりと、物語が終わりに向かいはじめた気がしました。終わりが近づくと思うとやっぱり切ないものがありますね…。今回の仁太のめんまへの気持ちも分かるような気がしました。 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (51)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第8話「I wonder」感想

2011-06-03 03:19:35 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 今回はキャラ皆がめんまのことで傷付く回…。今回はキャラの心情の描き方に岡田さん脚本の真髄をみたような気がしました。傷つくキャラ達の姿が観ていて切なく感じましたが、考えさせられることが多く見ごたえがありました。今回は「心の傷」がテーマになっていたような…そんな気がしました。めんまの存在に傷つくキャラクター達…。救いはないのでしょうか。 . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (56)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第7話「ほんとの願い」感想

2011-05-27 07:42:29 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 今回は仁太・ぽっぽ・鳴子がまためんまの願いを叶えるために花火を打ち上げようと頑張る話。花火代20万を仁太達は用意できるのでしょうか…?また話が思わぬ方向へ動き出しました。 今回も色々見所はあったはずですが、ラストのあの一言に持って行かれました~。あの花は引きがいつも強烈ですね…。めんまフォント配布も必見です!公式すごすぎる…。 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (50)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第6話「わすれてわすれないで」感想

2011-05-20 03:25:14 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 あの花6話。めんまについて思い悩む仁太達…。忘れないほうがいいのか、それとも…?今回も観る前にどうなるか不安に感じていたことがありましたが、どうにかなってほっとしました~。さすがはじんたんです。そしてまさかのオカルト学園に驚きました~。まさかこの作品に出るとは…。 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (58)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第5話「トンネル」感想

2011-05-13 03:24:57 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ゆきあつの思わぬ秘密が明かされた前回…。 始まった瞬間は画面を正視して観ることができず困りました~。ですがその後の展開を観てなんだか笑ったことが申し訳ない気分に…。今はゆきあつさんとなんだか呼びたい気分ですー。 今回は放送前に鳴子に貞操の危機が~とか話題になっていて心配しましたが、それは回避されたみたいでよかったです。今回は色々な意味でゆきあつを見直す回でもあったかもしれません。 . . . 本文を読む
コメント (6)   トラックバック (63)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」感想

2011-05-06 03:12:13 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
今回いよいよ偽めんまの正体が明らかに――。偽メンマの正体は一体誰なんでしょうか?予想はしてたとはいえ、偽めんまの正体が明かされる瞬間はとても衝撃的でした…。さすがノイタミナ、そして岡田さん脚本です。 あと今回でようやく知利子の良さが分かってきたような気がしました。意外にかわいいところあるのかも…。 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (57)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第3話「めんまを探そうの会」感想

2011-04-29 03:18:32 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
今回は皆で偽めんまを探そう!というような話。夜ぽっぽが見ためんまとは一体誰なんでしょうか…?また色々伏線が出てきて面白くなってきました…! 今回も皆でバーベキュー大会をしたりと青春をエンジョイする仁太達の姿が眩しくみえました…。本当このアニメ自分にどストライクです。 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (55)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第2話「ゆうしゃめんま」感想

2011-04-22 11:16:13 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 好調な出だしを切ったこの花1話。自分の中では今のところ今期ナンバー1です!あれからまた何回も見返してしまいました…。2話も良い話・キャラ同士の会話・懐かしいネタ満載で面白かったです~。この花、どこまで盛り上がるんでしょう。でもゆきあつ一体あれをどう入手したんでしょう…?ゆきあつの今後が心配です…。 . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (46)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話「超平和バスターズ」感想

2011-04-15 03:46:46 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2011春開始アニメ感想第3弾は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とらドラのスタッフが参加+キャラデザの女の子キャラがかわいくて気になっていた作品でしたが、予想以上に面白そうな作品で今後がとても楽しみになりました!仁太はめんまの願いを叶えることはできるのでしょうか…?やけに長いタイトルにどんな意味があるのかも気になります。 あとノイタミナ枠の感想を書くのは初めてなのでちょっと緊張しています。今まで書いていそうでかいてなかった…。 . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (61)