ある意味で衝撃だった前回1話。ですがその勢いは止まらず、今回もそっちの路線で突っ走っていきます――。一体どこまで行く気なのか、ますます見えなくなってきました…。に、しても新キャラの名前がひどすぎ~。
第3話「ミツバチのざわめき」
ガータベルトのナレーションは安定しているかも。ですが二人の呼び方が相変わらず…。なんか汚いです…。むしろ下ネタないほうがいいと思うのですが…。
で、この街の校長が、行方不明になった生徒を探してくれと依頼しにやってきます。そうしてパンティとストッキングは学校へ調査に!2人の制服姿は結構いいかも。天界にも学校あったんですねー。
そこにミツバチに襲われていた男の新キャラ・ブリーフが駆け込んできて…。早速吉野さん声のキャラ出てきました~。でも名前がひどいような。そしてブリーフはパンティに「綺麗だな…」とパンティに一目ぼれしてしまいます…。これは面白い展開になってきたかもしれません。
ですがパンティはブリーフのことをまるで意識しておらず。しかもいたぶってからかっているし~。ブリーフはどうやらいじめられっこのポジションのようですね…。
で、パンティ・ストッキングは早くも学園の人気者・クインバーディと対立。いかにも女王様っぽいキャラです。
ですがパンティ・ストッキングはまったく相手にせず。これにクインバーディは怒りをつのらせていきます…。パンティ・ストッキングの二人はそうしていつのまにか活躍したりと学園の人気者に…!この辺はコミカルで観ていて面白かったですー。この辺のモブにはグレンっぽいキャラも出ているみたいなので探して見てください。
二人が目立ちまくっているせいで、目立たなくなったクインバーディ。学園の人気も下がっていきます。そしてパンティ・ストッキングに仕返ししようと企みます――。
保健の授業中。教師は生徒にHをしたら死ぬと教えていました…。まあそれくらい言わないとダメなんでしょうね…。その中でコンドームが配布されますが、パンティはそれをガムのように扱ってしまいます…。これもまた天使という設定だからできることなのかも…。
そんな中、仲間が誘拐されたと慌てるブリーフ。ブリーフのゴースト探知機を使い、ゴースト探しへ。何か便利な機械が出てきましたー。
そこにクインバーディ登場。人気のアパズレ姉妹…あながち否定できないかも。で、なんとクインバーディがゴーストでした!いかにもカートゥーンっぽい唐突な流れ。ある意味らしいです。
で、バトル展開へ。結構接戦で観ていて面白かったです。また行方不明だった生徒はクインバーディに蜂で操られていたようです。
そうして色々あった末、パンティの活躍によりクインバーディ見事退治!8ヘブンゲットです。ハチだけに…。
二人の活躍にブリーフ興奮。ですがパンティは誘拐されていた男を早くも次の相手にしようとしていて、ブリーフ、アウトオブ眼中…。そしてパンティのHシーンで今回は終わりです。相変わらずパンティらしい終わり方でした…。いつかブリーフもパンティの相手になれるんでしょうか…。こうして見るとストッキングが常識人っぽく見えますが、ストッキングもビッチだとか…。に、しても本当にHシーンが必要なのか分かりません。
第4話「セックス・オブ・ザ・ダテン・シティ」
最初は映画風のスタート。タイトル通り映画を意識していますね~。アメコミっぽい流れで良い感じです。もうずっとこのノリでずっとやってくれたほうがウケると思うんですが…。
女優なパンティ。街でもかなりの人気者です。一体どうなっているのやら。ストッキングは普通に甘いものを食べたりといつも通り。でもストッキングはストッキングで変なお菓子のCMに出ているようです。
ここまでスキャンダルなしのパンティですが、やっぱりあのパンティ。何か起きそうです。に、してもピー音ありすぎ…。BDだとどうなるんでしょう。
で、二人主演の映画の発表が行われようとしていましたが、その前にパンティは自分が出た映画がその前に1本あると、あるビデオを公開しようとします――。そうしてパンティ1作目の映画映像が公開されますが、H系な映像で皆呆然…。パンティが出たという映画の1作品目はそっち方面でした…。これは間違いなく黒歴史モノですね…。
お金で口封じしようとしますが、大勢が観ていたためどうにもならず…。ですがパンティは何がマズイのかまったく分かっていなかったようです。パンティそこまで知らなかったのか…。問題ありすぎです。そうしてパンティのセレブライフが終わりに…。ストッキングのツッコミがもっとも。
そこで二人はテープ封じへと乗り出します。恐喝的ですが…。これが主人公コンビというのが驚きです。そしてエジプトにも。でも相変わらずビッチなパンティでした…。
そうして世界中を回り、ビデオを回収。無駄に壮大です~。最後のビデオはストッキングが持っていることに…。に、してもゴースト退治はどこにいったんでしょう…?
そうしてまた映画発表会をすることに。ですがストッキングがパンティの勝手な判断で降板させられていて…。まさしく恩知らずです。ショックを受けるストッキング、かわいそうでした。で、キレたストッキングはネットでこのビデオを公開。で、ブリーフもこのビデオを観ていて…。見事やられてしまったようです。ネットの情報伝達の早さは本当に恐ろしいものです…。こうしてそれらしいオチもついたところで4話目おしまいです。
と、今回の2話もパンティらしいオチでした…。でもゴースト退治は前半の話のうちは入れたほうがいいような気がしました。どういうテンションで見ていいか分かりません…。
とりあえず軽い気分で書けるので、余裕があるうちは書いてみようかなーと思います。でも来週は刀語があるのでどうなるか分からないかも…。あれな設定だからか感想書いている方があまりいないのに、何故か感想を読んでくれる方はいる…パンティはそんな不思議な作品です。
今回もなにか凄かったですね。話的にも大人が観る内容のアニメですよね。止メ絵ではガイナックスの絵っぽいところも垣間観れますけどね。
とりあえず、軽く笑えるところとストッキングのキャラが気に入ってますね。そうな感じで観てます。
ではでは。
今回も楽しく見てましたよ。
しかし今回のストッキングもかわいかったですね。
後半の話のセックスアンドザデスシティという架空の映画の名前を見たときセックスアンドザシティのパクリじゃねぇかwと想いました。
そして変身シーンの二人はエロかったけどストッキングの表情がよかったです。