コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」 感想

2008-08-25 12:00:55 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回はすべてを失いつつあるルルーシュが、意を決して皇帝とまた対峙するまでの話。遂に明らかになったアーニャの正体にはとても驚きました。こういうことだったとは…。C.C.との絡みが面白かったです。正直展開が早すぎてよく分からない部分がありますが、とりあえず書いていってみようと思います。


 今回始めのナレーションはスザク。スザクのこれまでの狂うまでの歩みらしきことが語られていきます。結構スザクの心境については最近が浮かび続けていたので、ここで復習できてよかったです。
 フレイヤが落とされた被爆地に立つスザク。そこでスザクは、こんなにひどいことになるなんてと嘆くニーナに会います。本当にニーナは無責任です。被害者を目の当りにすればもう立ち直れなさそう。でもそれはさっきのスザクと似ています。
 が、スザクはニーナを横切っていき、無情にも、

「殺した。
 大成功だよ、ニーナ。フレイア弾頭の威力は絶大だ。
 結果的に、我がブリタニアに勝利をもたらすだろう」

 と言い、ニーナを突き放します。そしてスザクは艦へと戻っていきます。スザクはあれからすっかり変わってしまいました。
 ルルーシュはロロの死の後、皇帝の目的を察して神根島の遺跡へ向かうことを決めます。話の舞台はまた神根島へ移っていきます。
 その頃皇帝はアーカーシャの剣が使用可能になったと報告を受け、やる気満々。この剣を使って皇帝は何をする気なのでしょうか。

 一方モルドレッドに乗り苦しんでいるアーニャ。と、ここでアーニャの目に突然ギアスが!アーニャにもギアスがかかっていました。が、次の瞬間アーニャの口調・性格が変わります。

「そう、始めるつもりなのね」

 その人物はいつものアーニャと何がか違います。一体今のアーニャは誰なんでしょうか。
 それからアーニャは記憶を失っているC.C.の元へ赴きます。アーニャはC.C.に、

「直接会うなんて久しぶりね。私よ、私」

 と言い再会を喜びますが、記憶を失ったC.C.にはさっぱり。そんなC.C.の様子を見てアーニャはC.C.の記憶がないことを知り、Cの世界へと干渉することに。
 そうしてCの世界に干渉したアーニャ。そこにはいつものC.C.がいました。何だかすごい久しぶりな気が…。ここでアーニャは本来の姿を現します。その姿はマリアンヌ。ルルーシュとナナリーの母である物語の重要人物の一人でした。前期からルルーシュの幼い頃暗殺されたと言われていましたが、こうして物語に出てきてしまいました…。アーニャとマリアンヌには何か関係があるとは思っていましたが、まさかアーニャ=マリアンヌで本人がだったとは驚きでした。でもやっぱりまだどうしてアーニャの体になってしまったのかなど、謎はつきません。
 そんなマリアンヌの姿を見て、C.C.はいつもの調子でマリアンヌに話しかけます。ここでは始めの2人のやり取りが面白かったです。

「お前、こんなところまでやってきて…
 そんなにルルーシュが心配か?マリアンヌ」
「あら。私がそんなに理想的な母親だと思っていたの?」

 意外にもマリアンヌはあんまりルルーシュのことを気にかけていないようです。これを知ったルルーシュの反応が気になるところ。これはショックを受けることでしょう・・・。何だか報われません。
 それから話は本題へ。C.C.はマリアンヌに何故ここにきたと問いますが…

「では、どうしてここに?」
「あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって」
「え?」
「C.C.。自分のコードを自分で封印したのはなぜ? 
 シャルルならあなたの願いを、
 死にたいという思いを、叶えてくれたのに」

 そのC.C.の問いをマリアンヌは問いで返します。何だか強引です。マリアンヌはこれまでの出来事を知った上でC.C.に質問を投げかけます。それにC.C.は、

「分からないんだよ、自分でも。ちょっと驚いている」
「じゃあ確かめなきゃね、現実で。
 私が決めたんだから決定よ」

 と、答えます。このことはC.C.でも予想していなかったことのようで。C.C.はまだルルーシュかマリアンヌの味方のような気がします。
 またこの後の会話でマリアンヌにギアスを与えたのがC.C.だったことも明かされます。

「お前ぐらいだな」
「何が?」
「この私をいつも引っ掻き回そうとするのは」
「ああ、感謝はしてるよ。
 私にギアスをくれたことに対しては」

 …というかマリアンヌ、ギアス持っていたの?という疑問が浮かんでくるのですが…。やっぱり展開が急すぎです。あとどうやらマリアンヌはC.C.をからかったりすることができる珍しい人物のようです。マリアンヌはもっと穏やかな人物というイメージがあったので、何だか性格が活発で戸惑ってしまいました。まあナイトメアに乗って戦っていたことを思い出すと、これはこれでありなのかなと思います。
 でもC.C.がマリアンヌに引っ掻き回されるところを見るのは面白そうなので、今後も密かに期待しています。こうしてC.C.は現実世界に戻ることに。やっとC.C.が復活しました~。やっぱりC.C.はこうでないと。
 現実世界に戻った2人は神根島へと向かいます。マリアンヌはアーニャの姿に。でもC.C.が言う「せめてあれだけは」って何のことだったんでしょう。

 一方ヴィレッタはコーネリアにブリタニアに戻るか、黒の騎士団に残るか選択を迫られて迷っていました。そんな中でのコーネリアの、

「私が言うのもなんだが、世の中は爵位だけではないぞ」

 という一言はカッコよかったです!コーネリアにもこういう一面があったんですね~。
 黒の騎士団とブリタニアはあれから停戦が結ばれることに。ディートハルトはあれからゼロの消息がつかめないことからゼロの死を公表することを決めます。ギアスのことは国民が理解できないということで伏せておくことに。それはこの後ミレイから発表されます。
 黒の騎士団の団員はもう皆ゼロのことを裏切り者扱いしています。玉城は絶対にゼロの親友にはなれないでしょう。ただ揺らぐカレン、ゼロの死に納得できないジェレミア、神楽耶、シンクーが何かしてくれるのではないかとちょっと期待しています。

 ルルーシュは皇帝の元へ乗り込む前にリヴァルに電話し、皆の無事を確認。そしてリヴァルに

「リヴァル、会長に伝えてくれないか?
 一緒に花火をする約束、守れそうにないって」

 と、ミレイへ伝言を頼みます。実際あの写真にいたメンバーとはもう一緒に花火はできません…。ちょっとここは寂しさを感じました。こうして踏ん切りをつけたルルーシュは、

「リヴァル、すまない。カレン。C.C.のことは頼む。
 俺は刺し違えてでも、あの男を倒す。
 不老不死…ギアスの効かないあの男を倒す賭けにでる。
 もうそれしか、俺には…」

 と、決意して、皇帝の元へ向かっていきます。とりあえずC.C.についてちゃんと考えていたことにちょっと驚きました。
 それからルルーシュはギアスを使い、ブリタニア兵を操り、一人先へと急ぎます。

 妙な方向へ進みだしたスザクはあれからロイド達の下へ。そこではロイド、セシルがビリヤードをやっていました。このビリヤードと話との連動が上手いなと思いました。そしてスザクはロイドへランスロット・アルビオンを用意するようにと言います。が、スザクのことをよく分かっているロイド・セシルは、スザクを諭そうとします。

「ああ、枢木スザク専用に開発したナイトメアなんだけど、
 今の君には渡したくないね」
「これは命令です。ナイトオブセブンとしての」
「ますます嫌になったよ」
「スザクくん、
 あなたはフレイアを撃たない覚悟も必要だと言っていたわね?」

「セシルさん、兵器とはそもそも何でしょう?」
「枢木卿、子どもの議論をするつもり?」

 これはロイド達の言っていることの方がもっともな気が。スザクはもうなんと言うか滅茶苦茶です…。強引に権力を使おうとしている辺り、今のスザクは軍人として何か間違っているような気がします。
 と、そこでスザクを見かねてジノも会話に入ってきます。

「やめておけよ。スザク。らしくないだろ」

 今のスザクにはジノも間違っていると思っている様子。ジノは分かっていますね。スザクの味方は今誰もいません。
 と、そこにシュナイゼルとコーネリア、カノンが入ってきます。話はギルフォードの話に。シュナイゼルはこれまでのギルフォードの功績を称え、フレイヤ弾頭による攻撃を仕掛け生死不明になったことにしようと、ギルフォードの名誉を守ろうとしますが、ここでスザクはまたウザさを発揮。

「待ってください。フレイヤ弾頭を撃ったのは自分です」

 と、自分がフレイヤを撃ったと、何があってもナイトオブワンになろうとします。ここまでスザクをウザいと思ったことも多分ないです…。それからスザクは、これまでの自分は甘かったと言い、

「結果より手段と言いながら、
 自分が大事にしていたのは、理想や美学だったのではないかと」

 と、開き直ってしまいます。これにはロイド達も呆れ気味。そしてスザクはシュナイゼルが自分をナイトオブワンにしてくれるのかとたきつけます。と、これにシュナイゼルも、

「私が皇帝になるよ。それなら問題はないだろう」

 と、それにのってしまいます。唐突かと思われた皇帝宣言ですが、シュナイゼルは皇帝から自分のやっていることを俗事と言われ苛立っている様子。そしてシュナイゼルは皇帝は危険な研究の為に玉座をたびたび離れ、戦争をゲームと扱っていると、

「この世界に興味を失い、
 皆が苦しんでいるのを、ただ眺めているだけの男に、
 王たる資格はない」

 と、皇帝は皇帝失格だと言い放ちます。こうして聞くともっともっぽく聞こえますが、シュナイゼルはどうもうさんくさいところがまだあるような気がします。
 こうしてシュナイゼルはクーデターを仕掛けることを決意。スザクもこれに同意して、自分に皇帝暗殺を命令してくれと申し出ます。今のスザクに倒せるとはどうしても思えないのですが…。スザクは戸惑いを見せるジノへ、

「人を殺めるというのが自分の業ならば、ジノ。僕はこれを認めよう。
 必要なものは、結果だ」

 と、言い皇帝暗殺を果たすため、スザクも神根島へ向かいます。一方ジノはクーデターに賛同できず捕らわれの身に。ジノにも裏切りフラグが出てきたように感じます。

 神根島へ向かったスザク。スザクはそこで遺跡に入ろうとしていた皇帝の前に。そして皇帝への感謝を述べた後、皇帝には二つの罪、王たる責務を放棄したこと・ギアスに手を染めた罪があると言い、何故助けようとすれば助けられたのに、ユーフェミアを捨てたと問いますが、皇帝はそれを嘲笑うだけ。それを聞いたスザクは皇帝を殺そうとします。
 が、そこにナイトオブワン・ビスマルクが立ちはだかり、スザクを足止めします。ビスマルクにもギアスがかけられているようですが、一体どんなギアスをかけられているのか気になるところです。それともギアス能力者なんでしょうか。皇帝は俗事は任せると言い、遺跡へ。皇帝にとってスザクの行動は俗事に過ぎないようです。
 スザクは実力者のビスマルクを前に苦戦を強いられていきます。スザクはギアスから逃げろと命令されても戦い続けますが、ビスマルクに敵わずとどめを差されそうになります――。

 その頃の神楽耶・天子達。神楽耶はゼロを失った悲しみを堪えて、自分達の存在を今最大限に活用しなければと割り切り、黒の騎士団のために動こうとします。神楽耶はやっぱり精神面が強いですね。
 黒の騎士団は扇が取り仕切っていますが、やはりゼロには敵いません。ディートハルトもこれを見て苦さを感じます。やっぱりゼロがいなくなった黒の騎士団は弱くなってきているようです。
 
 苦戦を強いられていたスザク。と、ここで震動と共に神根島の別の場所にルルーシュ登場!スザクはこの隙に離脱、ルルーシュは、

「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
 マリアンヌ皇妃が長子にして、
 帝国により捨てられし皇子」

 と、ゼロではなく、仮面を外し王族として、この場に現れます。その後ルルーシュの作戦が発動され、ブリタニアは同士討ちが始まり混乱状態。スザクは、

『ルルーシュ。それは僕の十字架だ!』

 と焦り先を急ぎます。またこのブリタニアでの騒動から神楽耶もただならぬことが起きていると察して、シュナイゼルに自分も行くと宣言、神楽耶・シンクーは、

「私は、この状況で皇帝陛下に刃を向けるものを、
 一人しか知りません」
「私も同じです」

 と、何かを感づいていました。2人はまだゼロが死んだとは思っていないようです。2人のこれからの動きも気になるところ。神楽耶がゼロの正体を知ることはあるんでしょうか。

 事を起こしたルルーシュは皇帝の下へ急ぎます。ここのルルーシュは何だかカッコよかったです。王族という感じが。
 マリアンヌ・C.C.もモルドレッドで神根島へ。マリアンヌはまずビスマルクを疑う言動をして、自分達への追及をかわすなどして、言葉たくみに場を潜り抜けていきます。   
 そんなマリアンヌにC.C.は後ろから「大した役者だな」と一言。そんなC.C.の傍にはチーズ君が・・・。さっきC.C.があれだけはと言っていたのはこれだったようです!C.C.本当にピザ好きなんですね・・・。
 そしてC.C.は、

「その閃き、衰えてはいないようだな。
 閃光のマリアンヌ。
 流石はルルーシュの母親だ」

 と褒めます。ルルーシュの話術はやっぱり母譲りのようです。その後マリアンヌは、

「助けるべきかな、彼を」

 と、ルルーシュを助けるか迷う素振りを見せます。自分の手助けはいらないと思っているのかもしれませんが、助けてほしいです・・・。マリアンヌは思った以上に曲者なのかもしれません。

 それからルルーシュは特殊な空間で、皇帝と再び対峙。ルルーシュはその空間に皇帝を閉じ込めることで、皇帝を捕らえようと考えていました。そしてその作戦は皇帝を動揺させるほど効果的なものでした。
 そしてルルーシュは皇帝へ、

「貴様がつくったこのシステムが、
 今貴様自身を閉じ込める魂の牢獄となった。
 さあ、俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!!」

 と、宣言!果たして2度目の皇帝との戦いはどんな結果を迎えることになるのでしょうか。でもルルーシュが勝つところがどうも想像できません・・・。本当どうしたら皇帝を殺せるのか疑問です。


 次回は「ラグナレク の 接続」遂に皇帝がラグナレクを使うのでしょうか。その時ルルーシュが一体どんな行動を取るのか、マリアンヌとC.C.がどう動くか気になります。いよいよギアスも核心に迫ってきました。
 今回のプレゼントのコーナーで農家なジェレミアが出てきて思わず爆笑してしまいました。この鍬でオレンジ畑を耕すんですね。分かります。描いた人ナイスです!
 00の予告も別バージョンになっていましたが、まだ仮面の人は出てこず残念・・・。EDは何だか石川さんっぽくて気になります。懐かしい・・・。2期は歌がよさそうで、そっちにも期待しています。

 ではまた次回に!


コメント   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
« マクロス FRONTIER 第20話 「... | トップ | 巌窟王 第11幕「婚約、破談... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

61 トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (日記・・・かも)
スザク、皇帝を暗殺しようとするって話でした。
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第20話 (日々“是”精進!)
 TURN20「皇帝失格」ルルーシュはロロの力によってなんとか窮地を脱した。しかし、彼が辿るべき道は既にひとつしか残されていなかった。時を同じくして、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えつつあったのだ。さらに...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (Shooting Stars☆)
一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (ミナモノカガミ)
終末へ向かう変動。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第20話を見ました。TURN20 皇帝失格『皇暦2010年、日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり、神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。徹底抗戦を唱えた父・玄武に対し、僕は…。幼い、あまりにも幼い衝動的な行為。しかし、これで戦...
コードギアスR2第20話『皇帝失格』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『…そうか。生徒会室は無事か?……ああ、リヴァル、会長に伝えてくれないか? 一緒に花火をする約束、守れそうにないって。 …リヴァル、すまない。カレン、C.C.のことは頼む。オレは刺し違えてでもあの男を倒す。不老不死…。ギアスも効かないあの男を倒す賭けに出る...
コードギアスR2/TURN 20『皇帝 失格』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
やっぱり、スザクはやっかいな事になっていた・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝失格」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第20話あらすじ ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方...
それではレーーッツエークササーイズな展開になってきましたね。 コードギアス反逆のルルーシュR2第20話『皇帝失格』 (シュージローのマイルーム2号店)
 クレーターとなったトウキョウ租界にいるスザク。  人を殺めるのを止めたい!!!と思っての行動なのに、結局はギアスに操られた時のユフィを...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』 (Happy☆Lucky)
TURN 20 『皇帝 失格』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 (ラブアニメ。)
「皇帝失格」 マリアンヌが!! C.C.がっっ!! 前回、狂った笑いをしたスザクでしたが、今回もまた、フレイヤを打ってしまったことをル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」 (* Happy Music *)
エリア11に来ていながらトウキョウ租界に現れなかった事から、ブリタニア皇帝は神根島にいるとルルは気付いて、島へと向かう。 一方その皇帝...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第20話 (新・たこの感想文)
「皇帝 失格」 ゼロを探す騎士団、と、ブリタニア軍。そんな標的にされるルルーシュを心配するC.C.。そこに現れるアーニャ。アーカー...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第20話 『皇帝 失格』。 ストーリーは…。 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが...
ルルーシュR2『皇帝失格』 (烏飛兎走)
「兄さんっ!カッコイイよ!!兄さん、ついに男の花道をくぐったネっ」 「な・・なんか、ムサイ言い方だね;; ロロ・・別に俺はそういうつもりじゃなくてさ;;」「そっか、母上だったんだね・・だから兄さんの子供の頃の写真を」 「そうなんだよね~やっと来てくれた。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』 (■モニョロ箱■)
全てを失い、独りで皇帝のもとへ向かうルルーシュは、悲愴感たっぷり。 背負った十字架をこれでもかと大きくして前へ進むスザクからは、開き直った感も……。 両者が狙うは、ブリタニア皇帝・シャルルの命。 そして驚くべきはアーニャ!中からなんか出てきた!! これ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (日常と紙一重のせかい)
スザク、完全崩壊。 公式よりあらすじ。 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、...
コードギアスR2 TURN20「皇帝 失格」 (見ていて悪いか!)
なんか、スザクがすっかり開き直っておりますね。ニーナに対しても容赦ないですが、自分ルールの矛盾に気づくの遅すぎだから。君は。
コードギアスR2 第20話 『皇帝失格』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
アーニャ=閃光のマリアンヌキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝失格」 (Spare Time)
『ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。 同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねり...
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話「皇帝失格」 (アニメのストーリーと感想)
 スザクが放った大量破壊兵器フレイヤ。その威力は、想像を絶していた。死傷者は、二次被害も含め約2500万人。その中には、ルルーシュが最も愛していた妹ナナリー。救出に向かっていた咲世子。ナナリーを補佐していたローマイヤ。ギアスによって結果的に寝返ったギル...
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話「皇帝失格」 (シバウマランド)
・スザクスザクがニーナに現実を告げてますフレイヤの威力を…結局自分のせいじゃないといいたいみたいですね。。ナナリーもフレイヤも全て…現実逃避ですね。。そしてナイトオブワンになりたいと…手段を選んでいませんね。。暗殺したいとか言ってますし…・アーニャマリ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (LIV-徒然なるままに)
我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア 止められるものなら止めてみよ、 我が絶望に敵う者がいるなら…!
コードギアス 反逆のルルーシュR2  第20話 「皇帝 失格」 (のらりんクロッキー)
スザク正気に戻ってたよ…ちぇ 今回一番びっくりだったのは、 アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。 アーニャと触れることによってC.C.の記憶も復活。 アーニャとマリアンヌの関係がメチャメチャ気になりますね。 神根島に向かう2人の真意は...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」20話 皇帝 失格 (蒼碧白闇)
C.C.はそのうち記憶が戻るんだろうとか思ってたけど、あっさりだったなぁ。まさかアーニャがC.C.の記憶を戻すなんて思わなかった。おまけ...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第20話 皇帝 失格 (渡り鳥ロディ)
刺し違えてでも、倒すべき者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第20話のあらすじと感想です。 それは、永遠の懺悔。 (あらすじ) ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (空色☆きゃんでぃ)
ディートハルトの顔が…!?
コードギアスR2 #20 皇帝失格 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (WONDER TIME)
「止められるものなら止めてみよ 我が絶望に 敵う者がいるのなら」 1人で皇帝の元へ向かうルル!! そして、アーニャの秘密が明らかにっ!! ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (リリカルマジカルS)
「そんなにルルーシュが心配か?」 「あらやだ、私がそんなに理想的な母親だと思っていたの?」 えっ、違うんですか(^^; 「じゃあ、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 20 皇帝 失格全てを失ってしまったルルーシュしかしまだルルーシュにはやることがあったそれは父への…。スザクの答え。今まで自分がやってきたこと自...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#20「皇帝 失格」 (ジャスタウェイの日記☆)
「戦争というナのゲームはおしまいよぅ」 終盤に差し掛かったというのに、なんか絵がおかしかった!(汗) 大丈夫なのか; 戦争や政治を俗事...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 皇帝 失格 (Ηаpу☆Μаtё)
ねぇ、どうしよう・・・助けるべきかな?彼を。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (たらればブログ)
 蜃気楼もルルーシュも見失った黒の騎士団幹部の対応が無様過ぎ。強引にゼロが死亡したと発表。これには星刻も驚いたようですね。本気にした神楽耶はゼロの死を無駄にせず、最大限に利用しようと悲しみをこらえて決意していたのがいじらしいです。  でもオレンジくらい...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20「皇帝 失格」 (無限回廊幻想記譚)
フレイアによってトウキョウ租界に甚大な被害を及ぼした枢木スザク。 かつて、幼い彼はブリタニアに対して徹底抗戦を主張する父を殺害した。だが、戦いはなおも終わることなく、人々の血が流れ続けて今日に至る。 そして自...
コードギアスR2『皇帝 失格』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
                     ,. -──- 、_                         _  ∠ -  、 ゝ } >- 、       ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第20話「皇帝失格」マヂデスカイ!!?どなたかがそんな予想をしていましたけど、まさか本当にそうだとは…。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格」 Part.1 アーニャ編 (中濃甘口 Second Dining)
もうこれは、アーニャの時代! ヒャッホーーーーーーォォォッ!! OK、落ち着け、私。 コードギアス 反逆のルルーシュR2、第20話の感想...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 前々からC.Cと連絡を取っている描写がありましたが マリアンヌはギアスを使ってアーニャの中に居た模様。 別...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第20話「皇帝失格」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
皇帝とシュナイゼル、そしてルルーシュの最後の戦いが始まる!!動き出した歯車。最後に笑うのは誰か?ノンストップ展開に目が離せません(><)ニーナとクレーターの中で再会するスザク。己の招いた結果がどうなったのか、本人は確認すべきだよな。しっかし今回の絵。ど...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (ムメイサの隠れ家)
騎士団に正体を知られた上に裏切られ全てを失ったルルーシュは自分人生の全てを狂わせた元凶である父親、ブリタニア皇帝を討つことだけを目...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (紙の切れ端)
「さぁ、俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!!」 ルルーシュがブリタニア皇帝の前までたどり着くの早かったですね。ギアスをフル活用し...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (SERA@らくblog 3.0)
オレとともに永遠の懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇...
コードギアス反逆のルルーシュR2 20話『皇帝失格』 (Girlish Flower)
黒の騎士団はゼロの死亡を発表。スザクも覚悟を決めたようです。 そして、アーニャがC.C.と接触。アーニャにもギアスが?!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第20話 (あしゅの気まぐれブログ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05(2008/12/19)福山潤水島大宙商品詳細を見る TURN20 「 皇帝 失格 」 リヴァル登場で泣 ※キャプ画像...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」 (ラピスラズリに願いを)
ガーン! わたし失格!?(ネギま?) フレイヤの使用はスザクの行動を大きく変えてしまった。ウザイ方向にw ではコードギアスR2感想です。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20『皇帝 失格』 (アニメ-スキ日記)
アーニャの中にマリアンヌが!!! マリアンヌはC.C.からギアスを与えられていた
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 『皇帝 失格』 (月の静寂、星の歌)
 嘘の上に構築されていた全ての楼閣は崩れ去り、ゼロを名乗った記号は無に還った。  ルルーシュが目指した全ては失われ、しかし、全てを懸けて偽りの内の真実を守ろうとしたロロによって命と―― 、強い意志だけが残された。  一方で世界中を蹂躙してきたブリタニ...
コードギアスR2 第20話 (雲の上からHello!)
うわ~、なにがなにやら(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 ナレーションはスザク。これを聞いてるとぜんぜん壊れてないなって思ったけど、ニーナに止めの一言を浴びせたところをみるとやっぱ壊れかけてました。 皇...
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話の感想 (PiichanのBlog)
冒頭でロロの墓が映っていましたが土葬だったので小鳥の墓を連想してしまいました。 C.C.が以前の性格に戻ったのには驚きましたが寡黙だったアーニャがべらべら喋るようになったのには更に驚きました。口調は同じく後藤邑子氏が演じた朝比奈みくる(涼宮ハルヒシリーズ)...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝失格』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 TURN 20 皇帝失格 †: ↑シュナイゼル『近所に迷惑かけるのやめてね...
TURN20「皇帝失格」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
助けるべきかな、彼を?(アーニャ/マリアンヌ) アーニャの伏線回収を始め、相変わらず怒涛の展開だった第二十話。視聴者の想像の斜め上を行く展開で先を読めないですが、これこそがコードギアスの醍醐味だよなと再確認した次第です。
コードギアス 反逆のルル-シュR2 #20 . (色・彩(いろ・いろ))
フレイアの威力を目の当りにして、改めて自分のしたことに対して、懺悔の意を持ったニ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝 失格』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN20 『皇帝 失格』      滞在先のインターネットが遅いので今のうち場所だけ確保...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20『皇帝 失格』 (風庫~カゼクラ~)
このところの大虐殺から一転、誰一人死なずに済んだTURN20『皇帝 失格』。 2期でキッチリ終わらせられそうな予感がして来ましたな。 ・・・神楽耶、見直したよ君を!!
コードギアスR2 第20話「皇帝 失格」 (明善的な見方)
今回はファンタジー色が濃くて、ついて行くのに必死(^-^;
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #20『皇帝失格』 (White wing)
今回も色んな事が有りましたな。 黒の騎士団とブリタニアとの停戦、そしてゼロの死亡が公式発表され、シュナイゼル達の働きを俗事だと言い放つブリタニア皇帝シャルルは神根島に降り立ちラグナレクの準備を着々と進めていた。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 20話「皇帝 失格」感想 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 同時展開中の別メディアで全部説明してるからそっちも見てね!とでも言いたげな知ってることが当たり前みたいにワープ航法全開脚本っぷりにゲンナリ。あんまりのアレっぷりについて来れない視聴者が多数居たのは間違いなし。 ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第20話 「皇帝失格」 (★一喜一遊★)
今回はきちんとアニメを見られていないので、 皆さんの感想やあらすじを読んだ上での感想です{/m_0204/} まずビックリだったのが『アーニャ=マリアンヌ』{/m_0252/} しかもギアス持ってる??? そしてシュナイゼルがやっとこさ皇帝に反逆し始めましたね{/m_0145/} もう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN20「皇帝失格」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第19話「裏切り」の感想&トラックバックセンター記事では、13000PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記事...