コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」 感想

2009-02-15 22:03:25 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 今回は刹那・沙慈がまたルイスに会おうとダブルオーライザーで頑張る話。ルイスの元に向かうまでは本当にハラハラしました。沙慈と再会したルイスの心は動くのでしょうか。2人の再会シーンもとてもよかったです。
 そしてラストではいよいよあのキャラが覚醒し、とんでもないことになりそうで…。今後は更に見逃せなさそうです。


 前回子供達を庇って撃たれたかと思ったマリナでしたが、追っ手をクラウスが撃ったため、マリナは助かりました。最近00は無駄に引きやりすぎです…。
 それからマリナ・シーリン達はクラウスと別れ、防空壕から避難することに。その最中シーリンはもしもの時のためにと、マリナへ銃を差し出しますが、これをマリナは拒否します。

「それを持ったら、
 この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから…」

 やることをちゃんと果たしていればそういう選択もありかと思いますが、今のマリナにこの選択を取られてもあまり重みを感じません。あと銃を持っているシーリンの前で言うのが更に微妙です…。ヒロインとしてはその選択を取るべきだとは思いますが、今回で更にマリナの印象が下がってきました。スタッフさんがマリナに一体何をやらせたいのかもう分からないです…。

 一方ソレスタルビーイングはアロウズとの戦いに。相変わらずダブルオーライザーに乗る刹那・沙慈が熱いです!

「沙慈、ルイス・ハレヴィに会いに行くぞ!」
「ああ!」『ルイス…』
「ダブルオーライザー、先行して敵部隊を叩く!
 彼女の機体を捜せ!!」

 やっぱりこの2人が最近輝いて見えます。何か期待以上で嬉しい限り。早速沙慈はルイスを探そうとしますが、なかなかルイスの機体は現れません。その最中、リヴァイブがダブルオーライザーに攻撃してきますが、ここはティエリアに任せて先へ。ティエリアとヒリングの戦いになります。
 またソーマもアンドレイを探し出そうと躍起に。今のソーマにはセルゲイの仇を討つことでいっぱいになっていました。そんなソーマを「マリー!」と止めようとするアレルヤでしたが、ソーマには「ソーマ・ピーリスだ!」と言われてばかり。アレルヤにこう言われるたび、そう返すソーマは律儀だなと思いました。
 ライルもハロと共に戦いますが、ライルには迷いが。

「お前らをぶちのめせば、アニューがどこの誰だろうが!」

 ライルは出撃前感じたアニューへの違和感を気にしているようです。ライルはアニューに何かあると勘付いていても、アニューを信じようとしていました。このライルの想いが報われるといいのですが…。

 一方リボンズは刹那が出撃していることに対して動揺。

「ヴェーダの予測では、
 彼の細胞異常は致死レベルに達しているはず。
 ツインドライヴが関係している?
 まさか、変革をはじめたというのか…?
 刹那・F・セイエイ」

 どうやらダブルオーガンダムのツインドライヴが刹那に何か影響をもたらしているようですが…。これがリジェネの言っていた何かとの対話に繋がったりするのでしょうか。ダブルオーガンダムの謎が深まります。

 ルイスを探す沙慈。途中ヒリングが襲い掛かってきますが、ここもダブルオーライザーの力であっさり撃退。ブリングとデヴァインの仇を討とうとするヒリングにちょっと笑いが。あの2人が何のために出てきたのか、未だに謎です。
 その中で沙慈はプトレマイオスに近づく隕石が二つあることに気付き、刹那に知らせます。それを聞いた刹那は急いでプトレマイオスへ!あとこの最中トランザムにより、GN粒子がまた散布され、辺りに影響が…。ソーマはそれで2人がルイスを探していること、アレルヤはハレルヤに。

「はっ!ルイスを捜す?」

「この加速粒子、俺らの脳量子波にギンギン来るぜ―!
 そうだろ?アレルヤ~!」

 ルイスと知り合いのソーマがこのことを知ったことでどういう影響が出てくるのか気になります。しかしハレルヤは何かすごくご機嫌ですね。見ているこっちが不安定になってきます。でも今回ハレルヤが出てきた理由が正直よく分からなかったです…。特に見せ場がなかったような…。

 GN粒子が散布される中、隕石から出てきたルイス・アンドレイの機体がプトレマイオスへ――。これをクルーの面々は撃退しようとしますが、ここで、

「やめろ――!」

 と、刹那・沙慈がGN粒子を通して、必死に止めに入ります――。またGN粒子散布時恒例の裸で。ちょっと焦ったり。アンドレイは幻聴扱い、ルイスはこれに「まさか…」と沙慈が近くにいることを感じます。
 そして2人はそれぞれ自分の想いを叫びます――!

「ずっと待ってた、会いたかった!」
「兵器ではなく、破壊者でもなく、
 俺と、ガンダムは変わる!」

「ルイス!」

 ここは見ていてかなり熱くなりました~。ちょっとじんわりきました。前回からの2人は熱いです。その声は辺り一面の人々に伝わります。これでスメラギ達もGN粒子を通して刹那の声を聞くことに。スメラギはこの声で、

「聞こえたわ、刹那。
 あなたの声が…あなたの想いが」

 と、刹那の意思を感じ、何か思っている様子。これがソレスタルビーイングを更に変えることになるのでしょうか。
 そして沙慈も、ルイスと再会する時が――。

「ルイス、ルイス!」「はっ…沙慈?」
「そうだよ、僕だ!沙慈・クロスロードだ!」
「沙慈…」

 そうして2人はそのGN粒子を通じて再会することに――。地球が見える施設の中、2人が。2人はOPで着ていたあの服を着ていました。ああいう風になる時は来るんでしょうか。
 そこで沙慈はルイスに話しかけます。ようやく沙慈の願いが叶う時がきました。沙慈は笑みを浮かべながらルイスと宇宙への想いを語ります。

「綺麗だ…。
 5年前もこうやってふたりで、地球を見たよね。
 あのとき僕は、この青い地球を見て宇宙で働こうってきめたんだ。
 そしていつか、
 この景色をもう一度君と見ようと、そう思ったんだ」
「もう、会わないと決めていたのに…」
「でも、僕たちはこうして出会えた。
 ずっと待っていたんだ。君を、このそら(宇宙)で。
 戻ろう、ルイス。あの頃へ。
 何もかも穏やかだった、あの日常へ――」

 ここの想いを語る沙慈がとてもよかったです…。4年前と沙慈の宇宙への純粋な想いは変わっていませんでした。それが救いのように感じます。
 その沙慈の話にルイスの心も揺れますが、それにルイスは頷くことはなく。

「できない」
「どうして?僕の声を聞いただろう?
 僕はソレスタルビーイングじゃない。
 ただ巻き込まれてあそこに…」

「そういうことじゃない」
「だったら…」

 ルイスは沙慈を拒絶し、険しい表情で沙慈に銃を向けます――。もう色々起こってしまった今、ルイスも後戻りはできませんでした。簡単に頷くのもどうかと思いますが、やっぱりこのシーンは見ていて心が痛みました…。ルイスは自分の目的を沙慈に語ります。

「統一世界、恒久和平を実現するため、私はこの身を捧げたの。
 世界を乱す、ソレスタルビーイングを倒すため…。
 そして、ママとパパの仇を!」
「ルイス…」
「邪魔しないで!もし邪魔をすれば、あなたを撃つ!」

 ルイスもまたアンドレイと同じように平和を目指していました。でもそれはアンドレイ同様、どこか歪みがあるような気がしました。ルイスのあの4年間の経緯についても気になりますが、結局明かされじまいなような。小説とかで補完してくれるといいんですが…。
 でも4年前、ルイスと幸せな時を過ごした沙慈はそれを受け入れることはできませんでした。沙慈は銃を向けられながらも、恐れず前へ進み、ルイスへの想いを語ります。

「おかしいよ、おかしいよ!君はそんな女の子じゃなかった!
 何が君を変えたんだ!?」
「自分で変わったのよ、自分の意志で!」
「それは嘘だよ!
 僕は知ってる。ルイスのこと。優しい女の子だってこと。
 宇宙に行くために、一生懸命勉強したことも!
 我がままを言って、相手の気をひこうとする、不器用なところも。
 本当は、寂しがりやだってことも…。
 僕は知ってるんだ。ルイス…」

 そして前に進んだ沙慈はルイスの銃口を手で抑えます。ここの沙慈のセリフは何だか切ない気持ちになりました…。沙慈もまたルイスのことを想っていたんですね。沙慈のルイスを想う気持ちと勇気が伝わってきました。4年前のルイスがとても懐かしく感じました。
 その沙慈の言葉に、ルイスもまた心を動かされていきます。沙慈はルイスを抱きしめます…。ルイスの沙慈を想う気持ちもまた変わってはいませんでした。
 でもここでルイスの脳裏に4年前のあの事故のことが――。ルイスはこれで混乱。

「私は――!!」
「ルイス!」

 やっぱりそう簡単にはいかないようで…。どうやらまだルイスを取り戻す「何か」が足りないようです。それにはやっぱりネーナまたが関わってくる気がします。この後トランザムの発動時間に限界がきて、2人はまた離れ離れに――。この先どうしたらルイスを取り戻すことができるのか気になります…。
 
 一方ティエリアはセラフィムガンダムを駆使して、

「君には聞きたい事がある。答えてもらうぞ、イノベイター」

 と、リヴァイブを捕獲。ようやく話に進展が起きそうです。
 またソーマもアンドレイを発見。ソーマはアンドレイを討とうと必死に。2人の考えもまた交わることはありませんでした。

「何故だ!何故大佐を殺した!?」
「ピーリス中尉!なぜ生きて…」
「答えろ!!」
「あなたも、裏切り者か!!」
「貴様が言うセリフか!!」

 アンドレイにはもう本当いい加減にしてほしいです…。決め付けすぎ。ソーマの貴様~という一言はもっともだと思いました。
 2人の戦いも激化していきそうでしたが、

「もうよすんだ!マリー」
「邪魔をするな!私は大佐の仇を!」

 アレルヤが来たことによって今回は終わりに。いつの間にかアレルヤに戻っていました…。でもソーマを止めようとするアレルヤの行動は良い方向に向いてきたかも。
 と、ここでそんな復讐ばかりの戦場を見た沙慈の嘆きが――

「やめろ――!」

 沙慈はそう叫び、今の自分の思いを語ります。

「もう、やめてくれ。
 何も変わらない。仇を討っても、誰も生き返ったりしない。
 悲しみが増えるだけだ…。
 こんなことしてたら、みんなどんどんおかしくなって、
 どこにも行けなくなる。前にすら進めずに…」

 それは戦争に巻き込まれてきた沙慈だからこそ言える言葉。復讐をしても結局幸せにはなれません…。戦う上で決して忘れてはいけないことだと思います。沙慈のこの言葉が何か変えてくれることを祈ります。
 でも、刹那・沙慈が目指すものを気にいらない人物が。

「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…。
 私の好敵手であることを拒むか、少年。
 ならば、私にも考えがある」

 戦いを望み続けるブシドーにはその刹那の目指すものが気に食わないようです。刹那達が目指すものをまず阻むのはブシドーになりそうです。一体ブシドーは何を企んでいるのでしょうか。そろそろブシドーにも動いて欲しいところですが…。

 マリナの方ではシーリンがマリナに子供達を連れて隠れているようにと指示。シーリンはクラウスの元へ向かいます――。ここのシーリンの、

「私は、カタロンは戦っているの」

 というセリフには、マリナよりシーリンの方がヒロインに向いている気がしてきました。マリナ・シーリン、別れた2人はその後どうなるんでしょう。とりあえずクラウスが心配です。でも最近カタロンの存在意義が分からなくなってきました。話に今のところ意味を感じないような…。

 戦闘後、ルイスを説得できなかった沙慈。そんな沙慈が気になり、刹那は沙慈の様子を見に行きます。でも沙慈の気持ちは沈んだままで…。刹那はそんな沙慈を見てそこから出て行こうとします。
 が、その時沙慈は刹那を引き止め、ある決心を刹那に話します。それは…

「戦うよ。ルイスを取り戻すために。
 僕は、僕の戦いをする…!」

 と、戦い続けるということ。今回戦いの無意味さを感じ、皆を止めた沙慈。それでも沙慈は戦いから逃げず、ルイスを取り戻すために戦い続けることを決めます――。瞳がいつになく険しく、その思いの強さを感じさせます。何か良い表情になってきました。この戦いを終わらせるためには沙慈が重要な存在になってきそうな気がしました。刹那もそんな沙慈の言葉に頷きます。まだ、2人の戦いは続きます――。いや、何か予想以上にこの2人の関係良いです。

 その頃ルイスは沙慈への想いに悩み、アンドレイはまたソーマも裏切りものだと決め付け。そして一方的にルイスの願いを叶えようとガンダムを撃つことを決めます。もう身勝手すぎて呆れました…。

 リヴァイブに話を聞こうとする刹那達。でもリヴァイブは余裕。ライルはアニューと似ているリヴァイブを見て驚きます…。そしてブリッジの方ではリボンズの差し金か、遂にアニューが覚醒する時が――。アニューは目を光らせ、ラッセへ銃を向けてきます――。これに動揺するクルーの面々。そんな皆にアニューはこう告げます。

「何をする?そんなこと決まってるわ
 だって私は――イノベイターなんだから」

 覚醒したアニューがとても怖かったです。まさかここまで変貌するとは…。いよいよアニューが本気に。そしてアニューはラッセへ引き金を引きます――。イノベイダーの逆襲が始まろうとしていました。ラッセの行方が気になりすぎます…。

 Cパートではアニュー…のその後ではなくすっかり忘れていた留美サイドの話メイン。まずはリボンズ・リジェネのやり取り。リボンズが更に小物に。あと遂にリボンズがリジェネの頬を打ち、おしおきを。

「君はやんちゃが過ぎる。
 今度勝手なまねをしたら…分かってるね?」

 リジェネにもいよいよ反逆フラグが立ってきました。

 一方前回リジェネからヴェーダの位置データを受け取った留美。早速プトレマイオスへ向かいます。が、そこで艦の操縦が効かなくなり、留美・紅龍は焦ります…。誰がそんなことをと思えば、それはネーナの仕業でした。これまでの留美への鬱憤が今、最悪の形で晴らされようとしていました…。

「何でも持ってるくせに、もっともっと欲しがって…
 そのくせ、中味は空っぽ。
 私ね…そんなあんたがず~っと嫌いだったの。
 だからさあ、死んじゃえばいいよ!」

 相変わらず留美は歪んでいますね…。久々のネーナの狂気はやっぱり恐ろしかったです。留美も、もう少しネーナのことを気にかけておくべきだったのかも。 
 そうしてネーナの裏切りにより、破壊されていく艦。しかも攻撃は1発ではなく、数え切れないほどのもの…。これは絶望的ですね…。崩壊していく艦の中で留美はこの事態に動揺。今の留美は普通の人間と変わりありませんでした。
 ここで気になったのはやっぱり「留美!」と紅龍が留美を庇うシーンでした。最後の最後で紅龍が…。艦の崩壊に巻き込まれていく留美はどうなるのでしょうか。ネーナの笑い声が響きわたります…。とて~も気になるところで次回へ続きます。


 次回は「アニュー・リターン」いよいよアニューが覚醒し、ソレスタルビーイングに危機が…。リボンズが狙っているらしいダブルオーがどうなるか気になります。いよいよイノベイダーが仕掛けてきました。
 あと留美がここで退場になるのかも。ここで死んだら本当1期1話から出てきた理由がよく分からなくなるのでもう少し何か欲しいところ。何かソレスタルビーイングにヴェーダの位置データを送って、世界を変えて~とか言って死亡とかありえそうで怖いです。またしてもネーナはやってくれました…。今期もネーナの狂気は健在のようですね。これをアンドレイに向けてくれればスカっとするのにと思ったり…。
 と、アニュー覚醒、留美の危機など更に見逃せない展開になってきました。心臓に悪いです…。

 ではまた次回に!


コメント (4)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
« CLANNAD~AFTER STORY~ 第18... | トップ | 宇宙をかける少女 第7話 「神... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灯篭)
2009-02-16 20:41:54
たぶんアニューを操ってるのはリヴァイブです。
ライルが驚いたのはリヴァイブの瞳が(様子が変になる時の)アニューと同じだったからではないかと。
というか先週と今週の引きがまったく同じ展開だよ…(笑)
初めまして!! (成実)
2009-02-17 14:40:09
毎週、感想を楽しませてもらってます☆

アニューが覚醒した事により、ライルとは“悲劇”で終了しそうで怖いです…。あの監督&脚本家ですし…ハッピーエンドにはしなさそう…。(汗)
お仕置きの裏手ビンタされたリジェネの今後は…やはり離反でしょうかね? 個人的には、ティエリアと一緒に戦ってほしい所なので、離反は大歓迎です♪
次回は、ライアニュと王兄妹が、とにかく気になりますね!!

ちなみに私は、戦わないマリナを支持しています!!
上手く説明出来ませんが…マリナまで戦ってしまったら『00』での“救い”が無くなる気がするんです…。
戦争に巻き込まれている上に自国まで亡くして、普通なら“戦う”選択を嫌でもしてしまう筈なのに、頑ななまでに“戦わない”選択をしている彼女が、私は好きです☆

長々と失礼しました…。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-02-17 22:29:01
>灯篭さん

灯篭さんコメントありがとうございます~。

アニューを操ってるのはリヴァイブの方ですかねー。
そう言われるとそんな気が…。
これまでのアニューの意識がどうなっているのか気になります。
予告を聞く限りだと別人格でまだ存在していそうな気がするんですが、
今回は先が読めません。

に、しても本当発砲して次回へ続くって先週と同じですよね…。
ここまでやられるともう危機感を感じなくなってきます。
今回も釣りだといいんですが…。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2009-02-19 22:43:52
 成実さんコメント+毎週ありがとうございます~。

 アニュー・ライルサイドは確かに悲劇で終わってしまう気が…。これまでのガンダムシリーズを見ているとどうもそんな感じがしますよね。黒田さんですし…。せめて2人に何らかの救いがあればいいのですが…。

 今回見る限り、リジェネは何だかもう離反しそうな雰囲気ですよね。私もティエリアと共闘するところを見てみたいのでそうなったらいいな~と思います!留美・紅龍も生き延びていていればいいのですが、次回どうなるんでしょうね。ここで死んだら役割的に微妙なので、何かあればいいなと思います。次回が本当気になります…。

 マリナに関しては刹那とは違う形で、マリナはマリナで平和への道を探して欲しいと思ってはいますが、最近のマリナを見ているとどうも戸惑い気味です…。今回の選択もこれでよかったとは思いますが、これまでのガンダムのヒロインを見ているとどうしても…。マリナの方が普通なんでしょうけど…。
 でも確かに自国が滅んでもルイスみたいにならず、戦わないことを選び続けるマリナは意思が強いのかもしれません。マリナもまた平和の象徴的なキャラなのかもしれませんね。マリナがこれからどんな道を選ぶのかにも注目していきたいと思います!

 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

68 トラックバック

【機動戦士ガンダム00】 第19話 ~イノベイターの影~+password (エコロジー研究所)
マリナ姫、何ともなかったですね。 今回は見ごたえがありました。「ソーマ」の存在もとうとう知られるところとなって、大佐に対する憎悪を...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、銃を構えようとする子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれている間に防空壕を通って逃げる。「クラウスさん....
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 (Happy☆Lucky)
第19話「イノベイターの影」
機動戦士ガンダム00 2nd19話「イノベイターの影」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
修羅と化す戦場、暗躍するイノベイター 本日も、全編の7割が激しい戦闘。 そういう点ではスタッフに敬意を表したいんですけどでもね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 ¥4,662 <サクっとまとめ> ・襲撃を受けるクラウスたちの隠れ家。マ...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想...
ガンダム00 その6 (何気ない一日)
機さ動戦士ガンダム00 第19話 「イノベイターの影」 の感想です。 今回の見所はやっぱりMS戦かと思っていたらやっぱり沙慈とルイス...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 『イノベイターの影』 (白狼PunkRockerS)
『ならば私にも考えがある!』 グラハムさんの考えとはなんぞや?
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」 (気ままスペース)
やっぱりマリナは死んでない^^ に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19「イノベイターの影」 (O/bo/roΞRevival)
※17:30 追記にレビューを追加しました。   19:55 記事にキャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19「イノベイターの影」 ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話「イノベイターの影」 (WONDER TIME)
「ルイスを取り戻す為に 僕は僕の戦いをする!」 沙慈とルイスの再会 戦場に響く沙慈の想い―― そして、ついにアニューが!(汗)    前回 ...
機動戦士ガンダム00 #19  イノベイターの影 (4月の森)
マリナ、撃たれてませんでしたね。 てっきりシーリンかクラウスが犠牲になるとばかり思ってました。(^_^;) それにしても、マリナにはイライラします。 子供たちを連れているんだから銃くらい持つべきなのに。 敵が襲ってきたら大切な子供たちが犠牲になるっつーの。...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」 (* Happy Music *)
気になるマリナの安否だけど、普通にクラウスが守ってくれて大丈夫だったってオチかい。 そしてクラウスが敵と戦っている間に、シーリン達は...
機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」 (いとちゃん徒然草)
マリナ姫は無事でした・・・。 しかし、マリナ姫は銃を持つことを拒否する。 「それを持ったら、、  この子たちの瞳を真直ぐ見られなくなるから」 一方のCBもアロウズを迎撃中。 「兵器ではなく、破壊者でもなく、  俺とガンダムは変わる!!」 刹那の変革が始ま...
機動戦士ガンダム00 2nd season 19話「イノベイターの影」 (Spare Time)
『混乱する戦況の中、ルイスの機体を捜し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、 刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 (はじまりの渓谷)
シーリン「持っていなさい」 マリナ「銃よりマイクを・・・」 刹那「やめろーーー!」
今日のガンダム00 #19 (地下室で手記)
「イノベイターの影」前回のラストで撃たれたのかと思った保母さんは無事でしたね。ただ、どんなに危険な状態であろうとも殺されそうだろうとも意地でも銃だけは手にしないと。アロウズの襲撃を受けたトレミーですが、まずは沙慈のルイス探しですね。マリーと呼ばれると、...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」 (アニメのストーリーと感想)
 未曾有の被害をもたらしたクーデターブラックピラーから4ヶ月が経過した。事実は反連邦勢力のテロとして処理され、メメントモリはアフリカタワーの完全崩壊を阻止した発表され、当然のようにクーデターは隠蔽された。連邦大統領は復興式典において、連邦正規軍が反政府...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 (ミナモノカガミ)
途絶えぬ憎しみと裏切り。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  聞こえたわ 刹那 あなたの声が・・・・・・ 混乱する戦況の中、ルイス(声・斎藤千和)の機体を探し求める沙慈(声・入野自由)。現...
機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」 (うるるん漫遊記)
マリナ様、生存確認 脳量子波での再会 前みたいにルイス、沙慈が裸で感応というちょっと間抜けに見えた 描写が今回はなくてよかったw ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話「イノベイターの影」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 連邦軍に居場所を見つかり、襲撃を受けたカタロン。マ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベイターの影」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話感想です。 素直になれない心
機動戦士ガンダム00 2nd Season#19 「イノベイターの影」 (かきちらしせらぴぃ)
機動戦士ガンダム00第19話のネタバレ感想というかメモ。 黒く面白くなってきた。 しかし、敵味方男女関係のΖ的混迷の戦場になろうというところでサジがやめろとか言い出す。 どうにも彼が状況を引っ張るイヤな展開。 ミスターブシドーにはぜひとも修羅場を作っ...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第19話 『イノベイターの影』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
だから死んじゃえばいいよ!最高!もう、たまんない!! 釘宮補正って掛かるもんなんだな。ネーナ、恐ろしい子!!
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」 (日常と紙一重のせかい)
やっぱりアニューは… そして、ルイスと沙慈の想い。ネーナが! 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
悲しみの連鎖----------。今回は沙慈とルイスの再会に心奪われましたが、でもその再会の中で、沙慈がまた一回り大きく成長した気がした。戦いを望んでいなかった沙慈だからこそ言えた言葉。あの言葉が、この作品のテーマになりそうですね。さて、前回銃声を聞いたマリナは...
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #19「イノベイターの影」感想 (おぼろ二次元日記)
00の光が宇宙に広がった時、刹那の声は響いた!変革していく時の流れの中で、沙慈の思いだけは変わらないのに!?「イノベイターの影」ヴェーダ奪還作戦は始まったが四機のガンダムやガンアーチャーは早速、アロウズと交戦状態に!ルイスを必死で探した刹那と沙慈はやっ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 (リリカルマジカルS)
「それを持ったら、この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから・・・」 クラウスが助けに入ったため無事だったマリナ様ですが・・・ こ...
機動戦士ガンダム002nd#19私の手さえ汚れなければ (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
私の手さえ汚れなければ、後はどーでもいいのよ!!嗚呼、何て気高く一人平和を願い続ける私・・(ノ∀`)うっとりアンタ達はどんどん人殺しをして私を守りなさーい( ゜д゜)クラウス達の必死の反撃、自己陶酔姫への思いを押し隠し、一人危険の中を行く決意をするシーリン....
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話『イノベイターの影』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
沙慈頑張った!でも、そこまでしても届かないのか(T_T)なお話でした。 いや、沙慈がルイスを抱き締めた時は心の中で思わずガッツポーズp(^-^)qだったのに、アンドレイのせいで全て台無しに! しかも、マイスターズの追撃を振り切って逃げきってしまうなんて、アンドレイ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19『イノベイターの影』 (風庫~カゼクラ~)
さて個人的にはよーやく辿り着いたぞ!な ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-04-24by G-Tools
機動戦士ガンダム00第2期19話「イノベイターの影」 (空想野郎の孤独語り)
…人生の時間は貴重です。たまの休みは宝です。なので、 存在意義の全く不明なキャラは無視。 ったく、売り上げの絶望的な電波歌をいちいちラジオで流すな!! 部分カット大変なんだぞぉぉ!!怒 はい…とうとう先日、赤豚の事務局に直接5/3スパコミの申し込み ...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第19話 (日々“是”精進!)
 第19話「イノベイターの影」沙慈は混乱する戦況の中でルイスの機体を探し求める。一方、刹那はヒリングとの交戦の際、ツインドライブの力を解放し、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がる・・・。「俺とガンダムは、変わる!」マリナはクラウスのお陰で撃たれずに。防空...
ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」 (見ていて悪いか!)
うーん、OPもだいぶ聞きなれてきたな。やっぱり人間って慣れる生き物だ(苦笑) 気にされていたマリナはアバンで助かった事が確認されました。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第19話 (新・たこの感想文)
「イノベーターの影」 襲撃を受けるカタロンのアジト。子供たち、そして、自らの命が掛かったそんな中でも、マリナは断固として銃を取るこ...
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第19話 (soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~)
アニメ 機動戦士ガンダム00 2んd の感想。 第19話 イノベイターの影 まあ、取り立てて取り上げる物のない回。 野球でいう所の、...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#19「イノベイターの影」 (ジャスタウェイの日記☆)
「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…」 いや、全くだw ダブルオーは戦いよりも、話し合い向きなのか(汗) CBの居場所を突き止めたア...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第19話 (SOLILOQUY)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」ルイスを取り戻す為の戦いイノベイターを捕獲する為にセルゲイの仇を討つ為にそれぞれの思いを胸に出ていく戦士たちそして連合軍に囲まれたマリナ達は?クラウスのおかげで助かったマリナ達地下から逃げ...
ガンダム00 セカンドシーズン 19話 (ハルジオンデイズ)
19話「イノベイターの影」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
「私ね・・・そんなアンタがずぅーと嫌いだったの!だからさ、死んじゃえばいいよ!」 つうことで、くぎゅの狂った演技が堪らない19話でした(笑) HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2009-02-14売り上げランキング : 6おすすめ平均 Am...
機動戦士ガンダム00 2nd season #19 「イノベイターの影」 (ひなたぼっこ。)
マリナが無事で何よりです。 しっかしこの姫様は甘い!! 子供たちの命が危うくても銃を持たないなんて…。 シーリン同様、私も呆れちゃいましたww それはさて置き、クラウスに死亡フラグが立ったような気がします…。 シーリンといい感じなのに>< どうか無事でいて...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話 (ラブアニメ。)
「イノベイターの影」 なんてKYな小熊なんだ!! クラウスに助けられて窮地を脱したマリナ。 子供達の瞳を真っ直ぐ見られなくなるから...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第19話 「イノベイターの影」 (★一喜一遊★)
まあ、マリナは死なないですよね~。。。 脳量子波にギンギンきたぁぁああ><{/3hearts/}{/3hearts/} やっぱハレルヤ最高!!!!{/kirakira/} またもや出番一瞬でしたが、ハレルヤの戦闘は勢いが全てって感じでテンション上がります{/up/}{/up/} もっと出しゃばっちゃえ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 (雲の上からHello!)
刹那、変革を始めちゃった? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #19 「イノベイターの影」 マリナ姫、どうなんの!?ってところからですが、もったいぶったわりに普通の展開(笑)。相変わらず甘っちょろいことを言ってますが、らしいっちゃらしい。 ...
『機動戦士ガンダム00』#19『イノベイターの影』 (なまけもののひとりごと)
昔の同人誌を引っ張り出して読んでいたら、さる方が描かれた、10年前の某大作ゲームのキャラ(の外見)が、結構ロックオンに似てるなあとか思ってしまいました。 性格全然違うし巨大ロボには乗ってないけど、狙撃手なところとか……。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 『イノベイターの影』 感想 (メルクマール)
「まさか、変革を始めたというのか…」とリボンズは言っていましたが、『変革』とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #19 「イノベーターの影」 (Curse priest)
人員整理続行中。最終回イブまで生き残ったキャラは勝ち組。 今回は予定調和で驚いたり、驚かなかったり。 時間がないのでさくさくのガンダム第19話
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #19「イノベイターの影」 (無限回廊幻想記譚)
「何をする? そんな事決まってるわ。 だって私は……イノベイターなんだから」クラウス・グラードやシーリン・バフティヤールたちカタロンの隠れ家。彼らと共に共に身を隠していたマリナ・イスマイールたちだが、アロウズに隠れ家の場所が知れてしまう。扉の向こうで銃...
機動戦士ガンダム00 2nd season#19. (色・彩(いろ・いろ))
「イノベイターの影」 マリナ姫はご存命でしたが。この期に及んでまだ「守るための牙
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 (天青石 ~Celestine~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 脚本=黒田洋介 演出=北村真咲 絵コンテ=北村真咲 作画監督=大貫健一 西井正典 -------------------------------------------------- クラウスやマリナ達の潜伏先が 保安部隊にバレて襲撃...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第19話 『イノベイターの影』 感想  ・・・まあ、予想の範囲外ですねw     -キャスト- ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 (a cup of tea)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 簡易あらすじ CBとアロウズの戦いの最中、トラ...
AIを取り戻せ? ガンダム00第19話 (Wjham’s Counter Attack)
 この期に及んで・・・シーリンのが正しいな。どれだけ理想語っても守れなきゃ意味がないって。子供たちの目を見られなくなるとか言って、貴方が守らなければそれはそれで見られなく訳ですよ、みんな死亡って形で。偉そうなこといって、ただ自分の手を汚したくないだけ、...
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第19話:イノベイターの影 (伊達でございます!)
自らと子供たちの命が危うくなろうとも、銃を取ることを拒否するマリナ。戦いを拒否していた沙慈は、ルイスを取り戻すために“目的限定”で戦うことに。対称的なふたり。
小熊のKY度は異常w(機動戦士ガンダム00 第19話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
機動戦士ガンダム00 #19「イノベイターの影」 ★★★★☆
狂乱アンドレイ日記発売決定??今回は、アンドレイのスーパーなカオスぶりを表したブログにしました!!! ガンダムOO 2nd 第19話『イノベ... (シュージローのマイルーム2号店)
 今回のガンダムOOは、タイトルどおりに……。  色々とカオスなネタやら本編文字やら、  今週の番外編も含めて、かな~り凝りました!!!  ...
ガンダム00 2nd #19 イノベイターの影 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
狂乱アンドレイ日記発売決定??今回は、アンドレイのスーパーなカオスぶりを表したブログにしました!!! ガンダムOO 2nd 第19話『イノベ... (シュージローのマイルーム2号店)
 今回のガンダムOOは、タイトルどおりに……。  色々とカオスなネタやら本編文字やら、  今週の番外編も含めて、かな~り凝りました!!!  ...
機動戦士ガンダム00 2nd #19 (RAY=OUT)
くぎゅ覚醒www さすがですよ、そして思いのほか留美があっさり…… 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第19話「イノベイターの影」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ガンダムOOの感想なんですがその前に 今日は中学時代の友人の結婚式でした! (と言っても呼ばれたのは二次会なんだけど) ま~~そんなわけで今帰って来てOO見たばかりってところです しかし、殆ど同窓会状態でした~~ いやはやみんな結婚して子供いますな...
機動戦士ガンダム00 2nd 第19話『イノベイターの影』 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 2nd 第19話『イノベイターの影』
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」 (中濃甘口 Second Dining)
うん、ちょっと待て。整理しよう ちょっと情報量と状況変化が多すぎだw という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第19話感想...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 イノベイターの影 (焼きプリン定食(2個目)
ソレスタル宴会芸「セラヴィーガンダム」を披露するティエリア、相棒はなんとなくツインドリル娘(・3・) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 素直に面白い序盤からじわじわ広がる...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 「イノベイターの影」 (らしんばん@うぇーぶ)
今更ソレビーは仲間じゃないという沙慈 ボッチなのは確かですけどねwwwwwwwwww
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第19話『イノベイターの影』感想 (自分部活のメモ(ry)
おー、クラウス珍しくよくやった。前回の引きからするとマリナをかばってシーリン死亡か、といった情勢でありましたがクラウスの即座の反撃によりカタロン側の死者はゼロ。 姫様は銃を持つことを拒否しました。つまりはいざ、というときに子供たちを守るよりは自分の美学...
あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」 (ゆぐどらしる えくすぷれす[999号])
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげら...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 「イノベータの影」  (ゼロから)
おっとマリナ・イスマイールは銃撃されなかったのね良かったよ。しかし、リボンズは命拾いしたね。ここで貧乏姫様が、亡くなったら呪いが掛かったでしょうね。
あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげられたんですが ・・・クラウスが頑張って反撃し...