コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学 園 祭 宣 言 !」

2007-03-17 15:42:32 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回は学園祭の話。ノリは6話ですね。事態が進展したり、意外な出会いを果たす場面もありましたが、なんといっても今回はオレンジ再登場につきます!扱いが面白すぎる・・!ここが正直書いていて一番楽しかったです!!

 最初はルルーシュ、スザクが補修を受けているシーンから。出席日数が足りないらしいです。先生怖~!ちなみに声が国府田さんでさり気に豪華。頭が良いルルーシュでもこの試練にはそう簡単に勝てない模様。実際単位とかって結構シビアですよね。高校の時これで次の日突然クラスメイトの一人が・・・ということがあって単位が恐ろしく感じています。
 その頃黒の騎士団は潜水艦の中に。団員の面々は前回ゼロが宣言した国設立にやはり困惑している様子。そんな中ゼロの意見に賛成するものも。それは玉城。玉城は

「だってそうだろ?
 あいつに着いて行けば人生一発大逆転だ。官僚になるって俺の夢も」

「官僚!?本気で?」

「あったんだよ、俺にだって夢が。
 黒の騎士団やってなきゃ、今頃リフレインでも決めてるって」

 玉城のこのセリフを聞いた瞬間思わず笑いましたよ!!ちょっと待て!と言いたいです。絶対公費で遊ぶに決まってる。黒の騎士団やってなきゃ~はなんか想像できますね。玉城の無謀とも言える野望に対するカレンのツッこみが的を得ていて強く共感しました。カレンナイス!
 それを横から聞いていた扇はリフレインという言葉からヴィレッタのことを思い出します。記憶を失っているヴィレッタに飲ませてゼロの正体を突き止めようとしますが、カレンに声をかけられ中断されます。

 それから時が変わって場所は学園。学園では学園祭が開催されようとしていました。ミレイはノリノリです。ナナリーの 「にゃーあ」 から学園祭開始です。それに湧き上がる学園の生徒達。C.C.もこの騒がしさに目を覚まします。学園祭中のランスロットのコスプレには受けました。これはおかし過ぎます~!追記:この衣装、マンガ「反攻のスザク」で実際スザクが着ているらしいですね。その画を見て・・・・・絶望しました。ルルーシュのゼロ仮面並に変~!しかもこの姿同士で戦っていたりするそうです・・・。
 一方ルルーシュは前のキュウシュウ戦役からトウキョウ独立への計画についてディートハルトと連絡をとっていました。この会話中の藤堂さんと朝比奈のカットは良かったです。この2人やっぱり何か好きです。そんな中「ピンチよ、大ピンチ~!」とミレイの声が聞こえルルーシュはひとまず通信を切ります。これにディートハルトは引っかかるものがあるようですが・・・。
 ルルーシュはミレイに連れられ何処かに。直径12mの特大ピザの話題が気になります。どうやらこのピザ作りが成功すれば世界一だそうで、マスコミも学園にやってきているようです。これはC.C.はだまっていません!ピザ作りを手伝わされそうになるルルーシュですが、皇族であるルルーシュは画面に写れないので、ブース内で手伝うことに。          

 その学園祭開催の最中、扇、ヴィレッタは学園に向かっていました。ヴィレッタに開発計画の資料集めと言って。ここでもやっぱりヴィレッタは蝶を手に乗せたりとかわいい感じが。そんなヴィレッタを見て扇は「何やっているんだ俺は」とひとり悩みます。始末すべきかとも。
 そして学園前。入る時ちょっとためらったの扇をヴィレッタは心配します。すると扇は昔は学校で教師をしていたこと、子どもの頃からの親友が死に、彼の夢を代わりに果たそうと教師を辞めたことを明かします。今までの扇を思い返すと結構良い先生だったんじゃないかなと思います。子供の頃からの親友はカレンの兄ナオトですね。
 かってのことを思い出し、学園に入ることをためらっていた扇ですが、学園の生徒によって中に引きずり込まれます。ヴィレッタもまたそれを望んでいたよう。

 次はスザク。スザクは手伝いで料理の手伝いをしていました。スザクの玉ねぎを切る速度が速くて驚きました。速すぎる!!涙は出ないんでしょうか?過去何かバイトでもやってそうな感じが。そんな手伝い中のスザクに忍び寄る影が。カレンです。カレンはまたスザクにナイフを向けていました。警戒するカレンでしたが、スザクは学校では敵意がないことを伝えます。この後のこの発言は何かカッコいいです。

「これがルール違反なのはわかっているけど、学校では、戦いよりも説得を選びたい」

「!?・・あんた何か変わった・・・?」

 カレンが言うように随分スザクの考えが変わっていると思います。でもカッコいいので良!ギアスで命令されて以来スザク何故かやたらカッコいいです。これであとはルルーシュと分かり合えたら言うことないんですけどねー。
 緊迫した状況の中、またルルーシュがその場に。ルルーシュはカレンを見ていぶかしげな様子。ここだけ見るとスザクとカレンの間に何かあったように見えました。今後の2人で何か起こるのか気になるところ。ルルーシュはとりあえずカレンにクラスの方の手伝いに回るようにお願いします。
 ルルーシュのお願いを承諾したカレンは手伝いに。でもその手伝いとはお化け屋敷での幽霊役。カレンには墓石の着ぐるみを着てそこに来た客を驚かすという役目。カレンはこうぼやき客を驚かせます。

「って・・・ビビるなよ、こんなんで。
 ・・・それにしてもルルーシュの奴、ホラーハウスならホラーハウスと説明ぐらいしろってえの。
 ふん!!私に命令できるのはゼロだけなんだからね。
 ・・・あぁ、またカップルかーっ、もう、こんなとこにメカ使うなら全部そうすればいいのに。
 これ、軽いけど熱いんだよ、グラスゴーの初期型並に。
 だから早く、早く・・・早くしろぉぉぉ!!」

 と壊れ気味に。カレン地出すぎ。顔が・・・。ルルーシュへのぼやきとツンデレなところが特に良い感じ!嫌そうですが、意外にノリノリなのが面白いです。
 が、その客は扇とヴィレッタ。扇驚きすぎ。拍子抜けするカレンが何ともいえません。
 
 学園にはまたセシルも来ていました。セシルはモグラ叩きに勢を出していました。―でもピコピコハンマーを向けているのはロイド似の男子生徒だけ。「んふふ、楽しいですね、学園祭って~」と言うセシルが怖~!!セシルのロイドへの何かの執念を感じました。それとも何か日ごろから苦労していたんでしょうか・・・。そのセシルに対する付き人のセリフはウケました。
 ルルーシュはその近くでクーデターに関する連絡を取っていましたが、学園祭が忙しく集中できません。と、その時ルルーシュの頭にセシルが持っていたピコピコハンマーが!!駆け寄ってきたセシルに怒るかと思いきゃ、ルルーシュは軍人が遊んでいるという事実に呆れた様子。セシルは以前スザクを呼びに来ていたことからルルーシュを思い出します。
 と、そんな中後ろからC.C.の

「おい、お前!
 世界一のピザというのはどこで食べられるんだ?」

 という声が。やっぱりC.C.は世界一のピザに黙っておらず、制服に身を包み(おさげ~)学園祭に来ていました。ルルーシュの呆れを通り越したような表情がとても良い感じでした!

「・・・何だ、いたのか」

 という一言はルルーシュだと知らずにかけたのでしょうか?だとしたらちょっとすごい。

 その頃のブリタニアサイド。コーネリアとシュナイゼルが会っていました。シュナイゼルに褒められコーネリアはまんざらではなさそうです。グラストンナイツって一体何なのでしょうか?何か後半の舞乙を思い出します。
 そして話はバトレー将軍が管理しているものの話に。それこそある意味今回の山場――

 改造オレンジ登場!!
 しかもオレンジジュースの中に!!!(違)

 きましたよ、ジェレミアもとい改造オレンジ!!待っていましたこの瞬間!!あの後拾われ実験体になっていたようです。しかもオレンジ色の液体の中で眠ってるーー!!眠っているジェレミアがやけにカッコよく見えて困ります。これはヤバい~。
 でも「本当にアレに利用価値が?」とか言われていてジェレミア哀れ。かっては結構地位高かったのに今じゃあ平民以下・・・。とりあえずグラストンナイツという前振りがあった以上結構強そうな気がします。次回以降シェルブリット(にしか見えなくなってきた)でどんな活躍をしてくれるのか非常に楽しみです!!

 話は戻りルルーシュ、C.C.。ルルーシュはC.C.を連れて倉庫に。ルルーシュはC.C.に戻るように説得しますが、世界一のピザを目の前にしたC.C.を説得できません。そんな中カレン、扇、ヴィレッタが倉庫の中にやってきます!カレンは謎な女性ヴィレッタを前に警戒心全開。扇も対応に困っています。
 C.C.が見つかったら自分の正体がバレてしまう可能性が出てくる。それを危惧したルルーシュはカレンに関係者以外は立ち入り禁止だと言いますが、その中から扇を見て焦ります。しかも他にスザク、シャーリーまで倉庫に入ってきます。まずいと思いながら対処を考えるルルーシュ。ギアスを使うことも考えますが、既に使ってしまった人もいて却下。C.C.の

「自業自得だな。安易に使うから」

 はごもっともだと思いました。そんなルルーシュの近くにシャーリーがやってきて「話したいことがあるんだけど」と言い、シャーリーは接触の機会を覗っているようです。ルルーシュはまた決断しなくてはならないようです。
 いろいろ緊迫した状況の中、カレンは扇を逃がすべくパネルを倒して騒ぎを起こします。このスキに扇達は逃げます。シャーリーを庇うカレンという構図が気になります。パネルを抑えているスザクの足にアーサーが噛み付いているのは何かかわいそうでした。猫には何故か好かれないんですよねスザク・・・。
 逃げ延びた扇、ヴィレッタは2人大きな木の下で会話。扇は「出ませんか?エリア11を。そうすれば、あなたを撃った人も追って来ないかとも」と扇はヴィレッタにもはや本気な模様。そして話は最初の方の扇が言いかけた言葉について。ヴィレッタは扇の返事を聞く前にこう言います

「私・・・イレヴンになってもいいです」

 記憶を失う前はむしろ逆な考えだったのに~。これは告白ですか!!この先この2人がどうなるのかますます気になってきました。扇ヴィレッタ連れて黒の騎士団からいなくなったりするんでしょうか・・・。扇にはとりあえず死んでほしくないですねー。


 一方ユーフェミアは何かワクワクしながら学園内を歩いていました。シュナイゼルから自分のアイディアを賞賛され喜んでいる様子です。そのことをスザクに伝えようとしていました。シュナイゼルの賞賛はどう考えても裏がありそうです。しかしユーフェミアのスカートの丈が短いような・・・。
 そんな中、ユーフェミアは偶然ナナリーとぶつかり再会。ナナリーをガードする咲世子さんが冴えている感じがしました。
 2人は再会し部屋で会話します。この2人は雰囲気が似ているせいか空気が和やかです。話は昔ルルーシュを取り合ってケンカしたことに。話の内容とは違い和やかなのがちょっと笑えました。当時ルルーシュは結構振り回されたのだと推測。この後のナナリーの「今もお兄様を・・・?」という一言がひっかかります。

 場所がうって変わって学園祭会場へ。そこでは世界一ピザ作りが始まろうとしていました。「素晴らしき予算の無駄使い」というのが笑えます。そんな学園祭の様子を見てルルーシュは相変わらず呆れ気味。そこにミレイが。ミレイはルルーシュから皆能天気だと言われこう言います。

「祭りは必要よ、どんな人にもどんな時でも。
 あんた、まだまだね~」
 
 色々な状況に置かれてるミレイだからこそ言える言葉だなと思いました。これは名言だと思います。
 そこにナナリーと帽子、グラサンをつけたユーフェミアが。ルルーシュは慌てた様子で外に出ます。3人は和やかな感じで会話していました。しかしユーフェミアの発言が不吉。それを見たシャーリーの嫉妬に見える態度が怖~。
 ステージではピザ作りが開始になっていました。そのピザを作るのは第三世代ナイトメア『ガニメデ』に乗ったスザク。去年はルルーシュの役目だったそうです。どういう結果だったのか気になります。ガニメデはミレイの家アッシュフォード家のもので、かってルルーシュの母マリアンヌが乗っていた機体だそうです。マリアンヌが亡くなってからは使われなくなったようでしたが。スザクは「イレブンの希望の星」として大人気です。ガニメデを見つめるロイドの横にミレイがやってきます。ここではミレイが

「やっぱり結婚の目的はあれでしたか」

と言ったことからロイドの目的はガニメデだったということが分かりました。その後のセシルの

「分かりました?この人異性という感覚がないんですよ」

にはウケたものの、

「残念でした~概念は知っているんだ~」

 
というロイドの言葉に持っていかれたような気がします。ロイドって何なんだ?
 この後風が吹き、ユーフェミアの帽子が取れます。それを見たシャーリーはユーフェミアだと回りに聞こえるように言ってしまいます。それを聞いた周りは大騒ぎ。ルルーシュはすぐさまナナリーを連れて逃げます。護衛も急いでその場に駆けつけますが、収拾つかず。ニーナ役に立たな~い。合間に挟まれたギアスをかけられた少女は良~。この騒ぎのせいで慌てたスザクはピザ生地作りに失敗。「ピザ・・・・・」とC.C.今まで以上に本当にガッカリしています。どうやらピザにかける情熱は本物のようです。
 その裏ではディートハルトと咲世子のやり取りが。

「中継車の機材スペースが無駄になったな。ゼロ番隊隊長も逃げる必要はなくなった。
 しかし、君にはこのまま隠密として租界内にいてもらいたい。
 ゼロにはいずれ紹介しよう」

 と何やら怪しい会話。咲世子さんって一体何者!!

 その後スザクの助けでユーフェミアを巡る事態は落ち着きます。ルルーシュ、ナナリーも近くの建物に避難。ここでナナリーはルルーシュに

「ユフィ姉さま、スザクさんと上手くいったんですって。
 お似合いですよね。2人なら・・・」

 やっぱりナナリーはスザクに対して何か特別な感情をもっていたようです。ちょっと寂しそうなのが切ないです・・・。ナナリー~。これにはルルーシュも「ナナリー、お前・・・」と驚いているようでした。今のルルーシュなら、ナナリーの為なら何でもしそうな感じがします。
 一方ユーフェミアもルルーシュ、ナナリーの姿を見つけます。それを見たユーフェミアは何か決意を決めてTVをつなげることを要求します。TVを見たコーネリアはもう呆れ気味。
 そしてユーフェミアは人々が大勢集まる中、こう宣言します。

「神聖ブリタニア帝国エリア11副総督、ユーフェミアです。
 今日私から皆さんにお伝えしたいことがあります。
 私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは富士山周辺に
 行政特区日本を設立することを宣言いたします!!」

 この宣言にルルーシュ始め動揺。様々な方面で波紋を呼びます。

「この行政特区日本ではイレヴンは日本人という名前を取り戻すことになります。
 イレヴンへの規制、ならびにブリタニア人の特権は特区日本には存在しません。
 ブリタニア人にもイレヴンにも平等の世界なのです」
 
 女神様というべき対象のユーフェミアの、この言葉にはイレブンを嫌うニーナは愕然。ここのユーフェミアのカットは何か殺気を感じますね。ルルーシュは「やめろ、ユフィ。そのケースは考えた。しかし、それはただの夢物語だ」と焦ります。しかしユーフェミアの言葉は止まらず―

「聞こえていますか、ゼロ!!
 あなたの過去もその仮面の下も私は問いません。
 ですから、あなたも特区日本に参加して下さい!!」

「ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう!!」

 この言葉の中にはシュナイゼルの腹黒さを感じざるをえませんでした。シュナイゼルはやはり想像以上の策略家です。ユーフェミアがこんなこと言ったら国民はこれに従うでしょう。これにはコーネリアも大激怒!!ルルーシュもまた苛立ちを抑え切れません。

『やられた。・・・これではどちらを選んでも黒の騎士団は潰れてしまう。
 存在意義がなくなる。まさか、こんな手で易とも簡単にっ・・・!
 そうやって君は何もかも手に入れる気か?俺達の居場所すらまとめて・・・。
 ならば君は何も見えていない、聞こえていない。
 俺は顔を隠したテロリストで、そして君は・・・!』 

 とユーフェミアへの怒りをあらわにします。これはユーフェミア殺すのをためらわなくなってしまいそうです。+スザクを取られたこともふくめて。特区を受け入れても受け入れなくても、黒の騎士団が存続が危ぶまれてきそうです。最後の「君は何も見えていない、聞こえていない」は心にどっしりときたような気がします。ユーフェミアはルルーシュとナナリーのためにと決めたことでしょうが、ありがた迷惑。
 でもそんな怒りに震えるルルーシュの手を握る存在が。それはナナリー。ナナリーはルルーシュの手を優しく握ります。ナナリーの存在が本当癒しです・・・。
 ルルーシュはそれでも自分達の大切なものを無意識に奪っていくユーフェミアへの怒りを止めず、

『ルルーシュ、また昔みたいに』

 と壇上で微笑むユーフェミアを前に

『違うんだ、もう昔とは。ユーフェミア!!』

 と怒りをこめてユーフェミアを見つめます。EDに入るときの効果がその感情を益々高めているように思えました。もう昔には戻れないようです・・・。


 次回は「血染めのユフィ」ということでユーフェミアの安否が気になります。ユーフェミアの運命は・・・。そしてゼロがどうこの事態を乗り越えるのか気になります。どっちに転んでも黒の騎士団存続は難しそうですが・・・。
 今回はいろんな部分で面白さがありましたが、やっぱりオレンジ復活!が見るにも書くにも面白かったです!!実験体にされていたとか期待通りでした。次回以降の活躍に期待したいです。
 では、次回を楽しみにしております!!
 


コメント (2)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
« 歪みの国のアリス プレイ記 ... | トップ | 大豊作でした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~!! (おかゆ丸)
2007-03-23 23:59:38
 お初にお目にかかります、おかゆ丸です。
突然の書き込み、大変失礼かと思いますが、ブログを見せて(魅せて)いただきました。
 これは第22話を見た後の書き込みなのですが、やはりルルーシュ(以後はルル)の背負っているものは大きすぎるんですね。・・・ナナリーの居場所、安心して生きる為の「場所」をつくるルルと、昔を思い出して、楽しく共に生きたいユーフェミアの気持ちの交錯が何か泣けてきます(泣)

 シリアスな話はここまでにして、確かにオレンジ改君には早く活躍してもらいたいですね(特にヴィレッタとの再会)。個人的にオレンジ君好きですよ、あの哀れ具合が(笑)

 初対面で、長い書き込み失礼しました。
これからもSakino-Kさんの書き込み期待しています。
 
コメントありがとうございます (管理人:ソウキ)
2007-03-25 13:11:04
 おかゆ丸さん、コメントありがとうございました~。
 やはり作中、誰かの為に動くキャラの姿は見ていて何かくるものがありますよね。それがなかなか交わらないのが悲しいことですが…。
 ルルーシュは22話で更に大きな責任を背負ってしまってまた大変そうですよね…。今後ルルーシュがその重荷に耐え切れるか心配です。
 私もオレンジ(笑)とヴィレッタの再会はとても楽しみにしております。お互い記憶が曖昧な中出会ったらどうなるんでしょう…。

 暖かいコメント本当に有難うございました!
 これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

58 トラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌] 今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。
コードギアス21話『学 園 祭 宣 言 !』 (クラガリ峠)
第1期も残すとこわずか! 今日のギアスはお祭りですぅ~(°∀°)ノ 皆さん、存分に楽しみましょう!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 21 (アミューズエイド)
 stage 21 『学 園 祭 宣 言 !』  ルルーシュとスザクは出席日数が足りないって言われているけど、病弱設定のカレンは大丈夫なのか(爆  玉城は官僚になっても、賄賂をもらう担当だな( ̄▽ ̄;)    アッシュフォード学園祭!ナナリーの萌...
コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「文化祭宣言!」 (白狼PunkRockerS)
「私ユーフェミア・リ・ブリタニアは、今後当ブログでキャプ画を一切使用しないことを宣言いたします!」 「そのアイディア、素晴らしいと思うよ(棒読み)」
コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 (ラブアニメ。)
「学園祭宣言!」 ユフィーが最後にやらかした(汗)!! ゼロがスザクと協力して澤崎政権壊滅したことは、予想通り、報道こそされなかったものの知る人ぞ知ることとなって、イレブン間に波紋をもたらしていました
STAGE21 ピンクは期待を裏切らない(笑) (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE21 『学 園 祭 宣 言 !』 出会いという名の接点は、どんな過去を そして別れという名の接点はどんな未来を生むのだろう 少年は、母を亡くし、新たな地で一人の少年と出会った 少年にとっての幸せはどちらだったのだろう そして少年は、過去を共有...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] 玉城の夢が官僚になることだって(^^; 絶対に権力を振りかざして好き勝手やるんでしょうねw [[attached(3)]] アッシュフォード学園がニーナの「にゃあ~♪」で開幕。 目玉は世界記録の直径12mのピザを作ること。 扇がヴィレッタとラブラ...
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言! (ラピスラズリに願いを)
聖桜学園の学園祭が決定しましたが、その前にアッシュフォード学園の学園祭をw ・・・最近やけにまなびストレートのネタを使っている自分に反省^^; それでは今回のコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のル
〔コードギアス〕 stage21 行政特区ニッポン 〔反逆のルルーシュ〕 (ZEROのごとく!)
コードギアス 反逆 の ルルーシュ stage 21 『学 園 祭 宣 言 !』 脚本/大河内 一楼、 コンテ/杉島 邦久、 演出/秋田谷 典昭 作画監督/坂本 修司 鷲北 恭太 作画監督補佐/岡山 思菜子 板垣 敦 又賀 大介 橋本 裕之 作監協力/松田 寛 松川 哲也 ...
人が敗北する原因は…『恥』の為だ。人は『恥』の為に死ぬ。あのときああすれば良かったとか、何故自分はあんな事をしてしまったのか... (日がな一日ラらラら日記)
それぞれの陣営の結束が描写され、全てがうまく動き始めた矢先に、ユーフェミアの特区設立宣言で、一挙に陣営に亀裂が生じて混沌の中へ。  秘匿されていた秘密の露見を仄めかしながら、いよいよ物語も終盤めいてきました。
コードギアス反逆のルルーシュ第21話 (いもせログ)
「学園祭宣言」って、てっきりナナリーの「にゃー」な開会宣言のことだと思っていたんですが、そうじゃなくてユーフェミアがラストで言い放った宣言のことを指していたんですね。
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage21「学園祭宣言!」 (ランゲージダイアリー)
 「扇さん、以前の私、今よりも幸せだったのでしょうか?」(ヴィレッタ)  前回第20話「キュウシュウ戦役」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 (ミナモノカガミ)
元官房長官の澤崎が日本独立を宣言、一度は騎士を辞退した スザクはフクオカ基地を攻めることになる。その途中でゼロの助けと ニーナとの出会いによって少し成長したユーフェミアの言葉で スザクは再び騎士としての自分を取り戻すのであった・・・感想参ります。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 (ACGギリギリ雑記)
『学園祭宣言!』 会長のお尻付近にマイク(*´Д`*)ハァハァ 流石にわかってるなニーナ!(マテ 「にゃあ♥」ナナリー萌えー!! で、始った学園祭。いろいろありすぎて、腹立ちましたw 書く側の身にもなれってんでぃ! しか
コードギアス 反逆のルルーシュ #21「学園祭宣言!」 (*菜那のつぶやき*)
何なのこのフラグの数wwww収集つかないから( ;^ω^) とりあえず感想みたいなもの逝ってみよv
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」 (エンドレス・ナイトロード)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」
コードギアス 21話 (picorock)
21話「学 園 祭 宣 言 !」 やはり天然お花畑は最強ですね。やられたなー。混乱尽くしの学園祭。最後の超盛り上がりと引きの上手さに身悶えさせられた回でした。ようやく修羅の顔を見せたルルーシュ。とにかく早く次週が
ユフィ・・・コードギアス21話『学 園 祭 宣 言 !』感想レビュー (アキバ系無法地帯)
完全に壊れたルルーシュ             。    。              \   / キタ━━━━━━(   )━━━━━━!!!!             |             ∀ さてさてSTAGE22のタイト
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage21】「学 園 祭 宣 言 !」 (フカヒレ家)
アッシュフォード学園祭が始まった ルルは学園祭の実行委員と建国への準備に追われていた そんな中遊びにやってきた扇とヴィレッタ、ロイドとセシル、ユーフェミア、C.C.、そして取材に来ているディトーハルト それぞれの思惑が錯綜する中、ユーフェミアはフジサン周辺に...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 (LIV-徒然なるままに)
学園祭宣言!いっきまーす!!  「にゃ~ん・・・痛ッ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 21話『学園祭宣言!』 (Girlish Flower)
ナナリーの「にゃーん」の一声と共に、ドタバタ学園祭の開催です。 【学園祭、思い思いに過ごす人々】 学園祭は色々な人たちがめまぐるしく出てきて追うのが大変!ルルはゼ ロとしての仕事もこなしつつ、会長にこき使わ
コードギアス #21 学園祭宣言! (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な方の想いが錯綜している回でした...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 (蒼き月と黒い宴)
今回の見所はオレンジ復活キタァー(゜∀゜)ーー!!!! でしょうね!!
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』 (Happy☆Lucky)
STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』
コードギアス #21「学園祭宣言!」 (今日は何色?)
開催の合図が「にゃーお」とは(爆)←ナナリーLOVEっ☆ スタッフの皆さん、いい仕事しますよ、ホント♪ コードギアスはシリアスもバトルもお笑いパートもそれぞれがバランス良く上手くできていますよね! 今回も充分楽し
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 (Hiroy's Blog)
二つの顔を持つルルーシュ。 無邪気に善意を振りかざすユーフェミア。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 (のほほんホビー)
今回は、オープンに繰り広げられるアッシュフォード学園祭の最中、扇とヴィレッタの互いに対する仄かな想いが、ちょっぴり感じられた、素敵なお話でした。 開発計画の資料集めに従事する扇。 それの手助けになるから
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 (アバトーンの理想郷)
出席日数足り無くて補習のスザルル(ノ∀`) なんか今回みたいなノリ久しぶりだなwwww
ルルーシュ 21話 「学園祭宣言!」 (胡蝶のユメ)
はい、宣言!でした。いろんな宣言でした・・・ まず、オレンジ~~~~ぃぃぃ!! ・・・ なるべく順を追っていきましょう。書き方いつもと違います。 ・ルルーシュ、スザクのお説教 ・声優の使いまわし多 ・完了になりたい玉城 ・学園祭にゃ~=^...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE21 「学園祭宣言!」 (自由きままな旅日記)
いや~ルルーシュがやべえええそれにC.Cがっかりしすぎww (*´∀`)「ユフィ・・・お前は何をいいだすかと思ったら・・」 ( `・ω・)「オレンジ・・・かっこよすぎるぞ!」 詳細いくぞw↓(ネタバレあるので
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 (SERA@らくblog)
ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 (アンテの日常)
前々回でユフィの株上昇したのに、今回一気にダウンしたわ・・・・ 流石に我が侭貫き通しすぎでしょ?あれは・・・・・・ナナリー(´Д⊂ それにしても今回色々と詰め込みすぎwwww最高です♪ コーネリア様のデレがタマ
コードギアス~反逆のルルーシュ~21話「学園祭宣言!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
今回は学園祭!!色んな意味で祭りでございました~(>▽<) 主席日数が足りないルルとスザクのふたり。今日は補習ですか(笑)ゲットーではスザクを英雄扱いするものと、蔑む者。黒の騎士団、ゼロについても意見が分かれているのだった。リフレインで過去を知るこ....
コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 (Ηаpу☆Μаtё)
フラグ立ち過ぎて収集つかんwww
仮初めの平和がささやいてる(コードギアス第21話) (BLOG不眠飛行)
「歯舞諸島・色丹島・国後島・択捉島では、日本人もロシア人も関係ありません。平等の世界なのです。」って言われて、ハイそうですかと従えるお人好しなんて、いる訳が無いと思っていたら、意外に結構な数の人が従いそうだというので
コードギアス反逆のルルーシュ 第21話 学園祭宣言! (福音を告げる場所)
準備に時間をかけすぎましたww 結局いつもぐらいの時間ですが、今週もコードギアスの感想行きます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学 園 祭 宣 言 !』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の学園祭宣言の感想です。 ルルーシュとスザクが出席日数足りて無いから補習受けてたけど スザクは不思議に思わないのか?wとか思ったり。 しかし今回のメインテーマと思われる学園祭開始の合図のナナリーの 『ニャー』に...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
stage21 『学 園 祭 宣 言 !』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、 アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。 政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり! がユーフェミアの闖入により事態は
コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」 (月の静寂、星の歌)
 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。  時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。  ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。  少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。  如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、  ギアスを頼りに―...
コードギアス・反逆のルルーシュ   第21話 (                †DIARY†  )
この制服姿好きです今回は全身図もうつりましたねそして本編は・・・・・ユフィ――――!!??やっちゃってくれました最近の展開に不満で微妙だなーと思ってましたが見事にやってくれたよコードギアス次回予告のタイトルとあいまって次回が激しく気になりすぎるさて今回...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 21話 学 園 祭 宣 言 ! (蒼碧白闇)
ユフィのとんでもない発想で驚きの展開になった。 無邪気に場所限定とはいえ日本の復活を発表してしまっていったいどうなるのだろうか? ルルーシュはそれも考えたとか言ってけどそれはどうもダメらしい。ブリタニアが
コードギアス 反撃のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 (気まぐれな(アニメ/マンガ)館)
 大変な事になっちゃおいましたね~~~~。  ルルとスザクは出席日数が足りないので補習授業地獄!!廊下で待ってる先生方も大変そうですなぁ。  とりあえず、今日は学園祭開催で巨大ピザ!!訳わかんないよな~~~~、なんせ直径12mだもんな~~~~。  巨大ピザ...
コードギアス 反逆のルルーシュ第21話stage21『学園祭宣言!』 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
天照大神の名に誓い、すべての不義に鉄槌を さとみっ子「さ~や~ょくなぃ~?これ~ぐぷぷ~」 さーや「・・・・」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 蝶美化咲
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」ユフィの暴走…
いい歳こいてギアス好き 21話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。  うちの場合時計そのものがまず1~2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2~3分前から録画が開
「コードギアス」#21【学園祭宣言!】だめだこりゃ… (橘の部屋)
ユフィのアホ。殺意抱いたぞ。 学園祭だからほのぼのな回かと思いきや、とんでもなかった。 新たな進展、衝撃の事実、あの方の消息もわかり、またまた濃かったですわ~。 中華連邦の介入やら黒の騎士団のテロ行為やらで 世間は何かと騒がしいが、それとこれは別、という...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage21『学 園 祭 宣 言 ! 』 (CHEZ MOKANA)
状況は動き出す 個人の思惑とは関係なく 時は流れ行く 人々の足掻きとは別に… ならば、ルルーシュは幸せなのだろう 少なくとも自らの力で世界を決めることができるのだから いかなる相手にも命令を下せる絶対遵守の力
コードギアス反逆のルルーシュ21話 感想。 (ハルジオンデイズ)
21話「学園祭宣言!」 今回はユフィーに驚かされました・・・・。 ユフィー・・恐ろしい人です・・(笑) 色々ドロドロしたシーンもありました・・・。 今回は学園祭の話でした。 ルルーシュとスザクは出席日数が足らず、単位が足らず、夜に色んな先生に補修...
コードギアス 反逆のルルーシュ第二十一話 『学 園 祭 宣 言 !』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
気を取り直して、コードギアスいってみたいと思います!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 (日常・非日常日記)
いきなり、ルルとスザクは補習ww めがっさ休んでましたからねw 先生「今晩中に終わるかしら?」ってものすごい量のようです。 九州での中華連邦鎮圧に参加したことで、人民からは賛成と反対の意見に分かれているらしい。
STAGE 21 『 学 園 祭 宣 言 ! 』 Aパート (騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―)
今回はギアスの癒しキャラ(?)、我らがリヴァルの最後の活躍の場でしたw 君の勇姿は忘れないよ!たとえ今後、出番が無かったとしても・・・(ヒドス 提供絵が異常に可愛かったw
コードギアス 反逆のルルーシュ stage21 「学園祭宣言!」 (中濃甘口)
もう、この番組、最終回が来る気がしないよっ! 1話あれば敵が味方に、味方が敵に・・・ されどオレンジは眠り続ける(笑) 振れ幅が大きいにも程があるわっ! って叫
コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」 (アニメのストーリーと感想)
?  澤崎率いる「日本」は、ブリタニア特務のスザクと中華連邦の傀儡であるとして、存在を認めなかった 黒の騎士団ゼロ(ルルーシュ)の共同作戦により壊滅し、澤崎以下日本関係者は逮捕され中華連邦の ツァオ将軍も拘束された。そんな時アッシュフォード学園では、学...
STAGE21「学園祭宣言!」 (Wings of Freedom)
あんた何か変わった(カレン) スザクを通して結果-過程の着地点が見えてきたりと、ラストへ向けて盛り沢山な第二十一話でした。でもって、意外なキャラの二面性もここに来て提示されたりと、相変わらずキャラ描写も見逃せません。とは言え、表面上は学園祭ドタバタエ...