Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

☆in the airplane☆

2006-12-20 | HAWAII
いょいょ、LAST DAY・・・
最終日ゎ、朝早くホテルをチェックアウトして。
もう帰るだけですっ。

ハワイから日本の飛行時間ゎ、
行きゎ、7時間半。帰りゎ、8時間半のフライト。
4才のりほちゃん。はじめての飛行機で、初めての海外旅行。
よく頑張って飛行機に乗っていたな~って思う。
行きの飛行機の中でゎ、
『今からハワイに行くんだよ~』って言ったら、
『ハワイレストランねぇ?』
ってりほちゃん。かわい~
沖縄にある『レストラン♥ハワイ』に行くと思ってたんだって。
4才のりほちゃんと、ずっとおしゃべりしていた飛行機の中。



りほちゃん達と過ごした6日間。部屋も一緒だった。
SAKIのことを、
『さ~き~ねぇねぇ』
と、沖縄らしく呼んでくれた。
時々、SAKIの名前を忘れちゃうらしく、
『ねぇ、名前なんだったねぇ?』
って何回も聞いてきたょ。
関西空港に着いて、お別れの時。
りほちゃんに、バイバイを言うと、顔を見せてくれなかった。
きっと、寂しいんだろうなって、せつなくなちゃった。

でも、ここでSAKIが悲しい顔しちゃいけないから笑顔でバイバイなのだっ。



八重桜花団の団長まきさん。
沖縄で初めてエイサーを見た時から、ずっ~とやりたくて、
まきさんに、『八重桜花団に入れてください』って頼んだ。
そのとき、
『内地から来た人ゎ、すぐに辞めて帰ってしまうから、
最低でも3年ゎ、やってくれるって約束してね。』
と言われて、3年という条件付きで太鼓の仲間に入れてもらった。
八重桜花団ゎ、週に2回の練習と平均週1~2回の出演があるので、
ダイビングのオシゴトとの両立ゎ、けっこう大変だったけど、
太鼓の演技が楽しくて続けた4年間だった。



沖縄をはなれてしまっても、こうして会えて、一緒にハワイで、
また太鼓の共演が出来て本当に良かったな~。
ヒトとの出会いって本当に素晴らしいって思えた旅だったょ。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Alamoana Bowls☆ | トップ | ☆jet lag☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さきえさん! (あい)
2007-02-14 21:17:38
さきさん!憶えてますか?
桜花団のあいです!
今オーストラリアにいてでも毎日
太鼓したくて何気に「桜花団」で
検索したらさきえさんがいてびっくり!
元気ですか?
私はまた沖縄に帰りたいと思う今日この頃ですよ!
返信する
元気してる (まき)
2007-02-22 03:17:14
さきー団員から
さきーのブログを教えてもらい、嬉しいなーー
パラオへ飛び立ったサーキー
いつもの笑顔で楽しんでいるんだろうね

相変わらずスマートで
可愛らしい
サキーだね。

ハワイは本当にいい思い出になったね
五年後か、十年後マジで
スカイに会いに行こうよ。

私は今は団長じゃなく、一応代表でさ。
団長はハンサムな男の子だよーー
分るかなーー
私も まずはブログ挑戦してみようっと。
桜花のホームページも必要だね。
愛ちゃんも、海外行っても
桜花の事忘れないで
いてくれて
ありがとう。心から嬉しいなーー。
長く付き合える二人に出会えた事に
感謝です。
これからもずっと
桜花団で出会えた仲間だし
桜花団員として
また沖縄にカンバックしてね
いつでも
私は変わらずで
いるからねーー。
返信する
☆あいちゃん☆ (☆SAKI☆)
2007-04-12 02:47:59
☆あいちゃん☆

なつかしぃぃぃ。
あいちゃんと太鼓の練習してた頃が、
とってもなつかしいよ。
カキコありがとうね!!!
今、オーストラリアにいるんだね。
私も太鼓したくって、うずうずしてるけど、
1人だとなかなかできないんだよね。

返信する
☆まきさん☆ (☆SAKI☆)
2007-04-12 02:49:40
☆まきさん☆

さきのブログ見つけてくれて、
ありがとう!!!
ハワイも楽しかったし、
太鼓の再演も楽しかったし、
りほちゃんとも会えて、
楽しかったょ~。

また沖縄に遊びにいきたいデス。
また桜花団のみんなとも会いたいな。
いつかまた、みんなと演舞したいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。