Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

☆旅の準備☆

2006-01-11 | MY TRIP

パラオ出発までもう、1週間をきってしましました。
まだ先だって余裕でいたんだけどぉぉ。(。_。;)来週の火曜日に出発デス。
そろそろ旅の準備をはじめなくちゃねっ。。。

さきのステイするカープアイランドヮ、写真の通り、
☆お星サマのかたち☆をした小さな島。
電気ヮ自家発電だし、飲み水ヮ雨水をろ過、シャワー等ヮ海水をろ過してます。
もともと無人島だった小さな島を、オーナーの岸川サンが開拓したところ。
だから、島にカープアイランドリゾート一軒のみなのデス。
パラオのコロール空港に到着してから、ボートで1時間のところ。
だから、しばらくの生活必需品ヮ持っていかなくちゃなのデス。

いつも使っているシャンプー&リンス。洗顔料。化粧品。洗濯洗剤。常備薬。
これだけでも、きっと激重なはず・・・。llllll(-_-;)llllll
日本ヮ物が豊富だけど、日本でアタリマエの物が売ってなかったりしちゃうから。


それから、今年ヮ、忘れないよっ。日本茶のティーパック。
去年、メインの島コロールで、お茶缶を、1ダース箱買いして、
カープ島に持って帰って、失敗したから。w(゜ー゜;)w
お茶の缶を買う時に、よく見ないと、たいがい砂糖入りなの。
緑茶もウーロン茶もだよっ!!!これがとっても美味しくありません。
缶をよく見ると、『Green tea with sugar 』って書かれてた。(゜□゜;)
”ウィズ シュガー ”ヮ、余計だよねっ!!!
去年の失敗をふまえて荷物を用意してるんだけど、
あれもこれもと、どんどんふえていきまする。(-。-;)





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆海猿☆ | トップ | ☆Remember me☆ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよね^^ (とおこ)
2006-01-11 23:48:32
えぇ~~っ お茶にお砂糖がはいってるんだぁ 吃驚><



それにしても 綺麗な島ですね



つるがの水島も負けてないですが 爆 (地元愛)



忘れ物ないようにね ♪
返信する
もうすぐやね☆ (ayana)
2006-01-11 23:50:12
来週出発なんや



初めて見たけど、素敵な島ですね!

準備大変そうだけど

南国行けて超羨ましいよー

海外でお仕事出来るって、いいね!

憧れちゃいます



ブログ遊びに来てくれてありがとね

勝手にリンクさせて頂きました





返信する
Unknown (しかみち)
2006-01-12 00:39:46
もう火曜日に出発かぁ…準備しっかりね!



ところで、欧米では緑茶にお砂糖は常識です。日本人にはたまらない渋みが、欧米人には耐えられないみたいね(^。^;)
返信する
荷造り頑張って~ (ゆき)
2006-01-12 00:42:50
水着とビーサンと帽子と…カープの生活を思い出してウキウキかな~



旅行の時って前日の夜にまでゴソゴソ荷造りしてしまうよねー。

出来るだけコンパクトにしたいんだけど、予備や便利グッズを考えるといつまでも悩んじゃうの。

パラオは長期滞在だからめちゃめちゃ大荷物だろうねえ。

離島だし日本じゃないから、物資的には不便だよなー。



忘れ物ないようにしっかり詰めなきゃね。
返信する
残りわずか (ryopa)
2006-01-12 01:30:11
え~

残された時間はわずかじゃん。("じゃん"ってどこの人や!)

ネット界からもしばらくおさらばやねえ(涙)

持っていくモノの忘れ物も、ブログに書き忘れもないようにねえ。

返信する
もうすぐかぁ (フルタイム四苦)
2006-01-12 06:05:36
あと1週間かぁ。

気をつけて行ってきてくださいね。

元気に帰ってくるのを楽しみにしています。

返信する
Unknown (エムゼ)
2006-01-12 07:07:24
いよいよですね^^

まだ時間あるので忘れ物ないように
返信する
Unknown (takaたん)
2006-01-12 16:35:04
長期の旅に持って行くなら粉茶がお奨めかもしれませんよ。

小さめな茶筒に入って売ってるし、嵩の割にはたくさんの作れまっせ。

ちゃんとしたのを買えば結構おいちいですよ
返信する
敦賀の水島 (☆SAKI☆)
2006-01-12 21:42:37
とおこさん♪そうそう♪(ё_ё)ノ

敦賀の水島も、めっちゃ綺麗ですよねっ。

日本海ぢゃないみたいデス。

福井のプチリゾートですよねっ。

返信する
もうすぐ☆ (☆SAKI☆)
2006-01-12 21:44:59
ayanaさん♪もうすぐ行っちゃうんデス。

ネットができない環境だから、(ノ_-。)

しばらく音信不通?になっちゃうけど、

また春以降に波乗りネタでいっぱい話そうねっ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。