Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

☆fula lesson☆

2006-12-22 | HAWAII

今回のハワイゎ、スカイの結婚式が目的だったし、
ショートステイだったから、あっというまだったな。
一緒だったまきさんとまきさんの子供のりほちゃんが、
ハワイ、初めてだったので、2人の行きたいところに、
行ってきたょ。



まきさんの希望で、フラのレッスンを受けてきたの。
ショッピングセンターでやっている無料のレッスンだょ。
1時間で、1曲教えてくれる。
SAKI達が習った曲ゎ、ハワイアンソングでゎなくて、
クリスマスにちなんでクリスマスソングでしたぁ。
簡単な動きのやつぢゃなくて、これがまた、難しいのっ。
毎日通っている女の子達もいて、みんな、めちゃ上手~




軽~い気持ちで、1番うしろの列に並んで、マネして踊っていたら、
1フレーズごとに、列を入れ替えていくから、最後にゎ、
なんと最前列で踊ることになっちゃったの。
しかも、最後ゎ、すべてのパート、つまり1曲通して踊るんだょ。
あ~ん。こんなことなら、最初から気合い入れて覚えるべきだったぁ。




フラって1つ1つの手の動きに意味があって、とても奥が深いな~って、
思ったょ。
先生ゎ、手や腕の動きもとても優しくて、腰の動きもとってもしなやか。
ゆっくしした動きに見えるけど、意外と疲れるんデス。
でも、元新体操部のSAKIゎ、
踊るのが大好きだから、とってもenjoyできたのだっ。




笑顔がとってもステキな先生でした。
思わず、笑顔の大切さを実感しちゃいました。
たった1日だったけど、フラレッスン、とっても楽しかったょ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆jet lag☆ | トップ | ☆GOSPEL LIVE☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラダンス (フルタイム四苦)
2006-12-23 08:17:43
難しそうですよね。
でもダイエットには良いって聞きました。
返信する
Unknown (やじ)
2006-12-23 10:09:52
パラオにハワイって・・・
いつも元気なんですね~。

フラダンスですか?
慢性的な腰痛持ちの僕がやると
ぎっくり腰へ一直線(^^)

日本のマッサージは腰に良いんですけど
やっぱ料金高!!
返信する
Unknown (aMi)
2006-12-23 11:22:32
フラいいねー。
見ててもうっとりしちゃう。
女らしいし、魂感じるし。

私もハワイでレッスン受けたことあるよ。
優雅にみえるけど、下半身にかなりパワーいるよね。
返信する
Unknown (りんご)
2006-12-23 13:37:15
 フラって傍目に見てても綺麗な踊りだな~と思います。

 以前いたショップではXmasシーズンになると一部のスタッフがフラ踊ってました(^^)
 
 
返信する
☆フルタイム四苦さん☆ (☆SAKI☆)
2006-12-23 22:07:50
☆フルタイム四苦さん☆

そうそう!たった1時間でも、
かなり疲れましたぁ。
でも、本当に楽しかったデス。
続けるとダイエットになりそうですね☆
ダイビングより疲れる気がしましたょ。
(^-^*)



返信する
☆やじさん☆ (☆SAKI☆)
2006-12-23 22:11:18
☆やじさん☆

やじさん!おひさしぶりちゃんデス。
元気にしていますヵ!?!?
寒がりのSAKIゎ、南国なら、
いつでも元気いっぱいデス☆☆☆

そうそう、やじさん腰悪いんですヵ!?
日本ゎ、マッサージ高いですよね!?
お大事にですょぉ。(・-・)ノ

返信する
☆aMiちゃん☆ (☆SAKI☆)
2006-12-23 22:13:53
☆aMiちゃん☆

わぁ。aMiちゃんも、レッスン受けたことあるんだぁ。
本当に魂を感じる踊りだよね!!!
ちょっと、中腰で、常に膝を曲げている姿勢ゎ、
本当に下半身にパワーいるよね!!!
見た目よりぜんぜん体力必要なダンスだねっ。
(u_u*)

返信する
☆りんごさん☆ (☆SAKI☆)
2006-12-23 22:15:28
☆りんごさん☆

わぉ。りんごさんの前いたショップさんって、
ステキなイベントしていたんですね!!!
クリスマスにフラなんて素敵☆☆☆
SAKIも夏まつりに太鼓しようかな???
(・v・)ノ


返信する
Unknown (リンゴ)
2006-12-25 23:24:12
 ハワイアンクリスマスなんて名づけてイベントやってました(笑)

 夏祭りに太鼓やるなら拝見しに行きます(^^)
返信する
☆りんごさん☆ (☆SAKI☆)
2006-12-27 01:32:05
☆りんごさん☆

できるといいんですけどねっ。
やるんだったら、今から練習しなくちゃデス。
イベント&お祭り大好きですよぉ!!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。