2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 CD250Uの近況 (42のおじさん) 2010-02-17 22:19:59 【beat】LA250・レブル・ナイトホーク・CD250U Part8【233cc】ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1258854913/l50いつのまにか、これが復活していました。当方、現在PCも携帯からもアク禁なので書き込みが全くできませんが。 《レギュレーターのその後》 結局、開放型用レギュレーターの代用品は発見できなかったので、当面の対策として新電元製SH590-12型の中古を集めることにしました。もちろん新品ではないので寿命も短いと予測し、数を集めるしかなさそうです。 先日入手したCD用とGB用のレギュ各1種類とCDIも2個装着テストしたところ、すべて問題はなかったが、レギュについては元GB用のほうが低い回転からでも電圧が出ていました。GB用レギュはカシメ端子の加工と接続ソケットの付け替えが必要ですが、おかげでグリップヒーターよく効きます。まあ単に内部素子が劣化していなかっただけかもしれませんが。 ともあれ、レギュ破損検知のため運転中は電圧計を時々見るしかなさそうです。とくに電圧が高く出るほうに壊れますと、CDIを道連れにしますので。 はやく暖かくなってほしいです。そうすればもっと気軽におでかけできるのですが。 しかもUは暖気に時間がかかるし、元来冷え性エンジンなので、寒い中走るとブリーザーチャンバーからのドレンチューブにいっぱい水がたまります。帰宅後は忘れないよう、必ずすぐにドレンチューブの水を抜いています。 返信する 暖気 (ひろき) 2010-02-18 22:01:43 レギュレターとかややこしそうですね。グリップヒーターの電気食いは私も気になってます。電圧はONにすると見る見る落ちますもんね。電圧のドロップ対策としてはバッテリー際にリレーを設置して電源を取るのが一番だと思うのですがなかなか実行できません。 冬場のUのエンジンスタートは厳しいですねタシカニ。5℃ぐらいでも 4、5回スタートストールを繰り返してます。バッテリーが元気でないとやばいですよね-。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
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いつのまにか、これが復活していました。
当方、現在PCも携帯からもアク禁なので書き込みが全くできませんが。
《レギュレーターのその後》
結局、開放型用レギュレーターの代用品は発見できなかったので、当面の対策として新電元製SH590-12型の中古を集めることにしました。もちろん新品ではないので寿命も短いと予測し、数を集めるしかなさそうです。
先日入手したCD用とGB用のレギュ各1種類とCDIも2個装着テストしたところ、すべて問題はなかったが、レギュについては元GB用のほうが低い回転からでも電圧が出ていました。GB用レギュはカシメ端子の加工と接続ソケットの付け替えが必要ですが、おかげでグリップヒーターよく効きます。まあ単に内部素子が劣化していなかっただけかもしれませんが。
ともあれ、レギュ破損検知のため運転中は電圧計を時々見るしかなさそうです。とくに電圧が高く出るほうに壊れますと、CDIを道連れにしますので。
はやく暖かくなってほしいです
しかもUは暖気に時間がかかるし、元来冷え性エンジンなので、寒い中走るとブリーザーチャンバーからのドレンチューブにいっぱい水がたまります。帰宅後は忘れないよう、必ずすぐにドレンチューブの水を抜いています
グリップヒーターの電気食いは私も気になってます。
電圧はONにすると見る見る落ちますもんね。
電圧のドロップ対策としてはバッテリー際にリレーを設置して電源を取るのが一番だと思うのですがなかなか実行できません。
冬場のUのエンジンスタートは厳しいですねタシカニ。
5℃ぐらいでも 4、5回スタートストールを繰り返してます。
バッテリーが元気でないとやばいですよね-。