実録!!建築職人

フッ飛ばしたデータ引き継げるか?

誕生日ケーキ

2011-07-22 20:47:56 | 日記

7月21日は娘の誕生日


ちょうど雨が続いているので、仕事でお世話になった方にケーキの製作をお願いしました。

私が中塗りまでして、後の上塗り珪藻土はDIYで仕上げられてます。

昼から家族で出かけて、寄り道してから 奈良町へ。
お店は Petit Marche(プティ・マルシェ)さんです。


以前からキャラもののケーキを見せていただいてたので機会があればと思っていて、今回私の仕事の都合も良いのでお願いしました。

お話しながらお茶とジュースをいただいたのですが、
私とヨメさんは、こちら 初摘み和紅茶


紅茶である渋みの無い、ほんとに美味しい紅茶でした。

息子と娘は 洋ナシ100%ジュース


これも美味しかった。

こだわりの食材を使われているので、いつも楽しませてもらってます。




さてさて、誕生日ケーキはと・・・・
ケーキの写真はうまく撮れなかったので、製作後に撮影された写真を頂きました。

おおっ!

プリキュア メロディー


すごいすごい!!娘に「プリキュアの誰が好き?」って聞いての解答がコレだったのですが、難しそうな絵柄をこんな可愛く♪

娘は大喜びで、家族は凄いの嵐。

見た目も良いですが、ケーキそのものも生クリームは今まで味わった事無いようななめらかさ!
めっちゃ美味しかった!!!!!!!

親父も「メロディだけ保存するか?」と言ったのだけど、せっかく食べられるように作ってくれてるんだからと力作を美味しくいただき。

おかげさまで、良い誕生日になりました。

また、息子の時にもね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご注文ありがとうございました!! (プティ・マルシェ)
2011-07-23 20:42:14
いやいや、喜んでいただけで何よりです。苦労したかいがあるというもの。史上最高に難易度の高い絵でしたが、私も勉強になりましたよ。もう怖いものなし!って感じかな?(笑)
是非是非ご都合があえば、息子さんのケーキも作らせてくださいませ。
返信する
Unknown (ひろき)
2011-07-24 00:19:03
また、よろしくです~

それまでに、バイクでご近所のモッフルいくやもー。
もちろんそちらにも寄らせていたただきますので!
返信する

コメントを投稿