実録!!建築職人

フッ飛ばしたデータ引き継げるか?

お知らせでございます 更新’10/1/20

●twitterまとめ投稿を使い出しました。(10/10/12)
●twitterを「ついめ~じ」をつかって表示しました。(10/08/07)
WEBCLAP提供の「イラスト投稿掲示板」を設置しました。
左メニュー上部にあります。(10/01/20)

●拍手していただいてる皆様ありがとう御座います。
記事ネタが無くて更新しなくても拍手だけは毎日チェックしてますw
これからも御贔屓にm(__)m (09/12/27)
●ブログ村ランキング参加中です よろしく~
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
●web拍手はじめました。役立った、感心した、面白かった時はポチッと願います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェンダー装着

2009-03-29 20:29:25 | GS1200ss
午前中は昨日溝切ってはつったみぞを底塗り
images
ていうかコーヒー飲んでた時間のが長かったような

午後から塗装の終わったフロントフェンダーを取り付け
images以前の状態
フロントを既にジャッキアップしているのでサブオイルクーラーとの間が広いです。
フロントタイヤを外すついでにブレーキキャリパー丸洗いもやっときます。
凄い汚れていました。
パッドピンもペーパー掛けしてすっきり。

images塗装したカーボンフェンダー装着後
ヤッパリ カーボン地を残す幅をもう少し広く取るべきだったな

images
サブオイルクーラー装着で前面も迫力が出ましたが
右側斜め後ろからの角度がやっぱりいいわな~

それと「ひとこと」には書いてたんですが、今行ってる仕事先で処分するって言われたバイクを譲ってもらえるかもしれません。

ホンダのCD250Uってやつでダブルシートタイプです。
ナンバー付きで少なくとも6年は放置されているのでキャブOHは必須。

いいセカンドバイクになるか?


コメント

みがき

2009-03-28 10:31:17 | 日記

みがきはみがきでも車のみがき屋さんで今日は仕事です
コメント

大阪モーターサイクルショー2009 レポート

2009-03-22 20:16:56 | 日記

はい~行って来ました。モーターサイクルショー。
出発は息子の体験スクール参加もあるので早めの7時40分。
特に渋滞もなく9時前にはインテックス駐車場について、体験コーナー受付には一番乗り
まだ準備中でした。だれもいないよ

受付を待っている間にみつさん親子も到着されて、スクール開校までしばし話して。
その間にトライアルデモンストレーションのウォーミングアップが始まりました。

images images images images images



そうこうしているうちに体験スクールもはじまり。
images images images
アクセルの開け戻しからはじまり、最後にはなんとか乗れるようになっていました。
「また次回も参加したい!」とやる気まんまんです。将来有望か

体験スクールが終わりしばらくするとトライアルデモ本日1回目スタート
わが町のトライアルヒーロー 田中太一さんもライディング

さてこれから先の写真はグーグルのウェブアルバムで
枚数がハンパ無いのでスライドショーで見ていただいたほうが良いと思います。












大阪モーターサイクルショー2009



見るべき出品は少なかったですね。
新V-MAXとAテックのカウルを付けた89GSXRが良かったかな。
BMWはいいのもあるけどみつさんが言ってた様に値段がねぇ
2Dテクノロージーのデジタルメーターはカッコよかったな( ̄  ̄) (_ _)うんうん
BMWノカーボンに塗装したやつがドライカーボンってのはびっくりしたけど・・・。

楽しい時間はまたたくまに過ぎて行くのでした・・・

コメント

大阪モーターサイクルショー2009

2009-03-20 20:31:01 | 日記
第25回大阪モーターサイクルショー2009 ロマンと感動の、バイク超大作!

予告してました出没ですが、明日21日に行きます!
嫁はん、息子、娘の4人で

息子は体験スクールに参加予定。
少し早めに到着を予定しています。

みつさんとも先程連絡取りまして、現地にて合流することに。
デジ一のバッテリーも充電したし年1回のイベントを楽しんできますよ
コメント

ちっちゃい

2009-03-18 13:20:49 | 日記

ちっちゃい花絨毯
コメント

現場まわり

2009-03-16 20:13:15 | 日記
今日は現場の下見を二件。
二つとも同じ工務店の塀周りの仕事。

1件は23日から入るの。
もう一件は仕事そのものが他業種含めての見積総額次第。

大きく暇なときも続かずに仕事が繋がります。嬉しい事ですね。

明日はそんな広くない土間コン打ちの予定だったんだけど、
鉄筋屋の若社長に連絡したら「頑張って自分でやってみる、あかんかったら助けて」との返事。

一日空きになっちゃったけどオケオケ。気のいい得意さんにはこういうのもあり。
要求レベルが厳しくなかったらチャレンジしなくちゃ!

暇すぎても困るけど忙しすぎも精神的に参る。
不景気の割には仕事はあるので十分よ。

少欲知足やでー


コメント

あたり

2009-03-15 20:14:32 | GS1200ss

疲れすぎなわけでなく自販機で当たった!
今日可哀相な俺を見かねて神さんがニヤリとさせてくれました
いい天気なので飯高道の駅までお散歩です
気持ちええわ〓
コメント

真鍮埋め込みレール

2009-03-14 20:21:05 | 仕事

寸法切り 奈良町の現場用です。
大工さんに届けに行きます
コメント

型板ガラス

2009-03-14 20:19:44 | 仕事

雨がやんでからトラックの上の道具を片付けて金物屋に行き
先の記事の真鍮レールをカットしてました。
大工さんのところに届けに行って帰宅。



imagesimages
自宅近所で処分するはずだった型板ガラスの写真とってきました。
汚れてますけどネ・・・・
留守だったので「処分しないでね」のメモを玄関に挟んで帰ってきました。
なまけ姫さん見てます? どないでっしゃろ
寸法は3尺×3尺1寸5分で4枚あります。
最近はこういうガラスを使うことや建具屋さんの入る事の無い家が増えましたからね~

んで、明日なんですが、区の貯水池の出水口が詰まったらしく急遽、消防団出動で作業って事になりました。
堤からの水漏れも多くなっているようなので土が崩れたら大事ですからね。

簡単に詰まっているものが取り除ければいいんだけど、今までには板やらタイヤやらが挟まっていたことがあるらしく心配です。

コメント

フェンダー塗装 白ライン

2009-03-11 20:41:09 | GS1200ss

今日は一日田んぼの畦を補修してました。



imagesピン来てないし。
120メートル 削って、突付いて運んで突付いて、手首が痛いっす。
水路が橿原と橿原の間に挟まれた桜井領でここだけ水路の整備がされてないので畦が崩れるのです。
議員さんに頼まんとあかんかな~。



帰宅後、失敗かましまくりのフェンダー塗装を再び再開。

images
とりあえずライン塗装はこんなもんにしとこう・・・。
段差消しに捨てクリアー吹くかな?どうするかなー。
とりあえず半日ほど自然乾燥してから乾燥ブース(別名コタツ)に突っ込みます。

明日は奈良町行きですので早起きさんデスよー。

コメント