Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

ポークソテー梅ソース デシ(`∀´)

2007-04-24 22:17:30 | 豚肉
こんばんは。

今日は、またまたパクリネタのツマミでございます。
何か、、 「自分で考えて、変ったものを作れ」 って声が
聞こえてきそうですね。。( ̄∇ ̄;)


ま、、まぁ早速ツマミのほうを。
今日のツマミは、ポークソテー梅ソース です。

作り方は、 ミリアムさんのこちらの記事 からパクってきました。

今回は蜂蜜系の甘い梅を使ったんですが、美味いっすねぇ。
これ、ビール以外の色んな酒に合いそうですよ!

それにしてもミリアムさん、お元気なんでしょうかねぇ??ん~~。。。



ちなみに自分、ポークソテーを撮影するのは苦手です。。。
何枚も重ねてるからでしょうか??境目が分からない感じが気に入らず。(ノ_ _;)ノ

まぁ、一枚にすれば、解決するんかも知れませんが、、それも、、、ねぇ。。

ただ、今日の肉は かな~~~り 少なめで、200g位なんです。
なもんでその分、 ブロッコリーカリフラワーマカロニ 等々で量を増やしました。( ̄∇ ̄)



そういえばここ数日、また涼しくなりましたねぇ。

実は、、先日の陽気で、
パジャマを「ちょっと長め+厚め」短パンに変えたんです。
(もちろん、飲む時もこの服装です)

ちょっと「初夏モード」ってとこでしょうか??

でも、昨日くらいから、ちょっと寒かったりします。。。

皆様も、風邪などには、お気をつけを。。。


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風見鶏)
2007-04-25 11:09:42
ポークソテーで梅ソース、コレはまたおいしそうですね。
それにしても新事実発覚!ポークソテー1枚じゃなくて重ねているのですか?!いいな~贅沢気分が味わえそう。
ミリアムさんのレシピなのですね。
ミリアムさん、しばらく更新がされていないようですが、体調いかがなのでしょうかね。心配です。
風見鶏 さんへ (sakaito)
2007-04-25 13:11:00
これ、結構お気に入りになりました。
甘い系の梅で作ったのも、正解だったかも?なんです。

そうそう!基本的にポークソテーは3枚です!!笑
今までのもほぼ全部、三枚なんですよ。
でも、写真では分かりにくいですよね。。汗

ミリアムさん、、いかがなんでしょね??
今回はかなり長く休まれてるようですし。。。ん~~。。。
Unknown (non)
2007-04-25 14:23:25
あら、sakaitoさんソテー・・・もとい!ポークソテー、かぶってません???
梅ソースっていうのに私はひかれちゃうけど、うちの旦那は梅嫌いなので作れないのよね~

お腹に詰めなくていいって言ったのに、詰めて落としちゃった人がいるので、再度申し伝えます!!

「お腹に詰めずに、牛肉のたたきと梅ソースを届けるベシッm9(`・ω・´)」

こっちは‘「ちょっと長め+厚め」の短パン’で丁度いい季節よ♪
あ、暑がりドMさんは初夏じゃなくて、真夏モードの方がいいかと・・・
ではではSARSに気をつけて、関空から2時間ちょっとの空の旅を楽しんで来て下さいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆
non さんへ (sakaito)
2007-04-25 21:53:03
そうそう!ポークソテーだったんですよ。
でも、旦那さん、梅嫌いでしたよねぇ。
梅って、苦手な人、結構いますからねぇ。

で、、申し伝えですか??
ん~~、、お腹意外で、どうやって運ぶか、分かりませぬ~。。( ~д~)

台湾は確かに、暖かいでしょうねぇ。。。
多分、、かなり真夏モードかも??笑

SARS!!(゜Д゜;)
いけません!ワタクシこう見えて、結構デリケートなんで。。
それに、島国の中の、さらに島住まい。
関空まで行くにも海わたるのが、億劫ですじゃ。。
てことで、、茶色くなったものでも良いですか??(`д´)グエヘヘヘヘヘ
Unknown (ゆらそら)
2007-04-26 17:23:05
お!うまそ!爆
ボリュームまんてんだね~
↑の春巻もめちゃめちゃ美味しそう♪
でも、、、揚げ物は今はしたくない私です。。。
だって、昨日やけどしたから~_| ̄|●

もう嫁にはいけませぬ。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ほんと、ミリアムさん、元気かな???
忙しくて更新できてないだけならいいけど(*^。^*)
早く復活してくれるといいね♪
ゆらそら さんへ (sakaito)
2007-04-26 21:10:55
これ、ソースが美味かったっすよ!
でも、、こう見えて、200g強しかなかったんですよ。。
これだけだと、腹3分目ってとこでしょうか??汗

で、、やけどとな!?
ゆらそらさんでも、やけどするんですね!?(え!?)
でも冗談抜きで、やけどって、結構長い間ヒリヒリしますからねぇ。。。

で、、嫁に行こうとしてたんですか??爆

そうそう、ミリアムさん。。。。
こう長いと、何か心配ですよねぇ。。う~~ん。。。