Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

チキンソテー - 柚子とんからしソース デシΨ(`∀´)Ψ

2007-01-05 21:52:49 | 鶏肉
こんばんは。
やっとこさ、当ブログの本題と言いますか、、ツマミの記事でございます。( ̄∇ ̄;)


ではでは早速。
今日のツマミは、チキンソテー - 柚子とんからしソース です。

こちらの記事 で作った、豚肉のソテー 柚子とんからしソース
ほぼ同じ作り方で、鶏肉で作ってみました。
(先の記事で、鶏肉でも作りたいと言ったまま、作らずじまいだったんですよね。。)

前述の記事同様、基本的な作り方は ミリアムさんこちらの記事 を見てのものですが、
レモン の代わりに、 で溶いた 柚子とんからし を入れています。

「ソース、鶏肉に掛けないほうが綺麗かな?」
とは思っちょったんですが、、量的に仕方なく、掛けちゃいました。
ので、ちょっと見てくれ悪いですね。。。(ノ_ _;)ノ

まぁでも味は、すごい美味かったっすよ!
今日偶然思い出して、作って正解でした!!( ̄∇ ̄)エヘヘ



そうそう、昨年のこちらの記事 で、買い溜めしてると言ったビール、
↓↓↓こんなになりましたよ!!(`∀´)


11ケース ってとこでしょうか。( ̄∇ ̄)ウエヘヘヘ
とりあえずは、これで3月いっぱい位まで持たせることが目標です。

「それが目標でいいのか??」 って感じですが。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、当分はかわずに済むかと。( ̄∇ ̄)


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずとんソース・・・ (ミリアム)
2007-01-05 22:20:07
良いですね。私も今美味しい鶏肉を買ってきたばかりなので、ゆずとんソースで食べてみようかしら~(^^)

sakaitoさんのビールの場合、休肝ルールがあるのでそんなことないと思いますが、私の場合好きなものを買い置きすると、気が大きくなってどんどん消費しちゃうんですよね、だから好物なんかは買い置きしないことにしています(^^;

ビール1ケースって何本入りですか?24本くらい?

スーパードライしか飲まないんですか? 私1度発泡酒というのを飲んでみたいのですが、あれって美味しくないんですか???

返信する
ミリアム さんへ (sakaito)
2007-01-05 22:56:52
柚子とんからし、美味いですよね!
美味しい鶏肉ですか!?いいですねぇ。
どうやって食べたか、楽しみにしてますね!

自分も休肝ルールが無かったら、この量のビールは
やばいかも。。。汗

>>ビール1ケースって何本入りですか?24本くらい?
ビール1ケースは、そう!24本ですよ。
なもんで、12リットルですねぇ。

>>スーパードライしか飲まないんですか?
飲むのは、ほぼスーパードライですねぇ。
発泡酒、飲んでみたいんですか!?
味は、、どうなんでしょ!?買ったこと無いんです。
美味いか不味いかではなくて、ビール好きな貧乏人の、
陳腐なプライドから、買ったこと無いんですよね。。。汗

「俺は、ビールしか飲まん!!」って勝手に粋がってます。。爆
返信する
Unknown (みかん島人)
2007-01-06 12:07:06
チキンソテーがとてもおいしそうですよ。
コレ、ビールにも合うだろうし、丼にして食べたいところです。
ゆずとんがらしソースは色々と使えそうだから覚えておくといいかも♪

ビール、すごいコレ!!
いいなぁウハウハしちゃいます。
こんなに沢山の箱ビールを置くスペースがあるのもうらやましいです。

発泡酒・・・正直おいしくないです。
それ以上に第三のビール、私には合いませんでした。
一時期安さが魅力で購入していましたが、最近はもう買わなくなりました。
sakaitoさん、ミリアムさん、ビールがやっぱり一番だと私は思いますよ~。
返信する
飼い主バカさんへ(* ̄m ̄) (NON)
2007-01-06 12:12:23
あら、やっとこタイトル通りになりましたか・・・
相変わらず、肉を焼かせたら右に出るものが・・・
いないわけじゃないけど(*≧m≦*)、いつ見ても美味しそうだわよっ!

キレイにしたキッチンで、気持ちよく料理してるんだろうな~

ところでだけど、見直したわ~
これだけのビールを買いだめしている人が、大晦日の休肝日をしっかり守ったなんてヽ(*'0'*)ツ
褒めちゃる!

でも・・・健康診断の報告してる以上、結果報告もしなきゃダメでしょ~
皆、楽し・・・あ、もといっ!
心配してると思うし(;^ω^A

でもね、北京ダックはジューシーなのが美味しいから、判断は微妙だと思うけど。。。
って、、、安っぽそうな北京ダックやなぁ(  ̄っ ̄)
甚振るだけにして、味わうのは本物のダックでいいわ♪
何だか本人も甚振られるのを希望してるみたいだし・・・
任せとき~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
返信する
お邪魔します (なみたん)
2007-01-06 14:18:19
こんにちは。お酒のブログ見ていたらこちらにたどりつきました。私もビール(発泡酒)ですが晩酌で頂いています。sakaitoさんの一日カウントには驚いております。健康には気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (ゆらそら)
2007-01-06 14:29:58
オオーw(*゜o゜*)w
美味しそうではないですか???
最近、まともに料理してない私からみたら、感心しますわ♪
ゆずとん味なんだ??
ソース、かけても美味しそうに見えるのでご安心を!


で、このビールなんでか???
みんなで酒盛りするには、もう十分ではないですか??
というか、部屋の1室をしめちゃうんでない??笑
スーパードライかぁ~
お外でしか飲めない品物ですわ。
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-01-06 21:12:20
●みかん島人 さんへ
美味しそうですか!?ありがとうございます~!!
確かに、ソースが濃い目の味なので、丼でもいいかもですねぇ。

ビール、いいでしょ??思いっきり買い溜めしちゃいました。
おかげで、キッチンのかなりのスペースを占有してますが。。。汗

発泡酒より、やっぱビールですかね?
第三のビールも、飲んだこと無いんですよ。
意固地なまでに、ビールにこだわっちゃってます。。。汗
でもやっぱ、ビールが一番ですかね?


●NON さんへ
飼い主バカです!(笑)

そうそう、やっとツマミをアップしましたよ。
微妙な褒め言葉、素直に喜んどきます!(笑)
でも、美味しそうといっていただけて、ホッとしちょります。。

休肝ルールは、一応、守っておこうかと。。。
怖い方々に、睨みをきかせられてますし。(え!?)

診断の結果、やっぱ報告必須??
で、、ほんとに心配してるんですか???(;¬_¬)

>>甚振るだけにして、味わうのは本物のダックでいいわ♪
ひ、、ひどすぎる。。。
オイラは、甚振られ損ですか???
鬼。。。。(ボソッ)


●なみたん さんへ
こんばんは、はじめまして!!
なみたんさんも、飲まれるんですね!?
やっぱ、似たよう方は、集まるもんですねぇ。
ここにこられる方は、皆さんお酒好き。。(笑)

ビールの数、見ていただけたんですね!?
量、やっぱ多いですかね!?汗

>>健康には気を付けて下さいね。
ありがとう御座います!
一時期は毎日飲んでたんですが、
少しは気をつけるようになって、休肝日を設けてるんですが、
やっぱ健康が一番大切ですからねぇ。。。


●ゆらそら さんへ
美味しそうですかね!?ちょっと、ホッ。。。
まともに料理してないといっても、いつも美味しそうですよ~!!

そうそう、柚子とん味なんです。
柚子の香りが、結構良かったですよ。

ビール???えと。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、言うとおり、結構場所をとってますねぇ。
キッチンのど真ん中に、ドーン!!と。。笑
酒盛り、ツマミ持参なら、いつでもいいですよぉ~~!!

あと、鬼退治用の、キビ団子もあれば、言うこと無しかも。(ボソッ)
返信する