Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

ポークソテー和風シャリアピンソース-パクリネタなりΨ(`∀´)Ψ

2006-09-27 22:32:32 | 豚肉
こんばんは。
本日もパクリネタです。
作ってみたい料理が、溜まってるんですよぉ。。。


それでは早速ツマミのほうを。
今日のツマミは、ポークソテー和風シャリアピンソース です。

「ミリアムのキッチン」の ミリアム さん の、 こちらの記事 からパクって来ました。Ψ(`∀´)Ψ
作り方等々は上記リンクを参照ください。


ん~~、旨いですぅ~~!!
玉ねぎの甘味たっぷりって感じですねぇ。たまりませぬ。。。( ̄∇ ̄)ウエヘヘヘ

豚肉の上に玉ねぎをたっぷり乗せたり、
ブロッコリーにソースを絡めたりしながら頂いちょりまする。

ミリアムさん、ありがとうございました!ヾ( ̄∇ ̄)ノ


ちなみに今回、肉はちょっと控えめので、330g 位ってとこでしょうか。

いや~~、、肉を買ったのは昨日なんですが、
三枚入りを1パック か、 2枚入りを2パック か、
肉売り場でかなり迷いました。。。

まぁでも、肉を抑えて(抑えてるのか?)、人参等々で、量を稼ぎました。



そうそう!実は本日、買い忘れていたものがあり、
仕事帰りにスーパーに寄りました。







そこで、、

レジの女の子に、思い切って花をプレゼントしました!!












「も、、貰ってください!!」
(き、緊張で手が震えてる。。)


結果は、、




「99円になります!!

の一言で、見事に撃沈。。。

_| ̄|●|li
(ガックシ)






読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ヽ(〃▽〃 )ノ (ミリアム)
2006-09-27 22:54:01
早速作ってくださったんですね(^^)



330gでも、4枚あるとなかなかいいですね♪

確かにこれにブロッコリーは合いますね。頭に玉ねぎソースをのっけて・・・ですね(*´∇`*)



お口に合われて嬉しいです(^^)



ちなみにオリジナルでは醤油+みりんは使わず、塩、胡椒でシンプルに作るのですが、ビーフステーキにはこれもまたいいかもしれませんよ。



プレゼントって・・・(;一_一)



・・・(;-_-) =3
返信する
ミリアム さんへ (sakaito)
2006-09-27 23:14:35
作りましたよぉ~~!!

見させていただいた時から、食べたかったんです。



ちなみに今回は、見辛いですが、三枚だったんですよ。抑えました。。。

ブロッコリーの頭、ソースを吸ってくれるので、大好きなんです。

ホント旨かったですぅ~~!!



オリジナル、好きな味のような気もしますけど、

結構味が濃いというか、、強そうですねぇ。

調子に乗ってると、次の日に口がパリパリになってそう。。

「二日酔い+頭痛」を覚悟で、思いっきり食べたい気もしますが。。(笑)



>>プレゼントって・・・(;一_一)

>>・・・(;-_-) =3



な、、なにか、文句でも??(爆)
返信する
( ・_・)ん? (よりとも)
2006-09-27 23:23:14
めっちゃ眠いのに・・・・



見てもうたから、、、

一言!!!





あかんで、

あかん、あかん。





sakaちゃん。



女性には、まず、、、、、





真心や!!

オヤジのように一途な真心!!

物は2の次や~~~

返信する
オサレね♪ (ゆらそら)
2006-09-28 11:12:10
私のミリアムさんのところでみて、、いいな~食べたいなって思ってた~♪

なんてったって、、料理名が素敵ですし♪



美味しかったって感想聞いたら、、余計に。。

今回は、ニンジン付ですね(*^-^)ニコ



って、、花って。。。

だめじゃん!

これに一緒に花を咲かせましょうっていわなきゃ♪

にしても、、クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~。

sakaitoさんのそういう場面、、想像してしまった。。

[壁]・m・) プププ
返信する
コメントありがとうございます!( ̄д ̄メ) (sakaito)
2006-09-28 12:57:22
●よりとも さんへ

真心は、もう、溢れとんねん。

てか、、手当たり次第にとか言うてる

オヤジにそんなこといわれてもねぇ。。。(笑)



眠いのに寝れん。。。ん~~!年ですなぁ!!(笑)





●ゆらそら さんへ

やっぱゆらそらさんも、気になってたんですね!?

これ、美味かったすよぉ!



そうそう、ちょうどニンジンが余ってたんで、

肉の代わりに、腹に放り込んじゃいました。



>>これに一緒に花を咲かせましょうっていわなきゃ♪

てか、、パセリやし。絶対咲けへんし。。。汗



で、、

>>にしても、、クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~。

>>sakaitoさんのそういう場面、、想像してしまった。。

>>[壁]・m・) プププ



・・・



・・・・・



〆る!!!m9゜Д゜;)!!
返信する
Unknown (NON)
2006-09-28 15:35:44
おいしそー( ̄▽+ ̄*)

ブロッコリーに人参、バランスよくて言うことなしです

お肉が3枚じゃなければ・・・( ̄m ̄〃)



今日はsakaitoさんに一瞬ドキドキさせてもらいましたよぉ!

花束なんてすごーい!

スーパーのレジの子に恋してたのねぇ。

これは運命的な告白じゃないのぉ?!



・・・って、私馬鹿みたいじゃない!?(-"-;A

sakaitoさんがそんな純真な心を持っているわけなかったわ。。。



でもよりともさんの言うことを信じちゃいけませんよぉ!

最終的に女は物欲ですから(* ̄m ̄*)

あ、私は純真な古風な女ですから・・・物なんて要求しませんよぉ!





現金で(* ̄Oノ ̄*)

返信する
変わり身オヤジ (よりとも)
2006-09-28 17:59:25
NONちゃんの言う通りやで、

物欲や・・・



いや、もっと端的に言うと、

欲や!!



相手の欲を満たしてさしあげるんや!





手っ取り早いのは・・・・

銭や!!



銭で勝負やsakaちゃん!!



オヤジの純愛ノウハウ教えたるから、

いっつも、オブジェ作ってるビニール袋にギッシリ万札詰め込んで、もっておいで~~



返信する
コメントありがとうございます!( ̄д ̄メ) (sakaito)
2006-09-28 20:56:24
●NON さんへ

野菜、少なくなりがちなので、ついつい

こういう栄養価の高いものに頼りがちなんです。

もっと色々採らないとって思ってるんですが。。



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 騙せました?(笑)

てか、、

>>純真な心を持っているわけなかったわ。。。

何ですかこれは??( ̄д ̄メ)

いたいけな青年に向かって。。。( ̄д ̄;)チッ



ほぅ、、物欲。。。

現金好きな方も、稀に。。。φ(..)メモメモ

って、、、メモるかいな!?(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



・・・・・ん?でもオイラも、、諭吉さん大好き!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





●よりとも さんへ

欲の一言で済ますか!?

そんなこといったら、、何でもありやないかい!

てか、、本能やん!!(笑)



で、、銭かいな!?

銭って言い方、、強欲ジジィみたいで嫌やなぁ。。

いうてもここは、上品な料理ブログやで。。。



って、、ビニール一杯って。。。

そんな、ようさんあったら、苦労せんがな!
返信する