Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

鶏のくわ焼き デシ(`∀´)

2007-06-10 21:00:50 | 鶏肉
こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノ

お、、お久しぶりでございます。
このところ、更新をサボったり、、飲みに行ってたり、、休肝日だったり、、
またまた更新をサボったり。。。

って、、半分サボリやがな!?(゜Д゜;)


とはいっても、最近ちょっと仕事が忙しかったりってのもあり、
特に目新しいネタがある訳でもないんですが、、、

ま、まぁ、とりあえず、ツマミをば。
てことで今日のツマミは、鶏のくわ焼き です。

「:: g-chef.com ::」 内の、 こちらのレシピ を見て作ってみました。

タレが多いのは、写真には写ってないんですが、
ブロッコリー とか、 カリフラワー を添えてたので、
それに付けて食べるために、ちょっと多めに。( ̄∇ ̄)


かなり前に見かけてから、作りたいと思ってたんですが、
やっぱこういう味、好きですねぇ。( ̄∇ ̄)

レシピサイトには、 「白いご飯がすすむ」 と書かれていますが、
もちろんワタクシは、を進めちょります。(`д´)グエヘヘヘヘヘ



ただ、、自分には珍しく、 木の芽 等々、レシピ通りに作りながらも、
ただ、反抗期なのもあり(?)、フライパンは 鉄のフライパン君 で作ってみました。

焦がしたりしてれば、今日もブログをお休みするところでしたが、
かなり美味く仕上がりましたよ。。。♪~( ̄。 ̄A アセアセ



でも、米が無いので、四人分のレシピ、 「鶏モモ肉2枚」 でも、
腹6.5分目位ですが、まぁ、これ位で抑えとこうかと。。。( ̄∇ ̄;)

ではでは手短ですが、本日はこの辺で。。。

P.S.
ちなみに明日は休肝日。またまたおサボリ予定です。。。( ̄∇ ̄;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-06-10 22:32:13
くわ焼きってなんだろうと思いました☆
粉山椒がいい味出しそうですねぇ♪
今度これもトライだなっ♪〆(・・ )メモメモ...
本日の応援ポチリー!p(*'-^*)。
返信する
NANA さんへ (sakaito)
2007-06-11 23:28:18
こんばんは!
そうそう、自分もちょっと前までは、
くわ焼きがどんなものか、分かってませんでした。。。汗

山椒も、甘辛のタレも、自分好みなんですよ!
これ、かなり簡単にできるんで、お勧めですよ!!

応援ありがとうございます!!
返信する
Unknown (non)
2007-06-12 18:31:53
あら、可愛いテンプレートになってるわ!!
どういうこと?
忙しいみたいだし、またトチ狂った???笑

くわ焼き、美味しそう!!
確かに白いご飯がすすみそうだねっ。
お弁当にも良さそうじゃない?!
そりゃ、ビールも進むだろうけど。

で、腹6.5分目で抑えたとは・・・
そろそろ台風のシーズンよね~
返信する
Unknown (ミリアム)
2007-06-12 19:51:23
カタツムリが可愛いですね(^^)

くわ焼き、いい照りが出ていますね。
ねぎが美味しそう。
焼いたねぎって美味しいですよね。
焼き鳥でも鶏肉だけよりねぎ間の方が好きです。

最近更新されていなかったのでどうなさったのかと思っていたのですが、『サボり』だったんですね(^^)

何かあったのではなくてよかったです。

ブログの更新が面倒になるときってありますね(;^_^A
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-06-12 22:46:29
●non さんへ
ト、、トチ狂ったとな!?( ̄д ̄;)
ワタクシ、繊細ですよ!!(え!?)

くわ焼き、これはホントご飯進みますよ!
弁当にもぴったりかと!ガツガツ食えそうですよねぇ。

た、、台風のシーズンですが。。。何か???( ̄д ̄;)

あ!てかね、、今年は渇水なんで、
雨乞いでもしようかと。。。汗

ほら!数年前は、四国の大きなダムが、
台風一個で貯水率が5%→100%になってたし!笑


●ミリアム さんへ
そろそろ梅雨入りなんで、カタツムリにしてみました。笑い
でもちょっと、ところどころ字が見辛いのが難ですが。。汗

くわ焼き、この照りが食欲を。。。
そうそう、ネギっていいですよね!
自分も絶対、ネギ入りを食べますよ!!
あの香りといい、味がしみたときのものといい。。
結構好物だったりしますねぇ。( ̄∇ ̄)

そうそう、サボってました。。偶然飲みに行くことになったり。汗汗

すみません、ご心配をおかけしました。

でもそうそう!ありますよね!!
最近はマイペースに行くことも、しばしば。
無理して続けられなくなるより、その方がいいですよね!
返信する