Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

天気病みの強い味方!!頭痛ーる、優れもののアプリです👍

2019年09月22日 | Private プライベート
今日は天気病みで苦しんでいる方にお勧めの
アプリを紹介したいと思います


私は、気圧の変化がとても苦手です
気圧が変動するときに頭痛が起こったり、全身に痛みを感じたりします


主人はそんな私をずっと見ているので・・・
なにか気圧の変化を知る手立てはないかと言って気圧計を買ってくださいました
気圧計も凄く役立ち良いのですが携帯が出来ないとの事で
色々調べてくださり・・・天気病みに役立つアプリがあることを教えてくださいました


そのアプリが「頭痛ーる」です
これは普通の機能なら無料で使う事ができるし・・・
自分の抱えている病状を記録させることや、自分の居住地を登録することもできます


またメモもできるようになっていて・・・
今日の頭痛の強さはどのくらい!?とかそれに伴って薬を飲んだかまで記録することが出来ます


アプリを開くとこのような画面になっていて・・・
いつ注意すればよいか一目でわかるようになっていました

また気圧が一気に下がるときなどは
お知らせまで送ってくれるシステムになっています



現在は台風17号が日本海側を北上している影響で・・・
私の頭ははち切れそうに痛いです
今日はお墓参りには行って来たのですが・・・
午後は痛みに耐えかねて少しですが眠ってしまいました

静岡県に台風の大きな影響が出るのは今夜から・・・
体調のもっともっと悪化すると思います


「頭痛ーる」というアプリを見つけましたので
天気病みとうまく付き合って行きたいと思います




 では、これからもよろしくお願いいたします 
















最新の画像もっと見る