Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

秋のお彼岸と、おはぎ行脚(;'∀')

2019年09月21日 | Private プライベート
今日は秋のお彼岸と、おはぎについて書いてみたいと思います

昨日から、秋のお彼岸が始まりましたね
皆さんはもう、お墓参りに出かけられましたか???


昨日から秋のお彼岸が始まり、
多くの方がご先祖様をお迎えになっているのではと思います
私は明日主人とお墓参りに出かけるのですが・・・
お天気が今から心配です


さて明日はお墓参りの後親せきにおはぎをもってご仏壇にお参りにもうかがうのですが・・・
今日はその時に持って行くおはぎを買いに出かけて来ました


本当は和菓子屋さんで購入すればよいのですが・・・
買う数が多い事、また日持ちがしないという事で
今ではスーパーでパックになったおはぎを購入しています


ただ昨年くらいからスーパーではパックに入ったおはぎが売られなくなっているようで・・・
今日もおはぎ探しが大変でした
最初は自宅近くのセブンイレブン、見事に振られました
次に近くのスーパー、ここも見事に振られました
そして少し離れたスーパー、ここでなかったら諦めて和菓子屋さんでと思ったら
販売されていて・・・5パック購入することが出来ました

私は甘いものが苦手なので
購入しても一つも食べない事がほとんどなのですが・・・
持参したお宅では喜んでいただけるので見つかって良かったな!!と思います



不思議なのは、今年はまだ彼岸花が咲いていない事
普段の年ならお彼岸の頃には真っ赤な花が見られるのですが・・・
今年はまだ一輪も見ていない気がします

彼岸花の根っこには毒があると聞くのですが・・・
愛でるのにはとても綺麗な花だと思います


早く咲いて、楽しませて欲しいな~~~と思います






 では、これからもよろしくお願いいたします 














最新の画像もっと見る