Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

一週間ぶりのプール、楽しかったです(´∀`*)ウフフ

2016年07月20日 | スポーツ
今日は一週間ぶりに、
プールで水中ウォーキングを楽しんで来ました


ココ最近凄く忙しくて・・・
7月は予定の無い日を数える方が少ないくらいです
今週も週末まで予定がビッシリ詰まっているので
(明日は少しだけ余裕があるのですが・・・
今日は無理してもプールに行きたかったので出かけて来ました


今日は出かける最中からカンカン照りの良いお天気で
気温がグングン上昇しておりましたので・・・
プールに入る前に脱水を起こさないようしっかりと水分補給をいたしました

水中ウォーキングの先生が言っていたのですが、
プールの中は思いのほか汗を掻いているので・・・
上がった後に脱水症状を起こしやすいらしいです
プールに入る前、出た後は水分補給が必要不可欠だそうです



水中ウォーキング教室は午前10時20分から50分までの30分間なのですが、
私は教室前にも一杯歩いておきたいと思い・・・
9時50分から教室の始まる少し前まで自主ウォーキングを頑張りました


今日のプールの水温は冷たすぎず、暖か過ぎずでとても歩きやすく
とても心地よかったです
水中だと30分位すぐに歩けてしまうのですが、
体にかかる負荷は地上の3倍との事なので
教室前にもいっぱい運動出来たのだと思います


10時20分からは、いつものように水中ウォーキング教室が始まりました
講師の先生の指導に習っていろんな恰好で水中を歩くのですが・・・
後ろ向きに歩く動作になると私は苦手で
まだついて行くのが大変な感じです

特にプールの真ん中あたりは少し深くなっているので
油断すると溺れそうになるので
いつも緊張しながら教室を頑張っています



自主ウォーキングと教室合わせて水中を1時間歩き、
今日のプールは終了としました

最近は忙しくて週に1回程度しかプールに出かけられないのですが・・・
それでもかなり体力が付いてきたように感じます



これから8月終りまでは夏休みの子ども達でプールも混み合うと思うのですが・・・
出来る限り体の事を考え
プールに通って運動して来たいと思います

今日は1週間ぶりのプールについて
書かせていただきました
今週はもう出かけられないので、また来週出かけたいな~~~なんて思います



 では、これからもよろしくお願いいたします 










最新の画像もっと見る