Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

楽器の練習、大好きです🎶 昨日は、オートハープの練習日でした👍

2019年08月17日 | ギター
楽器の練習って、本当に楽しいですね

私は趣味でギター、オートハープ、ウクレレを弾くのですが・・・
練習が大好きです


昨日はK先生とのオートハープの練習日だったのですが、
本当に楽しく有意義な4時間を過ごすことが出来ました

普段自分では気づかないでやってしまっている癖や、
もっとこうした方が演奏が良くなるなど・・・
一緒に練習していただくと学ぶことがたくさんあって本当に幸せを感じます



昨日は私が覚えたいと思っている楽曲の練習と・・・
11月にあるオートハープの発表会の楽曲選び、
そして12月のステージの選曲なども一緒に行いました
二人で演奏できる楽曲は沢山あるのですが・・・
オートハープの発表会でもステージでも共通でできる楽曲を考えなくてはいけないので
少し難しさも感じます


私が覚えたいと思っている楽曲のオートハープはとても難しいので
1回ではモノにすることが出来なかったのですが・・・
次回の練習日までにはもっと練習を重ね
しっかりと演奏できるようになっていたいと思います


もう一つ昨日はギターでの課題曲も出していただきましたので、
難しい演奏になりますが頑張らなくてはと思います

さて今日は台風の置き土産か・・・
本当に蒸し暑くて過ごしにくい日になっておりますね


今日私はエアコンの効いた自宅でジオラマの手直しなどを行っていたのですが・・・
エアコンのない部屋に移動できないくらい強烈な暑さを感じます
肺炎をしてしまったことで体力も落ちてしまっているので
熱中症や夏バテを起こさないよう注意しなくてはと思います
皆さんも暑いので、ご自愛くださいね



 では、これからもよろしくお願いいたします 












最新の画像もっと見る