Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

滝ケ原駐屯地祭お出かけ報告 模型展示

2012年04月17日 | 自衛隊関係
今日は滝ケ原駐屯地祭の時に見てまいりました、
模型展示を紹介させていただきたいと思います


滝ケ原駐屯地祭は今回で2度目だったのですが、
記念式典、閲覧行進、ヘリ展示、模擬演習、車両展示など・・・
本当に最高に楽しくて、素晴らしい時間でした
車両展示を見てから広報館へ向かったのですが、
今年も素晴らしい模型の展示を見ることが出来ました
今日はその中から何点かの作品を紹介させていただきたいと思います


この建物が、滝ケ原駐屯地の広報館です
中には昔の制服や歴史などが多々展示されていました
その一角に模型クラブの作品が展示されていて
見応え充分でした


模型は、このようなガラスケースの中に展示されていました
自衛隊車両、アメリカのシャーマンなどなど
どの作品もとてもカッコ良かったです


この作品は、富士総合火力演習の一場面を彷彿とさせる
素晴らしい物でした
89式装甲戦闘車も本当にカッコよくて、感動モノでした


こちらも自衛隊の74式戦車と隊員さんがメインの作品でした
戦車の色が実写の色にそっくりで・・・
私も真似しなければと思いました

タミヤのオートバイ偵察セットを使用した作品だと思うのですが、
フィギュアがすごくカッコよく改造されていて
凄いなーと感動してみていました
このセットは私もお気に入りなので、また作ってみたいと思います


M4シャーマンを使用した作品も展示されていました
私はこのタイプの冬季迷彩を作ったことがあるのですが、
オリーブドラブ色のシャーマンもイイなーなんて思い、
また作ってみたいと思いました


軽装甲機動車のイラク仕様作品も展示されていました
このキットも持っているので、
また自衛隊車両をたくさん作って・・
総合火力演習のジオラマを作ってみたいと思います

今日は滝ケ原駐屯地祭の中から
模型展示を紹介させていただきましたが
いかがでしたでしょうか
どれも本当に素晴らしく、時間を忘れて見入ってしまいました


1週間以上続けて来ました滝ケ原駐屯地祭のお出かけ記ですが、
今日で終了とさせていただきたいと思います

出来るだけあの感動を皆さんに伝えたくて・・・
500枚近い写真の中から私なりに厳選して
多くの写真を紹介させていただきました
撮影してきた写真はまだまだたくさんあるので、
何かの折に紹介できたらと思っております


 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る