Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

板妻駐屯地祭 お出かけ記 2 

2013年04月23日 | 自衛隊関係
今日は日曜日に出かけてまいりました
板妻駐屯地祭より閲覧行進の続きと、
音楽展示、ドリル展示などの写真を紹介したいと思います


日曜日に行われました御殿場市にあります陸上自衛隊「板妻駐屯地祭」は
生憎の天候にも関わらず大勢の方が集まり
かなりの盛り上がりを見せました
今日は昨日の続き閲覧行進から写真を紹介して行きたいと思います




まずは写真は、高機動車です
牽引しているのですが、何をけん引しているのか私にはわかりませんでした
高機動車は後で試乗することができたのですが、
思ったより揺れずに、
見た目よりずっと乗り心地が良い事がわかりました


この写真は、73式小型トラックだと思います
こちらは三菱のパジェロがベース車になっているのですが、
色がOD色なのでカッコよく見えました
これなら自家用車になりそうなので、イイなーなんて思います


次は、トラックがたくさん入場してきました
トラックの個別の名称はわからないのですが、
こちらも大切な役目のある車両なので、掲載させていただきました

トラックの入場で閲覧行進は終了し、
この後は音楽展示が行われました



板妻駐屯地の音楽展示は
吹奏楽演奏だけでなく、勇壮なラッパ隊による演奏も行われました
音楽展示の最後に自衛隊の一日を表現したラッパ中心の音楽が演奏されたのですが、
こちらも本当に素晴らしかったです




この後、ドリル展示が行われました
本物の銃を回したり投げたりしながら隊列を組んで動いたり、
フォーメーションを変えたりと
本当に見事の一言でした
演技最後に空砲を一発撃つのですが、とても迫力があり素敵でした

本当は皆さんに見てもらいたいと思い
カメラで動画を撮影してきたのですが、
手振れと変な反射で画面が真っ暗くなってしまい・・・
使い物になりませんでした
YouTubeを検索したところ
霞ヶ浦駐屯地航空学校50周年記念式典の時の
高等工科学校ドリル展示を見つけることが出来ました
下記をクリックすると見らえれますので、
是非素晴らしい演技をご覧いただけたらと思います


高等工科学校ドリル展示 霞ヶ浦駐屯地航空学校50周年記念式典はココからどうぞ





ドリル展示終了後、
いよいよ模擬演習が始まりました
閲覧行進が終わったあたりから雨はほとんど上がっていて
模擬演習は傘を使わずに見ることが出来ました

模擬演習の写真はたくさん撮影してありますので、
こちらは明日紹介させていただきたいと思います


今日は板妻駐屯地祭より、
閲覧行進の続きから紹介させていただきました
いかがでしたでしょうか

私は以前富士学校の記念行事を見てから
自衛隊の魅力にはまってしまい・・・
主人と駐屯地祭や総合火力演習に出向くようになったのですが、
生で見る演習や車両展示などは本当に迫力があり
本当に気分が高揚します


是非皆さんもお近くの駐屯地祭などにお出かけになり、
自衛隊の魅力を感じていただけたらなんて思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆみゆ)
2013-04-23 19:12:42
やっぱり行けばよかったかな~と思いましたが、こうして見せていただき、様子がわかりました。ありがとうございます(^^)

行進にらっぱ隊の演奏、ドリル演奏も楽しそうですね!

私も前に高機動車に試乗させていただきましたが、とても乗り心地がよかったですね。

また続きを楽しみにしています!
返信する
板妻駐屯地祭 (かおり)
2013-04-24 13:23:03
みゆみゆさん!コメントありがとうございます。板妻駐屯地祭ですが、雨の中出かけて本当に良かったと思っております。
戦車部隊がないのでどうかな!?なんて思っても見たのですが、模擬演習も迫力一杯で本当に見応えがありました。
高機動車ですが、凄く乗り心地がイイのですね(*^。^*)
初めて試乗したのですが、もっと乗っていたい気分でした。
まだ戦車の試乗はした事が無いので、いつか乗ってみたいなーなんて思います。
今日も模擬演習の続きを書かせていただきますので、ご覧いただけたらと思います。

では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する