Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

板妻駐屯地お出かけ記 1 とY君製作ガルパン戦車「ポルシェティーガー」

2013年04月22日 | 自衛隊関係
今日は昨日お出かけてまいりました
陸上自衛隊「板妻駐屯地51周年記念行事」1と
Y君製作ガルパン戦車「ポルシェティーガー」を
紹介させていただきたいと思います


私は昨日陸上自衛隊板妻駐屯地の、創立51周年記念行事に出かけてまいりました
昨日は朝から強い雨が降っていたので少々躊躇する気持ちもあったのですが、
主人の仕事がお休みと言う事もあり・・・
思い切ってお出かけしてきました

朝6時半前に自宅を出発して
新東名経由で板妻駐屯地に向かったのですが、
高速を走っているあいだじゅう強い雨に叩かれ・・・
凄くお天気が心配でした



駐屯地祭の臨時駐車場である高畑駐車場に到着した時には
もうたくさんの車が来ていて・・・
自衛隊員の方の誘導で少々歩く場所の駐車場に車を停めました
(晴れていたら、停めるところがなかったかもです)


シャトルバスに揺られて、板妻駐屯地には9時半過ぎに到着いたしました
急いで記念行事と模擬演習の行われるグラウンドに向ったのですが、
模擬店のいい匂いに誘われて・・・
ついつい焼き鳥と焼きそばを購入してしまいました
(模擬演習終了後では込み合っていて買えなかったので、正解だったかもです





模擬店で焼きそば等を購入してグラウンドに向ったのですが、
グラウンドは大勢の観客の方で埋め尽くされていました
どうしようかと思ったのですが、
グラウンド近くは比較的空いておりましたので
なんとか主人と場所を確保して記念行事を見学いたしました
記念行事の後は閲覧行進なのですが、
板妻駐屯地は車両だけでなく隊員の方が行進するので・・・
こちらも見応え充分でした




写真は、閲覧行進の時の軽装甲自動車です
主人のカメラは倍率が14倍と小さなデジタルカメラにしては高性能なので、
遠目でもはっきりとした写真になっていると思います
軽装甲自動車が凄くカッコよく撮影されていて・・・
私のお気に入りの写真です




次は、82式指揮通信車です
この車両はあまりお目見えすることがないので、
貴重な写真だと思います
模擬演習にも登場していたと思いますので、
模擬演習の時も写真を紹介できたらと思っております


閲覧行進の写真はまだまだあるのですが、
この続きは明日紹介させていただきたいと思います


ココからはガルパンファンのY君が製作いたしました最新作、
ポルシェティーガーの写真を紹介させていただきたいと思います







上の3枚の写真が、Y君製作のポルシェティーガーです
これはガルパンの中では、自動車部チーム「レオポンさん」の使用している戦車です
ポルシェティーガーは第二次世界大戦の時に正式採用されなかった
試作車と言った感じのドイツ軍の戦車なのですが、
雰囲気たっぷりでとても素敵だなーと思いました

Y君の作るガルパン戦車は
アニメが好きなことが良くわかり・・・
アニメに忠実に再現されているところが本当に凄いと思います


Y君のガルパン戦車のファンの方もいらっしゃると思いますので、
また彼が作品の写真を提供してくださった時には
紹介させていただきたいと思っております

今日は昨日出かけてまいりました板妻駐屯地祭と
Y君製作ポルシェティーガーの写真を紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか


板妻駐屯地祭につきましては明日も特集をしたいと思っておりますので、
是非ご覧いただけたらと思います
最高にカッコいい自衛隊を見られると思いますよ

 では、これかもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る