Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

YouTubeで発見\(~o~)/凄いギターテクニック!!残酷な天使のテーゼ

2015年02月12日 | ギター
今日はYouTubeんで発見いたしました
凄いギターテクニックを紹介させていただきたいと思います


昨日のブログで書かせていただいたのですが
私はギターソロに憧れをもっています
坂庭省悟さんや気分の皆さんのように
楽曲中にメロディーを織り交ぜて演奏してみたいです


先日からそんな事を主人に話していたところ
昨晩大き目の書店に教則本を一緒に探しに出かけてくださいました
(主人には、心から感謝したいと思います

この本はアコースティックギターの基本からソロ演奏までを詳しく紹介している物で・・・
おまけに練習に使えるDVDまで付いておりました



早速今日から練習しようと思っていたのですが・・・
今日は朝から体調が絶不調で
動くとフラフラするし、頭痛もかなりひどいので
今日はゆっくりと自宅で過ごすことにいたしました
教則本を使っての勉強は今日の私には無理そうでしたので
ギターは普通にいつも行っている5曲の練習だけを行い
あとは寝たり起きたりしています


先日YouTubeでギターソロを弾いている方の動画を検索していたのですが・・・
偶然本日紹介させていただく方の動画にに出会いました
私の目指している「省悟さん」や「気分のみなさん」風のソロ演奏ではないのですが・・・
ギターのテクニックが半端ではないくらいすごく
見ていて感動を覚えました
演奏なさっている曲は「エヴァンゲリオン」と言うアニメのテーマソングで
とても難しい曲だと思います
百聞は一見しかず、ぜひ動画をご覧いただきたいと思います

 残酷な天使のテーゼ (acoustic guitar solo) 



本当に凄い、ギターテクニックだと思います
ココまで弾くことができたらなんて思うと、凄くうらやましいです

私はまだtab譜も読めない状態なのですが・・・
勉強をすれば演奏の最初や間奏部分に
いつかはソロを入れられる日が来るのではと思います


日々練習あるのみ!!無理しないで頑張りたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 




最新の画像もっと見る