Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

バレンタインデー♡

2015年02月14日 | Private プライベート
今日2月14日は、バレンタインデーですね
女性の皆さんは、大切な方にチョコレートを贈られましたでしょうか


今日2月14日は、バレンタインデーです
女性の皆さんは、もうチョコレート渡されましたでしょうか
私は大切な方に、心ばかりのチョコレートを贈らせていただきました


そもそもバレンタインデーとは

バレンタインデー(英: Valentine's Day)、
または、 聖バレンタインデー(せいバレンタインデー、英: St Valentine's Day[† 1][† 2][1])は、2月14日に祝われていたキリスト教の元聖名祝日。現在カトリック教会の正式な祭日ではないが、
世界各地で男女の愛の誓いの日に意味を変え継続して祝われている 


日本では、1958年ころから流行した
ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなっている
戦前に来日した外国人の一部で行われ、第二次世界大戦後まもなく、流通業界や製菓業界によって販売促進のために女性が男性に対して、親愛の情を込めてチョコレートを贈与するという「日本型バレンタインデー」の様式の普及が試みられたが、様式が日本社会に定着したのは、1970年代後半であった

Wikipediaより引用


私は今年も、BBチョコレートや、チロルチョコレートなどを選び・・・
出来るだけ手渡しで大切な方々に贈らせていただきました
ただ先々週から先週にかけてはかなり体調が落ちていたので・・・
お届けがぎりぎり間に合ったと言う方もいらっしゃいました


私の購入したチョコレートは高価な物ではないのですが・・・
その分気持ちだけは一杯詰め込んであります

また遠方でお届けできない方々にも
気持ちだけは届けたいなーなんて思っております



主人にもチョコレートを渡したのですが・・・
私は悪い妻なのでチロルチョコレートの詰め合わせをプレゼントしました
本当は他のプレゼントも考えていたのでチョコレートはチロルチョコレートにしたのですが、
先日プレゼント予定のブルゾンを一緒にみに出かけたところ
サイズが合わなかったので止めになってしまいました
また何か、考えたいと思います

今夜は主人が所属しております卓球クラブの練習があるので、
いつもお世話になっているクラブの皆さんに
心ばかりのチョコレートを用意いたしました


一緒について行きチョコレートを渡してくる予定なのですが・・・
体育館は本当に寒いので
風邪ひかないよう注意しなければと思います

では、素敵なバレンタインの夜をお過ごしくださいね

 これからも、よろしくお願いいたします 
 

 




最新の画像もっと見る