Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日の夕食は、お好み焼きにしました(^_-)-☆

2015年02月15日 | Private プライベート
今日の夕食は、
手軽に作れて美味しい「お好み焼き」にいたしました


主人が休日の日は
二人で昼間出かけることが多いので・・・
夕食は少々手抜きの出来る物を作るようにしています
今夜は手軽で、簡単で、でも美味しい、お好み焼きにいたしました


私の作るお好み焼きは、
お好み焼き粉に卵、紅ショウガ、キャベツ、ネギ、イカ、豚を入れて混ぜて
それをフライパンで焼いています
本当はホットプレートで作れば美味しいのでしょうが・・・
2人分作るだけなのでフライパンで作ってしまいます


お好み焼きは中身のキャベツを大目にいして・・・
厚く、ふっくら仕上がるよう火加減は弱火にしてじっくりと火を通すようにしています
(中身にしっかりと火が通ったら、最後は強火にして両面に綺麗な色を付けるようにしています)
そうするとキャベツが蒸し焼き状態になり甘みが出て来て・・・
とてもおいしいお好み焼きに仕上がります

焼きあがったら、ソースと鰹節、青のりで仕上げます
私はしょうゆ味で仕上げたお好み焼きも好きなのですが・・・
ソース味の方が主人好みなので今夜はソース味にいたしました



フライパンで味付けまで仕上げて
お皿に盛りつけて食卓に運んで来れば手軽な夕食が出来上がります
食べるときに少量のマヨネーズを付けても美味しいので
気分でマヨネーズは付けたり付けなかったりしています
今夜のお好み焼きはマヨネーズを付けた方が美味しかったので・・・
カロリーハーフのマヨネーズを添えてみました

お好み焼きだと
作るのも、片付けも簡単なので私は休日の夕食に作る事が多いです


お好み焼きの日は他に副菜を作らなくても満足できるので
本当に便利なお料理だなーなんて思います

これからも、休日の夕食にはお世話になりたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 




最新の画像もっと見る