Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

第49回静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス 8 &祝ブログ1周年

2010年05月23日 | プラモデル・模型
今日は静岡ホビーショーの時に同時開催されていました
第21回合同モデラーズクラブ合同作品展2010」と自衛隊車両を紹介したいと思います


私事ですが、
本日でブログ開設1周年を迎える事が出来ました
多くの皆さんに見に来ていただけ、
本当に嬉しく思っております
これからも色んな話題を書かせて戴きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします


今年のモデラーズクラブ合同作品展には韓国などの海外クラブも合わせ
175のクラブが参加していたようです
また出品された作品数も6000を超え、世界最大規模の模型展示会が催されました




上の2枚の写真は、私の尊敬する模型製作者「中畑 晋」さんの作品です
中畑さんはアーマーモデリングでも作品を紹介するほどの凄い人で、
作品はとても雰囲気があって・・・私は中畑さんの大ファンです
当日ご本人にお会いしてお話をさせていただいたのですが、
製作の話などお聞かせ戴け、幸せでした
ちなみに2枚目の写真のジオラマですが、30体ものフギュアが作られているそうです


次は俳優の石坂浩二さんが作った模型グループ「ろーがんず」のコーナーを
見に出かけました
ろーがんずと言うように皆さん老眼らしいのですが、
どの作品もどれも素晴らしく、思いっきり模型作りを楽しんでいる事がわかりました






上の3枚の写真は、石坂浩二さんの作品と説明文を撮影させていただいた物です
飾られていましたジオラマは、本当に素晴らしい出来上がりで
1/48SCALEなのに大きな作品に見えました
石坂浩二さんご本人にはお会いできなかったのですが、
素敵な作品を見る事が出来、とてもラッキーでした

もう少し沢山のクラブを見てみたかったのですが時間がありませんでしたので、
タミヤオープンハウスに向かう事にしました


シャトルバスを探して会場の外に出ると、
そこには私の大好きな自衛隊の車両が展示されていました
タミヤオープンハウスには一刻も早く行きたかったのですが
自衛隊車両を見てしまったからには素通りは出来ないので、
写真撮影をしてきました






上の3枚の写真が自衛隊車両です
今回は96式装輪装甲車と高機動車が会場に飾られていました
どちらの車両も凄く人気があり、
また隊員さんたちにお願いして記念撮影をしている子ども達が沢山いました
広報展示室もあり見たかったのですが時間が無かったので、
今回は諦めました

今日はタミヤオープンハウスまで紹介できませんでしたので、
明日はタミヤオープンハウスを特集して書かせて戴きたいと思います
超お宝写真もありますので、お楽しみになさってくださいね


 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日、お邪魔してます!! (純ちゃん)
2010-05-23 14:04:54
合同作品展、凄い規模の模型展示会ですね (^_^)
写真の作品、アーマモデリングで見たことありますよ (^-^)
中畑 晋さんと話せて、製作の参考になる事、聞けましたか (*^o^*)

「ろーがんず」の石坂浩二さんの作品大きく見えて、繊細で緻密な出来のディオラマですね (^o^)
実物を見たかったです
o(^-^)o

自衛隊車両、かおりさんにとって、コテツ君か風太君のおやつみたいですね (^_^#)
写真の女の子の様に、車両に登りたかったかな f^_^;

タミヤオープンハウス「超お宝写真」楽しみにしてますね o(^-^)o

次は2周年を迎えるよう「体に気を付けて」頑張って下さい (*^o^*)
よろしくお願いします
m(_ _)m
返信する
おめでとう御座います。 (チャン家のママ)
2010-05-23 14:36:40
かおりさん、ブログ開設一周年記念おめでとう御座います。

多くの方々に来て頂けるブログになってきましたね(^_^)v

招き猫のコテツ&風太君効果とご主人とのミラクルコンビネーションから掲載される数々の作品

あっという間の一周年ですが、これからも楽しんでブログを続けてくださいね

2ヶ月後には、我が家のブログも追っかけ一周年です出戻りにゃんこのモコモコ&三忍衆共々、これからも宜しくお付き合いをお願い致します(^_^)v
返信する
凄かったです(*^。^*) (かおり)
2010-05-23 20:36:16
純ちゃんさん!コメントありがとうございます。合同作品展、本当に見ごたえたっぷりでした。中でも中畑さんの作品は大作で、素晴らしい出来上がりでした。
ジオラマの事も色々教えていただけ、
本当に参考になりました。
これからの作品作りの糧にしたいと思います。
ろーがんずの石坂浩二さんの作品ですが、
1/48SCALEの模型を使った素晴らしいジオラマでした。
細かな所まで作りこまれていて、
実物を見る事が出来て幸せでした。
それから自衛隊車両ですが、最高にカッコよかったです。自衛隊ファンの私にとっては
本当に大好物を差し出された猫のようになっていたと思います。
明日はタミヤオープンハウスを紹介させていただきますので、お楽しみにしてくださいね!!
お宝写真は、ちょっとビックリするかもしれませんよ(#^.^#)
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます! (かおり)
2010-05-23 20:39:36
チャン家のママさん!コメントありがとうございます。ブログですが、1周年を迎える事が出来ました。特に戦車模型では多くの方が来てくださっているようで、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも出来るだけ毎日行進できるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。
コテツ君と、風太君の写真も撮れましたらUPしますので、また見てくださいね(#^.^#)
チャン家のママさんのブログにもまた遊びに伺いたいと思っております。
末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
返信する
1周年おめでとうございます (みい)
2010-05-23 21:22:36
ブログ開設1周年ですか?
おめでとうございます。
コテツ君、風太君、そして、ご主人にもよろしく!
最近はプラモ女子が流行ると言うことで、時代に先駆けてのプラモ製作も頑張ってください、そして、テディーベアのほうも頑張ってくださいね!
返信する
ありがとうございます (かおり)
2010-05-23 22:40:35
みいさん!コメントありがとうございます。
ご無沙汰ばかりして、申し訳なく思っております。ところで私のブログですが、なんとか1周年を迎える事が出来ました。
最初は出来るかどうか不安もあったのですが、
毎日行進して行くうちに楽しくなってきて、
今ではブログは日課になっています。
これからも色んな話題を紹介して行きたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
わたしもまたみいちゃんに会いに行かせて戴きたいと思います(#^.^#)
みいさんも素敵な戦車、頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (あきみず)
2010-05-24 14:47:27
あまりにも沢山のクラブとキットが
出ていますと時間がいくらあっても
足りません フリマのキットも
見のがせません 石坂さんの
作品も忙しい中凄く丁寧に作られていました モノグラムのプフィールは36年前のキットですが古さを感じさせません 15日の土曜日に本人が
来られていました 気さくに皆さんと話されていました。
返信する
私はお会いできませんでした (かおり)
2010-05-24 20:59:57
あきみずさん!コメントありがとうございます。合同作品展ですが、本当に多くの団体と作品が出ていて、
正直見切れなかったというのが本音です。
また石坂浩二さんは日曜日にはいらっしゃらなかったようで、お会いする事がかないませんでした。ただ素晴らしいジオラマ作品を間近で拝見する事が出来、とても嬉しかったです。
来年も出かける予定ですので、
その時はぜひお邪魔させて戴きたいと思います。
では、これからもよろしくお願いいたします!
返信する