Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

タミヤオープンハウス 1

2010年05月24日 | プラモデル・模型
今日からはタミヤオープンハウスの模様を紹介したいと思います

「静岡ホビーショー」と同時開催で、
タミヤオープンハウスがタミヤ本社で実施されました
普段見ることの出来ないタミヤ本社を見学できるので、
オープンハウスはとても人気のあるイベントです


この写真が、タミヤ本社です
とても大きくて、立派はビルです
オープンハウスはとても人気があるのですが、この日も大勢のお客さんが開場前から詰め掛け、1時間早く開場しお客さんをお招きしたそうです


本社前の広場では、実車のオートバイが展示され、また試乗も出来たようです
大人から子どもまでオートバイに乗せてもらい、
記念撮影を楽しんでいました
とてもカッコいいバイクとそれをモチーフに作られたプラモデルの箱が飾られ、
オープンハウスに花を添えているようでした


タミヤ本社の玄関の所には、池があるんですよ
中にはたくさん鯉が泳いでいて、とても優雅な気分に浸る事が出来ます
オープンハウス当日も暑い日だったので、
鯉が気持ち良さそうで羨ましかったです


この写真が2階ロビーの様子です
大勢のお客さんでにぎわっている様子が伝わると思います
2階ロビーにはロータスなどのレーシングカー等も展示されており、
見所いっぱいのスペースになっていました


この日はオープンハウス記念で、
ペーパークラフトを作ろうと言うイベントも行われていました
ソビエトの戦車を模ったペーパークラフトを一人1枚戴く事が出来、
その場で組み立てる事も出来ました


多くの子どもさんたちが夢中になって、ペーパークラフトを作っていました
ペーパークラフトと言えどもタミヤ製品なので、
少々子どもだけでは作るのが難しいディテールだったようなのですが、
出来上がると満足できるカッコいい戦車が完成したようです
私達も記念に戴いてきたんですが、
もったいなくて作らずに保管してしまいました

本当はもっと沢山記事を書きたかったのですがまだまだ写真が沢山ありますので、
続きは明日紹介させて戴きたいと思っております


明日はタミヤ会長さまが実際に作られたという「大和」のプラモデル写真なども(お宝写真です)紹介予定です
あさひテレビの松井アナウンサーが企画された物で
映像も見る事が出来ました
会長様の作られた大和お楽しみになさってくださいね

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (゜▽゜)/かな? (純ちゃん)
2010-05-24 17:31:23
タミヤ 1/12 オートバイシリーズ「市販車の新製品」がなく、寂しいです (ノ_・。)

池に鯉「日本の風情」で、優雅な気分になれますね
(^_^)

「ペーパークラフト」良いアイディアですね (^o^)
子供達が、「物作りを体験出来る」良い場所ですよ
(・o・)ノ
ペーパークラフトのデザイン「ロシア KV型」戦車かな?
自分も、この「ペーパークラフト」もらえば、作らず保管行き決定です f^_^;
「お宝写真」楽しみにしてますね o(^-^)o

話し変わりますが、
「ウォーターラインシリーズ」新金型へ移行時期や、価格を考えてですが、タミヤ製品なら「大和型」戦艦「最上型」重巡洋艦が、始めやすいと思いますよ (^_^)v
「お宝写真」と比べて、「トラウマ」にならないかな (T_T)
「小さなディオラマシリーズ」製作始めたら、頑張って下さいね (#^o^#)
返信する
楽しそうでしたよ!! (かおり)
2010-05-24 21:04:46
純ちゃんさん!コメントありがとうございます。タミヤオープンハウスですが、本当に大盛況でしたよ(#^.^#)
それからペーパークラフト、子ども達に大人気でした。お一人様1枚プレゼントと教わり、夫婦で違う物を2枚戴いてきました。
貴重なものですので、しっかりと保管いたしました。
ところでウォータラインシリーズですが、
やはり作るなら大和を作ってみたいです。
おれたちの大和という映画を見て、
カッコよさにはまってしまい、実はタミヤの1/350の大和を買ってしまってあります(ーー;)
作れる自信が無いのでまだ触っても無いのですが、ウォーターラインの大和を作ってみてできるようなら挑戦してみたいです。
まだまだ戦車でも作ってみたい物が沢山あるので、戦艦はその後になりそうですが・・・
また作るときはお教えお願いいたしますね!!
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (^人^) (純ちゃん)
2010-05-24 23:08:40
「おれたちの大和」カッコよかったですね (^-^)

1/700サイズ大和なら、09年12月発売の「タミヤキットにファインモールドのディテールアップパーツセット」の購入を、おすすめします(^o^)/
※限定販売「現在店頭在庫だけ」価格 \8,400(税込)します (T_T)
先月発売の「モデルアート6月号」に「カラーページ」で掲載されてます※一部製品以外の「ディテールアップパーツ」使われてます(一冊 \1,150税込)
f^_^;
今月号発売前日に、店頭在庫あるかな (T_T)

1/350 大和 製作の参考になると思うので、店頭にあれば読んでみて下さい
m(_ _)m
1/350 大和 作りやすく良いキットですよ (#^o^#)

情報が遅れ、すいません
m(_ _)m
返信する
近くの本屋さんで・・・ (かおり)
2010-05-25 08:12:37
純ちゃんさん!コメントありがとうございます。モデルアートのこと、ありがとうございました。本日今月号が発売なんですね(*^。^*)
我が家の近くに本屋さんがありますので、
今日おでかけの帰りに寄って見たいと思います。大和いつできるかわからないのですが、
もし本が売っていましたら、参考にしたいと思います。
では、これからもよろしくお願いいたします!!
返信する