Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

迷惑メール、絶えないですね

2022年04月28日 | Private プライベート
今日は迷惑メールについて、
少し書いてみたいと思います


私は以前Amazonを名乗る迷惑メールに引っかかってしまい・・・
危うく詐欺にあうところでした
主人がメールの内容がおかしなことに気が付き
すぐカード会社に連絡してカードを停止したことから問題は起きなかったのですが
今でも毎日何十件モノ迷惑メールが届きます


あたかもAmazonみたいな感じで送ってくるのですが
アドレスを見ると真っ赤な偽物
ただ私のように引っかかってしまう人も後を絶たないのではと思います


私は引っかかったとわかったときにすぐ
カード会社と警察に連絡をして
情報を伝いたのですが・・・
本当に巧妙に迷惑メールも進化しているので
いたちごっこのように感じました


毎日迷惑メールを削除するのが仕事のようになってしまっているのですが
一度失敗しているので
迷惑メールの見分けができるようになったことだけは良かったなと思います

パソコンだけでなく
スマホにもショートメッセージを使った迷惑メールも届くので
開かないで削除しているのですが
スマホに慣れない高齢の方などは信じて電話してしまうこともあるのではと思います


ゴールデンウイークが始まり気持ちが緩んでいる今の時期が
とても危ないように感じます
ぜひ皆さんも、迷惑メールには気をつけてくださいね


では、これからもよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡







最新の画像もっと見る