ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

年に2回のお勤め

2019-04-15 14:20:54 | おでかけ & スポーツ

土曜日に毎年4月と11月に開催される学生時代のスキー部OB会主催のゴルフコンペに参加してきた。
ゴルフ場の場所は毎年変わらず篠山の辺りにあるコース。

以前は出来るだけ早いスタートでプレーを開始して終了時間も早くなるようにと朝一番のスタート時間でやってたけど、もう第二名神も高槻から西宮北口あたりまで開通してからと言うもの、宝塚辺りでむごい混み方をすることもなくなったし、それほど早く家を出ることも無くなった。でも幹事さんがその辺りの融通が利かない方なので、今回も浅野7時20分のスタート。
さすがに4月も中ごろとはいえ、朝が早いと寒いのである。ゴルフ場近辺を走ってて車の温度計が1度となっている。寒いやん。
日が高くなるにしたがって暖かくはなると思うけど、さすがに7時過ぎでは寒いよな。
なので今回も我が家を出発が朝の5時10分。まだ日も明けきらない。

なんとなく寒そうな感じがするよな。

このコースの親会社の偉いさんがOBでいらっしゃるので、毎回大変無理を申し上げて予約をしていただいている。だって毎回コンペが終わってからの懇親会で次回開催日を決定し、帰りにフロントで予約をして帰るんだもんな。回数はそれほどでもないけど、それなりにゴルフの経験年数はあるのでわかるけど、そんなもん半年も前に予約なんか受けてくれるところなんて無いものな。
ありがたいことである。


まぁそれほどゴルフは得意でもないけど、いい天気で皆でワァワァといいながら諸先輩がたと楽しく一日を過ごせるのはありがたいことである。
また秋に皆さん方と一緒に楽しめればいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿