saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

アボカド丼

2007-08-03 17:11:00 | 料理

先日、アボカド丼を作りました。

           

ゴマ入りの寿司飯の上に刻み海苔を置き、アボカド・カニかま・トロロ温泉卵を乗せて。

アボカドはすり鉢でちょっと粗めに潰し、変色防止の為にレモン汁を少しと醤油をかけて。

カニかまは細かくほぐし、塩・コショウとマヨネーズ。

トロロも変色防止のために酢水に漬けておいてから、おろす。

温泉卵は先日TVで作り方を見たので、真似してみました。沸騰させたお湯(火は止める)に常温に戻しておいた卵を8分程入れ、その後氷水に入れて作りました。

コレにワサビ醤油をかけて食べました。

カリフォルニアロールの変形ですね。ドンブリ版。

ツルツルッと食べられるので、夏にイイかもでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿