saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

今年のバレンタインケーキ。

2009-02-24 15:00:44 | モニプラ

今年のバレンタインですが・・・                                            えっと、腰を痛めて動けず、だ~いぶ遅れてのプレゼントとなりました。

先日、ベルトメウ・オーガニックさんからとっても美味しいスイートオレンジ・マーマレードを頂きました。

 

このマーマレードを入れて、チョコレートケーキを焼きました。

 

チョコレートケーキのレシピに、大さじ2のマーマレードをプラスαして作ってみました。

本当は、もっとマーマレードを入れたかったのですが、美味しくって毎日パンにつけて食べていると、アッと言う間に少なくなってしまって

 

でも、食べてみると大さじ2でも十分。                                      

何も知らずに食べたダンナは、「うわっ、何コレ!!爽やかっ。何で!?」って。

そうなんです。オレンジの風味が口の中にフワ~ッと広がり、爽やか                       シッカリとマーマレードが効いています。

マーマレードを加える事で、軽やかな味わいになった気がします。

ケーキの中にフルーツジャムを加えたことはなかったのですが、美味しいんですね。                 チョコレートとオレンジの相性、バッチリでした

 

今回のプロジェクトが無かったら、マーマレード入りのチョコレートケーキを作ることはなかった思うので、とっても良い経験をさせて頂きました。

口中に広がるオレンジ・マーマレード入りチョコレートケーキに、すっかりハマリました

 

オレンジの本場バレンシアからオーガニック果実80%のリッチな味わい。ベルトメウ・オーガニック スイートオレンジ・マーマレード

【ベルトメウ・オーガニック】今年のバレンタインデー チョコは手作りする?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿