saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

余ったミートソースで・・・。

2008-05-27 17:09:07 | 料理

週末にミートソーススパゲッティーを作りました。

ミートソースを多く作りすぎたので、昨夜はコチラ↓に変身させました。

茹でたジャガイモを火にかけ水分を飛ばしながら塩・コショウで味を付け、牛乳で少し滑らかにします。コレとミートソースを数回交互にカップに入れ、上にとろけるチーズを乗せてオーブントースターでチーズがとろけるまで焼きました。

焼きすぎて、チョット色が付きすぎましたが 美味しかったですよ

 

今日は不在票1件アリです。                                          サントリーさんからなので・・・ゼロ生かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (小桃)
2008-05-27 22:19:59
sajuさん、こんにちは
余ったミートソースでのジャガイモのアイデア料理おいしそうです~☆
うちはミートソースがあまることはほとんどないのですが無理にでも余らせて作ってみたい一品です

話は変わりますが、sajuさんに教えていただいた新海ファームさんのいちごジャム、全員プレゼントにしてくださるそうです!メールで自己申告だということで、忘れずに送らなくっちゃですね
sajuさん、ありがとうございました!
またまたオソロでうれしい~
返信する
ありがとうございま~す! (saju)
2008-05-28 17:30:45
小桃さん、こんにちは!
このミートソースのは、ダンナにも好評でした。ミートソースを「無理にでも余らせて」とまで言っていただき、とっても嬉しいですポテトを茹でるのが手間なだけで、とっても簡単ですよ。ミートグラタン?みたいな感じです。

新海ファームさん、全員プレゼントなんですか!?スゴイです
確か去年もいちごジャムは全プレだったような気がします。(参加していなかったのですが、太っ腹だった記憶が。)
ご連絡頂いてありがとうございます。早速ブログを見に行ってみます。
あと、チョコブログさんのチョコアートTBも始まりましたね。どうしても幼稚園児の作品になってしまうので、ワタシは見送りかな。。。良いアイデアが浮かぶと良いのですが
返信する

コメントを投稿