saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

ナスとトマトのスパゲッティ。

2008-07-21 19:35:08 | 料理

昨日の夕食です。

前夜のチューボーですよ!を見て作りたくなった、ナスとトマトのスパゲッティ。

鍋にオリーブオイルを入れナスを両面焼いて、ひとまず取り出します。

更に鍋にオリーブオイルとニンニク・一口大に切ったベーコンを入れて炒め、トマトの缶詰・水・コンソメと炒めたナスの半分を入れて煮込み、塩と昆布茶で味を調えて出来上がり。

多分、チューボーから大分遠ざかっていると思います。。。

チューボーでは、仕上げにチーズやオレガノを飾って、見た目にも綺麗でしたが、そこは簡略化させていただいて。

 

今回のスパゲッティーは、成田国際空港 開港30周年キャンペーンで当たったのを使用。

当たったセットはコチラ↑。

オリーブオイル3本・トマトソース2個・白いスパゲッティ2個・赤っぽいのが1個でした。

ちょっと太めのスパゲッティ。                                                    このサイズは久々に食べたのですが、ソースにも絡み美味しかったです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿