HYPERSPACE UNIVERSE NEWS

Linux、Ubuntu、ネタ、SF、海外のニュース、その他諸々を扱うBLOG

宮城県に野生のカンガルーが生息している件

2009-11-28 13:40:23 | テレビ
(前日の探偵ナイトスクープを見た感想)
宮城県に野生のカンガルーが生息しているとの情報が寄せられ、真相を確かめるべくナイトスクープ切っての迷探偵である小枝探偵が野生のカンガルーを捜索する!
さっそく聞き込みを始めてみると、徐々に見間違いのレベルじゃないぐらいの目撃情報が多数出てくる。
4、5年前から、そして、つい最近の目撃情報まで出た。
これは居るな~。
そう確信を持ちカンガルー狩りをしようとする小枝探偵。
しかし!(←カンガルーだけに、カンガルーに掛けたダジャレ)
実際に捜索しようとすると、カンガルーを野性のままにしておいてと、住民が捜索を頑なに拒否。
有耶無耶のままに捜索中止となる。(注意!そういう演出)
今もって真相は闇の中。
オチはどうなるの?と思ったけど、有耶無耶って。
なんか逆に気になるわ。
真相を暴こうとすると住民が嫌がるとか、ドラマ・トリックやXファイルを彷彿させて面白かった。
カンガルーじゃなくても、カンガルーっぽい何かしらのUMAが生息しているに違いない。
真山なのでマヤゴンとかマヤガルー伝説ですな。
果たしてマヤゴンもしくはマヤガルーは、一体何者なのか?


最新の画像もっと見る