あこパパの大腸癌日記

24年5月直腸癌摘出手術StageⅡ。その後26年2月、同9月、28年9月肝臓転移が見つかり摘出手術を受けました。

心配してくれる人がいることに感謝しています。

2015年01月20日 | 日記
柔道の斉藤仁さんが亡くなったそうです。
13年に胆管癌を患い・・・・って、2年で亡くなちゃったようです。
胆管癌も怖いガンですね。
年齢は54歳で、私より2歳若いです。
同世代の方がガンで亡くなると・・・・・嫌ですね。

昨日のPET検査の結果が異常無しだったことを
心配してくれた方々に報告したところ皆さんが喜んでくれました。
やはり二度三度と手術を繰り返し、また?となると今度はヤバイかも?となるもんね。

とはいえ毎月腫瘍マーカー検査があり、数値の変動があるわけで
悪くなるたびに報告するのもどうかな?
なので、次回はPETなどで確定してから報告することにします。
お騒がせしました。

我々ガン患者は腫瘍マーカーの数値で一喜一憂するので
思わず言ちゃうんですよね。
お正月だったから、会った人に言ってしまったのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿