ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

地元の水芭蕉と、目覚めの山野草

2018-04-19 17:41:48 | 











ヒメイチゲ










恵庭公園の森ではザゼンソウ



オオウバユリの芽



エゾエンゴサクは咲きはじめ








バイケイソウは伸びて



スプリングエフェメラルの満開はあともう少し。

帰り道去年見つけたお庭を覗いてみるとキクザキイチゲ咲き始めのいいタイミングでラッキー、綺麗な青。





白花も






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される〜(*´꒳`*) (ふぅちゃん)
2018-04-19 20:25:16
こんばんは😃

林の中の白い妖精たち、綺麗だねぇ❣️
ezoさんの写真、綺麗だからお水の冷たさまで感じられそう。
2種類のイチゲも、めっちゃカワイイ😍
出会えて良かったね(*´꒳`*)
いつも素晴らしい景色を見させてくれてありがとっ❣️

久しぶりのぴっこちゃん、たくさんの鳥さんたちも可愛かったよ(^_-)
頑張って作ったんだね。
あれだけ頑張ってれば、手放せない…よね〜(^◇^;)
返信する
こんばんは(*^☐^*) (ezo)
2018-04-20 22:48:36
水芭蕉やっと撮りに行けて、憧れの青イチゲに出会えていいことありそう。

こちらこそです(*^^*)

新たに作った子は白鳥で、あとは売れ残りの子がメインだよ。

自分では、できた時は嬉しくてと、手放すときは、母と一緒にいなくなったら寂しい手放したくないと思いながらも発送しています。
返信する

コメントを投稿